【プライスカード②】新デザインを作成しました。
2022/08/28
【立てた仮説】
①パソコンが壊れた等の「困って」来た人で必要に迫られて買わなければならない人や③買いたいのだけど、何を買ってよいか分からず、お店に来た人で何を買っていいかわからない人には、現状のプライスカードではスタッフに話しかけられず、失客している可能性があります。
そこでプライスカードが
- 優しくウェルカムな雰囲気を出す
- お客さん自身が何を基準にパソコンを選んでいるのか明確化する
- スタッフに質問をしやすい表記にする
この3点をプライスカードで表現することにより、パソコンを買う人が増えるのではないか、という仮説を立てます。
新・プライスカード完成
昨日の記事プライスカードによる失客の可能性を考える①の続きです。
前回のプライスカードは
このような感じでしたが、店長やスタッフと話しができました(正月の三が日なのに…w)。
プライスカードの情報デザインをアップデートしました。
一番上のアイコンですが、左からレベル1〜5だとします。
前回と変わったのが、WordとExcelにメールが加わってレベル1になりました。
ネット閲覧は動画閲覧と同義語らしいです(笑)。
ネット閲覧だけする人はおらず、ネット閲覧する人は必ず動画も見ることが前提なので、同じ枠になりレベル2。
レベルゲージを細かくしてさらに雰囲気を出して完成です。
店長も「これで言ってみよう!」と社内稟議OKが出ました。
またお客さんが「スタッフが忙しそうで声かけづらいなー」と思わないようなPOPも考えて貼るということにもなりました。
それでは効果測定していきたいと思います。
関連記事
-
-
チラシなのに目的地まで【自動で】案内する方法!
こんにちは後方から広報を支援する島良一です。 今回も「紙」にデジタルを「加味」す …
-
-
【秋本工業様⑥】感謝!結果に結びつく3+2ポイントを皆さんから伝授。
SNSとリアルからのアドバイスを頂く。 前回までの記事と、反響 前回のお話は、ブ …
-
-
フリーペーパー因数分解(01-1)|もとすみマニアックず。3
こんにちわこんばんは、おはようございません(朝苦手)。 今回はフリーペーパー因数 …
-
-
【知ってもらう活動】チラシに店内見取り図を入れてみた
ちゃんとしたチラシ作ろうか(笑) 日常ブログでも書いたのですが お客さんに「毎日 …
-
-
「あ、これも売ってるんだ? 」購入していただくチャンスを逃さないPOP
PLAN 店長プラン 店長から「セットアップ中」というPOPを作ってと言われまし …
-
-
ワクワクしてもらってキター!(表現的におかしい)
皆さん、台風の被害はいかがでしょうか? 被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。 …
-
-
パッションフルーツのレシピリーフレット
こんにちは。 最近WebツールやSNSネタばかりでしたが 今回はチラシのネタを。 …
-
-
喜んで再来店し、感動していただくサービス
保証期間は知らぬ間に終わっている。 電化製品の保証書。中には印鑑も日付も書いてな …
-
-
価格だけでランク付けする喫茶店表
こんにちは! Twiterで話題になっている、 価格の安い→高いの順番で並べてあ …
-
-
中華料理屋さんのメニュー制作のための撮影。ゲプ。もう食べられません。
こんにちは。 アウトプットしなければ行けない話題は いっぱいあるのです。 つぎは …