まんが集客デザイナー島良一のブログ

★難しい業務内容をわかりやすく伝えたい! ★事業内容を差別化して目立たせたい! ★効果が出ないチラシは、もうウンザリ!

スタッフ応募の、裏の話。

   

Pocket

最近、福生のお店が忙しいです。

5月のゴールデンウイーク明けから、勝手にWindow10アップグレード事件が頻発し、皆さんの中でも被害にあった方は多いのではないでしょうか?

いわゆる、このアップグレード事件以降、アップグレードのトラブルを抜いたとしても、明らかに忙しくなっている気がします。

お客さんとの「絆づくり活動」を初めて、約2ヶ月。

いや、正直2ヶ月程度では結果は出て来ないと思いますので、これからだと思います。

しかしながら、通常反応がないと言われている絆作りですが、明らかにリピートして下さったり、反応した声をいただく機会が増え、すごい効果!と実感しつつ、でも結局これは、店長やスタッフの方々が、「そもそもお客さんへの対応が神対応だった」と言うことにほかなりません。

そして、この度、絆づくりの一貫である、ニューズレターを創刊しました。

このニューズレターを三折にして封筒に入れたのですが、その作業をなんと!お客さんが手伝ってくださったのです。

ニューズレター。2ヶ月分の顧客数です。

ニューズレター。2ヶ月分の顧客数です。

こういう作業を手伝ってくださるのは、やはり日頃からの店長や皆さんの仕事っぷりだと思います。

ですから、やはりお客さんが増えて忙しくなってきている、ということなんです。

そこで求人です。今回、求人はちょっとおかしなデザインになりました。

求人チラシ

以前にもスタッフ募集をしたことがあったようですが、ただパソコンが好き、ちょっと人より詳しいだけでは、当然このお仕事は出来ません。

たとえば、エアコンが動かないって話をお客さんがしてきた時に、「電気屋はとなりです」ではダメです。

もちろん、仕事です。ボランティアではありませんから、限度もあります(と入っても、店長は忙しくなかったら不動産屋まで車で乗せて行ったと言ってましたがw)。

そのハザマで悩める人がいいなって思いました。

パソコンは最低限WordやExcelができればいい、何かを聞かれたときは、検索すればなんとなく解決方法へ導ければいい…。

もしこのブログをお読みになっている方で、仕事を探している方がいましたら。そしてこの求人の文章で「おっ!」って思った方の応募、待っています!

Comments

comments

 - ニューズレター, パソコンショップPC-Boh, ブログ, 求人

  関連記事

エンゲージメントを得るための看板

こんにちは! やっと時間を作って、お店用の看板を書き上げました。 今回の動線は …

ラズベリーパイが面白そう^^

皆さん、こんにちは。まんが集客デザイナーの島です。 突然ですが、ラズベリーパイを …

100日間1個も売れなかった商品が、このPOPで売れました。

商品の価値を科学的に検証し、価値を掘り起こし、打つべき手を打つ 1個も売れなかっ …

車に300円万払うなら、ディズニーランドに405回行く社会

パソコンショップPC-Bohのニューズレター第2号が完成しました。 何故、ニュー …

喜んで再来店し、感動していただくサービス…その後

みなさん、こんにちは。島 良一です。 長い長い制作期間に入ってしまいました^^; …

無料ホームページ・ブログAmeba Owndのココがいい!

皆さん、こんにちは。 お仕事で、ユニバーサルな無料ホームページ・ブログはないかと …

わたしはだれ、ここはどこ
「わたしはだれ、ここはどこ」ウツ状態だった私!

こんにちは。まんが集客デザイナーの島良一です。 今回は、私が個人のコンサルティン …

「あのシリーズ」の看板に挑戦

1.あのシリーズをやってみました。 ワクワク系マーケティング実践会の登竜門、「あ …

冷やしパソコン、はじめました。

昨日のブログにも書きましたが、情報探索動機型の看板を作成しました。 情報探索動機 …

BohWalker01表面
【知ってもらう活動】チラシに店内見取り図を入れてみた

ちゃんとしたチラシ作ろうか(笑) 日常ブログでも書いたのですが お客さんに「毎日 …