冷やしパソコン、はじめました。
2022/08/28
昨日のブログにも書きましたが、情報探索動機型の看板を作成しました。
情報探索動機とは、書いてある内容について「だから?なんなの?知りたい!」と思わせることです。
よく「あのシリーズ」なんて言って、「あのパン入荷しました!」みたいな感じで、入店してもらうわけです。
あの、じゃなくても情報探索動機を起こすことは出来るだろうと思い、やってみました。
なんなんだ、と(笑)。
378円ってどういうことだと。
明日、どのくらい動機づけられるか、実験します。情報探索動機になるかなぁ…^^;
関連記事
-
-
Instagramで集客できる方法
皆さんこんにちは。 最近頑張って、SNSについて研究している島良一です。 先日、 …
-
-
【絶対に人が集まる!チラシの作り方】講座の資料20ページ完成。
講師をやらせていただくことに みなさんこんにちは。 以前のブログ記事「絶対に人が …
-
-
三ヶ日みかん×織田奈那のイラストを描いた。
うちで販売している三ヶ日みかん。 たまたまネットで 三ヶ日みかんのラジオCMに …
-
-
【プライスカード②】新デザインを作成しました。
【立てた仮説】 ①パソコンが壊れた等の「困って」来た人で必要に迫られて買わなけれ …
-
-
打合せ2件! 池袋で感じたこと!
皆さま、こんにちは。まんが集客デザイナーの島 良一です。 4/5は池袋にて2件打 …
-
-
【八王子高原屋様①】東京都チャレンジ農業支援事業
東京都チャレンジ農業支援事業の専門家として派遣されることに! と、書くと私が偉そ …
-
-
【実績】吉田研三司法書士事務所様【まんが集客チラシ】
皆さん、こんにちは。まんが集客デザイナーの島 良一でございます。 前回のブログで …
-
-
Googleは「どれだけの訪問者を救ったのか?」を見てる。
皆さん、こんにちは。まんが集客デザイナーの島良一です。 日中は暑かったり、夜は寒 …
-
-
ザ・キャッチコピーパワー
その言葉は人を動かすのか というテーマで、Twitterであげられた 看板などの …
-
-
フリーペーパー因数分解(01-2)|どう持続可能モデルにするか。
因数分解(01-1)に補完的なコメントを頂きました 昨日更新したブログに、 きも …