価格だけでランク付けする喫茶店表
2022/08/28
こんにちは!
Twiterで話題になっている、
価格の安い→高いの順番で並べてある喫茶店のメモです。
コーヒー1杯価格メモ!
喫茶店探しに使えるよ^ ^ pic.twitter.com/gfAfdYyACS— 432 (@utinoinu2) 2017年10月22日
いいですね、徹底的な価格訴求表です。
誤字があるとか、消費税込みだ、抜きだという
議論はさておき、価格のみの訴求だと味も素っ気もないですね。
安いが勝ちなのか、それとも価格と美味しさの
コストパフォーマンスなのか。
そもそも目的は、コーヒーを飲むためのなのか。
本をゆっくり読むひとときなのか
恋人どおし、ゆったりと話す空間なのか
仕事に集中するためなのか
電源もあるのか、wifiも無料でつながるのか
そこで仕事していると意識高く見られるのか(笑)
もちろん接客態度や、トイレの綺麗さなど
さまざまな条件が加味されると思います。
つまり…
「私が今、求めている環境に
ふさわしいものを提供してくれるかどうか」
って基準なのかもしれないですね。
どんな空間なのか、どんな雰囲気を提供できるのか
どんな体験ができるのか、どんな気持ちになるか
そんなことが説明してある
コーヒー屋さんってあまりないかもですね。
チェーン店にはとくに(^^;)
私はそういう感覚で喫茶店にはいるので、
まったくこの価格表は見ても、価格が頭に入りませんでした。
行く動機付けにならなかったですね。
例えばこの写真、南浦和の喫茶店ですよ。
雰囲気よすぎです。
絵みたいですよね?
私たちはもう一度、お客さんが何を見て、
自店の価値を感じているのか
ちゃんと考えないといけないと思いました。
関連記事
-
朝来た野菜のPOPを価値要素採掘して作ってみた
新しい野菜キタ。すぐにPOP作らなきゃ。 今日はお店が、「朝採り生こまつな」の …
-
ナミキファルコンがある人生を贈りたい。
皆さん、こんにちは。まんが集客デザイナーの島 良一です。 ナミキファルコンといえ …
-
キャッチコピーに必要なのは、センスではなく勇気です。
〔立ち入り禁止〕から〔帰れません〕に注意書きを変えたらルール違反をするスキーヤー …
-
喜んで再来店し、感動していただくサービス
保証期間は知らぬ間に終わっている。 電化製品の保証書。中には印鑑も日付も書いてな …
-
【知ってもらう活動】チラシに店内見取り図を入れてみた
ちゃんとしたチラシ作ろうか(笑) 日常ブログでも書いたのですが お客さんに「毎日 …
-
スタ場・意識高会(いしきたかい)
見沼区の大和田に新しくスターバックスが出来たので、意識高い系としては行かねば!と …
-
【八王子高原屋様①】東京都チャレンジ農業支援事業
東京都チャレンジ農業支援事業の専門家として派遣されることに! と、書くと私が偉そ …
-
東京西川さんにて、プレゼンしてきました!!
緊張しました。 以前にもお話したかもしれませんが、 ワクワク系マーケティング実践 …
-
1日8人もLINE@登録してくれたA看板のコツ
A.とにかくやる。いろいろやりまくる。がんばるしかねえ!以上(笑) 冗談は置いて …
-
「あのシリーズ」の看板に挑戦
1.あのシリーズをやってみました。 ワクワク系マーケティング実践会の登竜門、「あ …