坂道46ックリマン(乃木坂46 櫻坂46 日向坂46)ビックリマン風イラスト しまりょういちブログ

乃木坂46/櫻坂46/日向坂46のビックリマン風同人シール作家【坂道46ックリマン】のさまざまな推し事。

「麺屋だいのじ」の夏メニューが神麺。

      2022/08/28

Pocket

皆さん、こんにちは。暑かったり、雨ふったりなジメジメな天候がつづきます。

まんが集客デザイナー、パソコンショップPC-Bohの店員、島良一です。

さて、私にとって常連の東浦和の麺屋だいのじさんですが、夏メニュー、コレやっちゃいました。

冷やし豆乳ラーメン爆誕!

これはうますぎる。
ファイル 2016-07-15 23 18 07

まずはスープだが、まろやかな豆乳の舌触りと、これ豚骨ベースなのかな? 味すごいうまいよ。冷たくても固まってないし、冷製なのに熱いスープと対等に戦える味なわけ。

そしてプラスにキムチですよ。ささみ肉かなこれ。夢中で口に放り込んでしまう。

そして麺!!!!!

「え? この食感冷麺?」私、冷麺大好きなんですが。この食感たまらないんですが。

「いや、いつもと同じ麺。冷やすと麺が引き締まって弾力が増すみたい」とは店長。

すげーーーーーーー! 神の麺じゃぁあああ。

麺がスープを絡ませ、食感の快楽へといざなう、禁断の冷やし豆乳ラーメン。

これはラーメン業界の革命だっっ!

冷やしだけど、レギュラーにして欲しい(笑)

Comments

comments

 - グルメレポート, ブログ

  関連記事

質問に有料で回答できるWEBツールがときめく!【質問箱Peing】

質問箱Peingご存知? 以前、爆発的にTwitterで流行った「質問箱Pein …

自己開示
ブログ記事を書く究極のヒントを発見!

明日は、月に一度の栄養指導。 そして2ヶ月に一回の採血。注射、怖いんですよね…。 …

Googleで検索してもSiriに聞いても出てこない情報誌、創刊。

皆さん、こんにちは。まんが集客デザイナー、パソコンショップPC-Boh店員の島良 …

岩盤浴で−2.8kg減とこんにゃく麺の話

って、ことは2.8リットルもムダな水分があったということですね! さすがに2.8 …

Pocket wifiが寿命。コレを期にMVNOを見直すの巻

皆さま、こんにちは。まんが集客デザイナーの島 良一です。 とうとうPocket …

ラズベリーパイが面白そう^^

皆さん、こんにちは。まんが集客デザイナーの島です。 突然ですが、ラズベリーパイを …

ポータブックXMC10
お!?…キングジムは文房具メーカ―ではない!

皆さま、こんにちは。まんが集客デザイナーの島 良一です。 昨日のブログ、打合せ2 …

西川産業様フロントにて
東京西川さんにて、プレゼンしてきました!!

緊張しました。 以前にもお話したかもしれませんが、 ワクワク系マーケティング実践 …

超新鮮! 三浦の「マルイチ」最強説。

先月、マルイチという新鮮な海鮮料理が食べれるマルイチへ行きました。 場所は神奈川 …

集え! アテナの聖闘士たちよ!

皆さん、こんにちは。まんが集客デザイナーの島 良一です。 ある日、店長がいいまし …