まんが集客デザイナー島良一のブログ

★難しい業務内容をわかりやすく伝えたい! ★事業内容を差別化して目立たせたい! ★効果が出ないチラシは、もうウンザリ!

「 月別アーカイブ:2016年07月 」 一覧

「あのシリーズ」の看板に挑戦

1.あのシリーズをやってみました。 ワクワク系マーケティング実践会の登竜門、「あ …

【画像B】

喜んで再来店し、感動していただくサービス

保証期間は知らぬ間に終わっている。 電化製品の保証書。中には印鑑も日付も書いてな …

【図D】

求人チラシで動機づけに挑戦

1.求人チラシを設置するも効果なし 5月以降、WindowS10の勝手にアップグ …

「麺屋だいのじ」の夏メニューが神麺。

  2016/07/16    グルメレポート, ブログ

皆さん、こんにちは。暑かったり、雨ふったりなジメジメな天候がつづきます。 まんが …

白ロムという違法っぽいイメージのものを購入した話。

まったくの素人から言わせてみれば、白ロムなんていう響きが、「携帯のなにか」程度し …

ガラケーをガンダムにしてみました。

  2016/07/16    ガンダム, ブログ, 印刷

通話専用に二折のいわゆるガラケーを使っていますが、スマホと違って、なかなかカバー …

よしもと芸人×ビックリマンを買ってみました。

似顔絵の勉強になる〜と思って、買ってみましたビックリマン。 色々コラボしてますが …

スタッフ応募の、裏の話。

最近、福生のお店が忙しいです。 5月のゴールデンウイーク明けから、勝手にWind …

誰か俺に諦めさせてくれ!という精神。

  2016/07/08    ブログ, ワクワク系, 理念

「第33回小阪裕司の商売の極意と人間の科学」のポッドキャストを聞いていて、共感し …

【備忘録】そのコミュニティは災害時に真価を発揮できるだろうか。

というタイトルどおり、平時では気づかないコミュニティの役割、そのコミュニティは災 …