乃木坂46 欅坂46 日向坂46 イラスト描く しまりょういち のブログ

乃木坂46/欅坂46/日向坂46でビックリマン風シール作家(自称)【坂道46ックリマン】。を描いています。上村ひなの生誕祭2019…Tシャツ&パーカー胸部イラスト、缶バッジ、レーン装飾横断幕(日向坂46全メンバーイラスト)を作成補助。

価格だけでランク付けする喫茶店表

   

Pocket

こんにちは!

Twiterで話題になっている、
価格の安い→高いの順番で並べてある喫茶店のメモです。

いいですね、徹底的な価格訴求表です。

432 @utinoinu2 さん

432 @utinoinu2 さんのツイートより

 

誤字があるとか、消費税込みだ、抜きだという

議論はさておき、価格のみの訴求だと味も素っ気もないですね。

 

安いが勝ちなのか、それとも価格と美味しさの

コストパフォーマンスなのか。

 

そもそも目的は、コーヒーを飲むためのなのか。

本をゆっくり読むひとときなのか

恋人どおし、ゆったりと話す空間なのか

仕事に集中するためなのか

電源もあるのか、wifiも無料でつながるのか

そこで仕事していると意識高く見られるのか(笑)

もちろん接客態度や、トイレの綺麗さなど

さまざまな条件が加味されると思います。

 

つまり…

「私が今、求めている環境に

ふさわしいものを提供してくれるかどうか」

って基準なのかもしれないですね。

 

どんな空間なのか、どんな雰囲気を提供できるのか

どんな体験ができるのか、どんな気持ちになるか

 

そんなことが説明してある

コーヒー屋さんってあまりないかもですね。

チェーン店にはとくに(^^;)

 

私はそういう感覚で喫茶店にはいるので、

まったくこの価格表は見ても、価格が頭に入りませんでした。

行く動機付けにならなかったですね。

例えばこの写真、南浦和の喫茶店ですよ。

雰囲気よすぎです。

絵みたいですよね?

私たちはもう一度、お客さんが何を見て、

自店の価値を感じているのか

ちゃんと考えないといけないと思いました。

 

Comments

comments

 - ワクワク系, 動機付け

  関連記事

スタ場・意識高会(いしきたかい)

見沼区の大和田に新しくスターバックスが出来たので、意識高い系としては行かねば!と …

【画像B】
喜んで再来店し、感動していただくサービス

保証期間は知らぬ間に終わっている。 電化製品の保証書。中には印鑑も日付も書いてな …

ナミキファルコンがある人生を贈りたい。

皆さん、こんにちは。まんが集客デザイナーの島 良一です。 ナミキファルコンといえ …

冷やしパソコン、はじめました。

昨日のブログにも書きましたが、情報探索動機型の看板を作成しました。 情報探索動機 …

ドラクエ11より大冒険した件【電車広告・おさだウィズ店さま】

地下鉄の広告に初挑戦!! こんにちは、島良一です。 7月に入り、地下鉄の広告のデ …

改良スペック&プライスカード
【プライスカード③】実際に設置してみたら、大失敗。

こんにちは、島 良一です。 福生のPC-Bohに、新設計したプライスカードを設置 …

Boh通信9月号の構成と結果。

皆さんこんにちは。 今日は先月のBoh通信9月号の構成と結果について解説したいと …

価値要素採掘MAP
【秋本工業様②】言葉と価値を引き出す

結果を出すホームページ・チラシの作り方!準備編② 商品やサービスから言葉と価値を …

【秋本工業様④】写真撮影の意義、語るということ。

今回は、ホームページやチラシの作成のお手伝いをしている秋本工業さんのお話です。 …

人柱予算誕生!その1

人柱予算誕生 人柱予算…「ひとばしらよさん」と読みます。 つまり、お店から私に予 …