坂道46ックリマン(乃木坂46 櫻坂46 日向坂46)ビックリマン風イラスト しまりょういちブログ

乃木坂46/櫻坂46/日向坂46のビックリマン風同人シール作家【坂道46ックリマン】のさまざまな推し事。

スタッフ応募の、裏の話。

      2022/08/28

Pocket

最近、福生のお店が忙しいです。

5月のゴールデンウイーク明けから、勝手にWindow10アップグレード事件が頻発し、皆さんの中でも被害にあった方は多いのではないでしょうか?

いわゆる、このアップグレード事件以降、アップグレードのトラブルを抜いたとしても、明らかに忙しくなっている気がします。

お客さんとの「絆づくり活動」を初めて、約2ヶ月。

いや、正直2ヶ月程度では結果は出て来ないと思いますので、これからだと思います。

しかしながら、通常反応がないと言われている絆作りですが、明らかにリピートして下さったり、反応した声をいただく機会が増え、すごい効果!と実感しつつ、でも結局これは、店長やスタッフの方々が、「そもそもお客さんへの対応が神対応だった」と言うことにほかなりません。

そして、この度、絆づくりの一貫である、ニューズレターを創刊しました。

このニューズレターを三折にして封筒に入れたのですが、その作業をなんと!お客さんが手伝ってくださったのです。

ニューズレター。2ヶ月分の顧客数です。

ニューズレター。2ヶ月分の顧客数です。

こういう作業を手伝ってくださるのは、やはり日頃からの店長や皆さんの仕事っぷりだと思います。

ですから、やはりお客さんが増えて忙しくなってきている、ということなんです。

そこで求人です。今回、求人はちょっとおかしなデザインになりました。

求人チラシ

以前にもスタッフ募集をしたことがあったようですが、ただパソコンが好き、ちょっと人より詳しいだけでは、当然このお仕事は出来ません。

たとえば、エアコンが動かないって話をお客さんがしてきた時に、「電気屋はとなりです」ではダメです。

もちろん、仕事です。ボランティアではありませんから、限度もあります(と入っても、店長は忙しくなかったら不動産屋まで車で乗せて行ったと言ってましたがw)。

そのハザマで悩める人がいいなって思いました。

パソコンは最低限WordやExcelができればいい、何かを聞かれたときは、検索すればなんとなく解決方法へ導ければいい…。

もしこのブログをお読みになっている方で、仕事を探している方がいましたら。そしてこの求人の文章で「おっ!」って思った方の応募、待っています!

Comments

comments

 - ニューズレター, パソコンショップPC-Boh, ブログ, 求人

  関連記事

【PCデポ問題】Bohの場合「本当に来るんじゃなかった!」とお客さんが超ニッコニコ(?)

わたしは福生の店舗のウラで、いつも制作やら広報活動に勤しんでいます。 接客は、若 …

わたしはだれ、ここはどこ
「わたしはだれ、ここはどこ」ウツ状態だった私!

こんにちは。まんが集客デザイナーの島良一です。 今回は、私が個人のコンサルティン …

Microsoft Publisher(パブリッシャー)をさっそくいじる!

こんにちは! まんが集客デザイナーの島です。 前回の記事はMacがなくても手軽に …

フリーペーパー
フリーペーパーという海があるの知ってますか?

正直、やられました。 なんか、いろいろあって、こんなツイートしました。 自分の欲 …

右脳デッサン
え? いままで左脳で絵を描いてた…右脳で描くと世界が変わる!

こんにちは。まんが集客デザイナーの島良一です。 私は絵を描くことが好きだったり、 …

BOHMERS(ぶーまーず)始動!

ブログの更新は1ヶ月くらいやってませんでしたが、 ここ1ヶ月はものすごい動きがあ …

よしもと芸人×ビックリマンを買ってみました。

似顔絵の勉強になる〜と思って、買ってみましたビックリマン。 色々コラボしてますが …

顧客の旅デザインマップを当てはめる
Googleは「どれだけの訪問者を救ったのか?」を見てる。

皆さん、こんにちは。まんが集客デザイナーの島良一です。 日中は暑かったり、夜は寒 …

もとすみマニアックず。
フリーペーパー因数分解(01-1)|もとすみマニアックず。3

こんにちわこんばんは、おはようございません(朝苦手)。 今回はフリーペーパー因数 …

ナミキファルコンがある人生を贈りたい。

皆さん、こんにちは。まんが集客デザイナーの島 良一です。 ナミキファルコンといえ …