乃木坂46 欅坂46 日向坂46 イラスト描く しまりょういち のブログ

乃木坂46/欅坂46/日向坂46でビックリマン風シール作家(自称)【坂道46ックリマン】。を描いています。上村ひなの生誕祭2019…Tシャツ&パーカー胸部イラスト、缶バッジ、レーン装飾横断幕(日向坂46全メンバーイラスト)を作成補助。

イラスト着手から3時間で完成。24時間以内にパッケージ化(笑)

   

Pocket

あのスーパーの話

先日、伝説のスーパーマーケットに行きました。

人が居なくて農協が撤退したレベルなのに

お客さんでごった返す謎多き、スーパーマーケットを超えた

ハイパーマーケット。

詳しくはコチラ。あ、でも帰って来てください(笑)

 

その時に一緒に参加した栃木県宇都宮の

株式会社サクシードの新井さんとは

ワクワク系マーケティング実践会のお仲間です。

 

揚げ餅のパッケージ

結構、濃くお付き合いさせてもらってるんですが

話題の中で、イラストのお仕事をいただけることになりました。

「今週末なんで、できたらでいいですよー」という感じで。

 

というゆるいテイストでお仕事を頂いたのですが、

それが、揚げ餅のパッケージのイラストを描くということで

揚げ餅をたべさせていただいたのですが、

サクフワで沼的に美味しかったのです。

止まらないよ手が(笑)痛風の痛み出ちゃったらどうしようか(笑)

正式なお名前は

「ばぁちゃんのあげもちだっぺ」です。

販売サイトもあります覗いて下さい→ココ

※リンク先に飛ぶのは構いませんが帰ってきて下さい(2回目)w

そんな感じで、週末締切なのに、週末のお昼になってしまいました。

超忙しかったんですわ。

ただぽたぽた焼的な雰囲気のおばあちゃんのイラスト

という明確な方向性だったので、

あまり迷わずに書きました。

 

女子のイラストですがなにか

あれですね。最近乃木坂やら欅坂やらイラスト描いてましたが

描いてシェアしまくってましが、

描いてシェアしまくるものですね。

年齢は高齢になっちゃいましたけど、女子のイラストですから!(笑)

ぽたぽたっぽいですよね(笑)

手先が上手く描けなかったんで

自撮りしてデッサン(笑)

で完成しました。

かわいくないですか?(笑)

で、渡したら、一発OKいただけました。

そういうことってあるんですね。

で、24時間後に

パッケージにするの仕事早すぎじゃね? サクシードさん(笑)

 

キャッチコピー

で、さらに今回パッケージのキャッチコピーも一緒に考えました。

どちらかと言うと、認知的な価値な部分が書いてあったのですが

それは、食べた人がだれかにギフトしたいって思ったあとで、

うんちく的な部分を伝えればいいと思いました。

まずは手に持って買ってもらえば、その美味しさは分かってもらえる。

手に持ってもらうための情緒的な価値…

そんなところで、ホームページに書いてあったレビューも参考に

新井さんと一緒にいろいろ考えました。

「フワッ・サクッ」のオノマトペも入っていたのですがそこに

「開けたら最後、食べきるまで止まらない美味しさ」

というのが、入ったようですね!

あー、これサンプルもらえるかなー。

足が痛くならない程度に食べたいなー!(笑)

良い機会をありがとうございました!

Comments

comments

 - イラスト・デッサン, ワクワク系, 動機付け, 実績

  関連記事

人柱予算誕生!その1

人柱予算誕生 人柱予算…「ひとばしらよさん」と読みます。 つまり、お店から私に予 …

かみい和美通信
【実績】かみい和美通信【まんが集客チラシ】

実績をまんがで 阿見町の「かみい和美」町議会議員様の実績をまんが集客チラシにさせ …

秋本工業様チラシ説明
【秋本工業様③】情報をデザインする

結果を出すホームページ・チラシの作り方!制作編1 情報をデザインする 前回までの …

【秋本工業様⑥】感謝!結果に結びつく3+2ポイントを皆さんから伝授。

SNSとリアルからのアドバイスを頂く。 前回までの記事と、反響 前回のお話は、ブ …

セットアップ中
「あ、これも売ってるんだ? 」購入していただくチャンスを逃さないPOP

PLAN 店長プラン 店長から「セットアップ中」というPOPを作ってと言われまし …

オモテ面半分
【秋本工業様⑤】チラシの反応が全然なくて、激凹み後のミラクル(笑)

ホームページやチラシの作成をお手伝いさせていただいている株式会社秋本工業さんです …

改良スペック&プライスカード
【プライスカード③】実際に設置してみたら、大失敗。

こんにちは、島 良一です。 福生のPC-Bohに、新設計したプライスカードを設置 …

ワクワク系勉強の場inさいたまに初参加!

最近、ワクワク系マーケティング実践会のメンバーとなり、めきめきとマーケティングを …

冷やしパソコン、はじめました。

昨日のブログにも書きましたが、情報探索動機型の看板を作成しました。 情報探索動機 …

価値創造の思考法図版案
絆顧客について可視化してみました。

頭を整理するため 小阪裕司先生著作の「価値創造の思考法」を読んでいて、頭の整理の …