【プライスカード②】新デザインを作成しました。
2022/08/28
【立てた仮説】
①パソコンが壊れた等の「困って」来た人で必要に迫られて買わなければならない人や③買いたいのだけど、何を買ってよいか分からず、お店に来た人で何を買っていいかわからない人には、現状のプライスカードではスタッフに話しかけられず、失客している可能性があります。
そこでプライスカードが
- 優しくウェルカムな雰囲気を出す
- お客さん自身が何を基準にパソコンを選んでいるのか明確化する
- スタッフに質問をしやすい表記にする
この3点をプライスカードで表現することにより、パソコンを買う人が増えるのではないか、という仮説を立てます。
新・プライスカード完成
昨日の記事プライスカードによる失客の可能性を考える①の続きです。
前回のプライスカードは
このような感じでしたが、店長やスタッフと話しができました(正月の三が日なのに…w)。
プライスカードの情報デザインをアップデートしました。
一番上のアイコンですが、左からレベル1〜5だとします。
前回と変わったのが、WordとExcelにメールが加わってレベル1になりました。
ネット閲覧は動画閲覧と同義語らしいです(笑)。
ネット閲覧だけする人はおらず、ネット閲覧する人は必ず動画も見ることが前提なので、同じ枠になりレベル2。
レベルゲージを細かくしてさらに雰囲気を出して完成です。
店長も「これで言ってみよう!」と社内稟議OKが出ました。
またお客さんが「スタッフが忙しそうで声かけづらいなー」と思わないようなPOPも考えて貼るということにもなりました。
それでは効果測定していきたいと思います。
Comments
関連記事
-
ドラクエ11より大冒険した件【電車広告・おさだウィズ店さま】
地下鉄の広告に初挑戦!! こんにちは、島良一です。 7月に入り、地下鉄の広告のデ …
-
簡単におもてなし規格認証が9項目うまる方法
いそがしくて漫画が描けない、まんが集客デザイナー島良一です(笑) おもてなし規格 …
-
フリーペーパー因数分解(01-2)|どう持続可能モデルにするか。
因数分解(01-1)に補完的なコメントを頂きました 昨日更新したブログに、 きも …
-
「あのシリーズ」の看板に挑戦
1.あのシリーズをやってみました。 ワクワク系マーケティング実践会の登竜門、「あ …
-
【秋本工業様⑤】チラシの反応が全然なくて、激凹み後のミラクル(笑)
ホームページやチラシの作成をお手伝いさせていただいている株式会社秋本工業さんです …
-
【秋本工業様⑥】感謝!結果に結びつく3+2ポイントを皆さんから伝授。
SNSとリアルからのアドバイスを頂く。 前回までの記事と、反響 前回のお話は、ブ …
-
【プライスカード①】プライスカードによる失客を考える。
あけましておめでとうございます。旧年中は大変にお世話になりました。 ブログは読ん …
-
冷やしパソコン、はじめました。
昨日のブログにも書きましたが、情報探索動機型の看板を作成しました。 情報探索動機 …
-
フリーペーパー因数分解(01-1)|もとすみマニアックず。3
こんにちわこんばんは、おはようございません(朝苦手)。 今回はフリーペーパー因数 …
-
Microsoft Publisherで覚えたい機能と印刷会社に入稿する方法
こんにちは。DTPデザイナー(として)の島です。 今回、Microsoft Pu …