坂道46ックリマン(乃木坂46 櫻坂46 日向坂46)ビックリマン風イラスト しまりょういちブログ

乃木坂46/櫻坂46/日向坂46のビックリマン風同人シール作家【坂道46ックリマン】のさまざまな推し事。

坂道46ックリマン第2弾は影山優佳セレクション

      2023/05/07

Pocket

こんにちは、坂道46ックリマンのしまりょういちです。

BRODYって雑誌があり2022年2月号が、日向坂46の一期生特集だったんです。

↑コチラですね。こちら青色を貴重とした衣装で、全員青色が入っているんですが、とてもカジュアルで、かつ全員バラバラで、うまくメンバーひとりひとりの特徴を生かしているようで、わたしはとても気に入りました。

これをシールにしようと、描いてきました、以下の通りです。

あとは、高瀬愛奈ちゃんと、齊藤京子ちゃんと、影山優佳ちゃんで全員描けます。

で、11月にハッピースマイルツアー2022の代々木に行ってきました。ライブは参加してませんが、Twitterのお友達と会おうと思って。

そしたら、宮田愛萌ちゃん推しとか、あとカゲサポ(影山優佳さん推し)さんが多かったですね。

もうそろそろ影山優佳さんを描こうと思ったんですが、宮田愛萌ちゃんの卒業発表もあり、宮田愛萌ちゃんを2種描きました(これはこれでまたブログ記事にします)。

それはともかく、仲の良いカゲサポさんのためにも、もう影山優佳ちゃん描かなきゃダメじゃん、ワールドカップも始まるし活躍するだろうし!なんて思って描きました。「ブロディかげ」です。

個人的に史上一番気に入るイラストとなりました。なんでだろか(^o^)/?

そして、せっかくだから、ここからいろいろバリエーションを増やそうと思って、描きまくったんです。

ちょうどワールドカップで日本も影山優佳ちゃんも絶好調。

影山優佳ちゃんが日本代表コスチュームみたいの着ているヤングジャンプのグラビアも発売され、満を持して、早速描きました(便乗というのでは?w)

“影ーゲンプレス”…かげーげんぷれすって読みますけど、ずっと思ってましたからね。誰かに言われる前に絶対に言うぞな感じで、タイトルにしましたが、未だに誰も言わないし使わない…笑

サッカーボールもFIFA公式のワールドカップのサッカーボールにしました。なかなか難し…w

ここで私の心にさらにブーストがかかって、「ウマ娘コスプレしてた影ちゃんも描く!」となり。

こっちのネーミングは普通にゲーゲンプレスにしました。「あなたのハートにゲーゲンプレス」が影山優佳ちゃんのキャッチコピーですから、もし馬名にするならこれしか無いと思い。紫ベースで、とても良いと思います。裏面も合わせて藤色っぽい色にしました。

そしてここまで描いたら、これを「描くしかねぇので!(CV:どろぼう)」と。

そう、アプリゲーム”ひな図書”の黒き騎士の影山優佳ちゃんです。これは当時、かっこよかった。描かねばと思ってました。そして次はエフェクトのようなオーラの効果をつけたもの。

最後は、ちょうど今回のひなくり2022のライブを欠席を発表した影山優佳ちゃん、ならばと思い、2021年ひなくりのかげちゃんを描きました。

これで、全6種じゃあ〜!という勢いで、これを印刷会社に出して、シール印刷することにしました。

ってことでパッケージも作成!

この封筒に6枚シールを入れて完成です。ちなみにパッケージの赤と、目の中の虹彩の赤は、影山優佳ちゃんのペンライトカラーの赤です。

自分でいうのもなんですが、ワクワクします笑

そして、トレーラー動画を作りました!

無駄に壮大www

シールについてはなんだかんだあって、2023年1月くらいに頒布できそうです!

Comments

comments

 - 坂道46ックリマン, 影山優佳

  関連記事

星野みなみ
まとめサイトにまとめられました笑

2019年1月27日に「乃木坂46一押し情報を公開中!忘れずにリサーチを!」とい …

イラストリクエストもらえた!ひなのちゃんミーグリレポ

ミーグリ(ミートアンドグリート)とは、アイドルとのオンラインおはなし会です。 ス …

でんでんどうど!(櫻-01,02)【櫻坂46 井上梨名】

でんでんどうど!(櫻-01,02)【櫻坂46 井上梨名】 でんでんどうど!(櫻- …

とろとろちゃんねるさんにご紹介いただきました。

坂道46ックリマンをYouTubeチャンネル「とろとろちゃんねる」さんにご紹介い …

LINEスタンプ却下されました

LINEクリエイターズスタンプに申し込んで見ました。 LINEスタンプでの収益化 …

【坂なのに沼】お世話になった先輩と「正直もん」さんへ行き、日向坂46沼へ誘引する話

「坂なのに沼」は、乃木坂46、櫻坂46、日向坂46メンバーの出演メディアの感想や …

フルコンプチェックカタログ(日向坂46版)更新!

こんにちは、シール作家のしまりょういちです。 1年半ぶりに更新 今日はフルコンプ …

’22 乃木坂46時間TVでイラスト紹介されました

2022年2月22日の乃木坂46時間TVで、イラストを紹介してもらいました。 そ …