【プライスカード②】新デザインを作成しました。
2022/08/28
【立てた仮説】
①パソコンが壊れた等の「困って」来た人で必要に迫られて買わなければならない人や③買いたいのだけど、何を買ってよいか分からず、お店に来た人で何を買っていいかわからない人には、現状のプライスカードではスタッフに話しかけられず、失客している可能性があります。
そこでプライスカードが
- 優しくウェルカムな雰囲気を出す
- お客さん自身が何を基準にパソコンを選んでいるのか明確化する
- スタッフに質問をしやすい表記にする
この3点をプライスカードで表現することにより、パソコンを買う人が増えるのではないか、という仮説を立てます。
新・プライスカード完成
昨日の記事プライスカードによる失客の可能性を考える①の続きです。
前回のプライスカードは
このような感じでしたが、店長やスタッフと話しができました(正月の三が日なのに…w)。
プライスカードの情報デザインをアップデートしました。
一番上のアイコンですが、左からレベル1〜5だとします。
前回と変わったのが、WordとExcelにメールが加わってレベル1になりました。
ネット閲覧は動画閲覧と同義語らしいです(笑)。
ネット閲覧だけする人はおらず、ネット閲覧する人は必ず動画も見ることが前提なので、同じ枠になりレベル2。
レベルゲージを細かくしてさらに雰囲気を出して完成です。
店長も「これで言ってみよう!」と社内稟議OKが出ました。
またお客さんが「スタッフが忙しそうで声かけづらいなー」と思わないようなPOPも考えて貼るということにもなりました。
それでは効果測定していきたいと思います。
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