乃木坂46 欅坂46 日向坂46 イラスト描く しまりょういち のブログ

乃木坂46/欅坂46/日向坂46でビックリマン風シール作家(自称)【坂道46ックリマン】。を描いています。上村ひなの生誕祭2019…Tシャツ&パーカー胸部イラスト、缶バッジ、レーン装飾横断幕(日向坂46全メンバーイラスト)を作成補助。

【プライスカード②】新デザインを作成しました。

      2017/01/18

Pocket

【立てた仮説】

①パソコンが壊れた等の「困って」来た人で必要に迫られて買わなければならない人や③買いたいのだけど、何を買ってよいか分からず、お店に来た人で何を買っていいかわからない人には、現状のプライスカードではスタッフに話しかけられず、失客している可能性があります。

そこでプライスカードが

  1. 優しくウェルカムな雰囲気を出す
  2. お客さん自身が何を基準にパソコンを選んでいるのか明確化する
  3. スタッフに質問をしやすい表記にする

この3点をプライスカードで表現することにより、パソコンを買う人が増えるのではないか、という仮説を立てます。

新・プライスカード完成

昨日の記事プライスカードによる失客の可能性を考える①の続きです。

前回のプライスカードは

新プライスカード

このような感じでしたが、店長やスタッフと話しができました(正月の三が日なのに…w)。

プライスカードの情報デザインをアップデートしました。

一番上のアイコンですが、左からレベル1〜5だとします。

前回と変わったのが、WordとExcelにメールが加わってレベル1になりました。

ネット閲覧は動画閲覧と同義語らしいです(笑)。

ネット閲覧だけする人はおらず、ネット閲覧する人は必ず動画も見ることが前提なので、同じ枠になりレベル2。

レベルゲージを細かくしてさらに雰囲気を出して完成です。

店長も「これで言ってみよう!」と社内稟議OKが出ました。

またお客さんが「スタッフが忙しそうで声かけづらいなー」と思わないようなPOPも考えて貼るということにもなりました。

それでは効果測定していきたいと思います。

Comments

comments

 - POP・看板, パソコンショップPC-Boh, プライスカード, 動機付け, 情報デザイン, 行動デザイン

  関連記事

LINE@絆作り
4営業日でLINE@30人登録を増やした極意。

A.とにかく登録して下さい、とお願いする。お願いするしかないのです以上(笑) っ …

Microsoft Publisherで覚えたい機能と印刷会社に入稿する方法

こんにちは。DTPデザイナー(として)の島です。 今回、Microsoft Pu …

オメーに食わせるタンメンがあるよ
ザ・キャッチコピーパワー

その言葉は人を動かすのか というテーマで、Twitterであげられた 看板などの …

本日はニコ生配信日!!

こんにちは。 ブログで言うことでもないかもしれませんが(笑) 今日は毎月不定期に …

車に300円万払うなら、ディズニーランドに405回行く社会

パソコンショップPC-Bohのニューズレター第2号が完成しました。 何故、ニュー …

おさだウィズさん看板
出会わなければ始まらない、出会うための看板。

外化の大切さを思う 皆さんこんにちは。 最近なかなか「外化」… 情報のアウトプッ …

BohWalker01表面
【知ってもらう活動】チラシに店内見取り図を入れてみた

ちゃんとしたチラシ作ろうか(笑) 日常ブログでも書いたのですが お客さんに「毎日 …

エンゲージメントを得るための看板

こんにちは! やっと時間を作って、お店用の看板を書き上げました。 今回の動線は …

ハロウィンをGoogleマイビジネスで活かす方法

以前にもGoogleマイビジネス、MEOについて書きましたが たとえば、今日みた …

もとすみマニアックず。
フリーペーパー因数分解(01-1)|もとすみマニアックず。3

こんにちわこんばんは、おはようございません(朝苦手)。 今回はフリーペーパー因数 …