まんが集客デザイナー島良一のブログ

★難しい業務内容をわかりやすく伝えたい! ★事業内容を差別化して目立たせたい! ★効果が出ないチラシは、もうウンザリ!

価格だけでランク付けする喫茶店表

   

Pocket

こんにちは!

Twiterで話題になっている、
価格の安い→高いの順番で並べてある喫茶店のメモです。

いいですね、徹底的な価格訴求表です。

432 @utinoinu2 さん

432 @utinoinu2 さんのツイートより

 

誤字があるとか、消費税込みだ、抜きだという

議論はさておき、価格のみの訴求だと味も素っ気もないですね。

 

安いが勝ちなのか、それとも価格と美味しさの

コストパフォーマンスなのか。

 

そもそも目的は、コーヒーを飲むためのなのか。

本をゆっくり読むひとときなのか

恋人どおし、ゆったりと話す空間なのか

仕事に集中するためなのか

電源もあるのか、wifiも無料でつながるのか

そこで仕事していると意識高く見られるのか(笑)

もちろん接客態度や、トイレの綺麗さなど

さまざまな条件が加味されると思います。

 

つまり…

「私が今、求めている環境に

ふさわしいものを提供してくれるかどうか」

って基準なのかもしれないですね。

 

どんな空間なのか、どんな雰囲気を提供できるのか

どんな体験ができるのか、どんな気持ちになるか

 

そんなことが説明してある

コーヒー屋さんってあまりないかもですね。

チェーン店にはとくに(^^;)

 

私はそういう感覚で喫茶店にはいるので、

まったくこの価格表は見ても、価格が頭に入りませんでした。

行く動機付けにならなかったですね。

例えばこの写真、南浦和の喫茶店ですよ。

雰囲気よすぎです。

絵みたいですよね?

私たちはもう一度、お客さんが何を見て、

自店の価値を感じているのか

ちゃんと考えないといけないと思いました。

 

Comments

comments

 - ワクワク系, 動機付け

  関連記事

秋本工業様チラシ説明
【秋本工業様③】情報をデザインする

結果を出すホームページ・チラシの作り方!制作編1 情報をデザインする 前回までの …

西川産業様フロントにて
東京西川さんにて、プレゼンしてきました!!

緊張しました。 以前にもお話したかもしれませんが、 ワクワク系マーケティング実践 …

おさだウィズさん看板
出会わなければ始まらない、出会うための看板。

外化の大切さを思う 皆さんこんにちは。 最近なかなか「外化」… 情報のアウトプッ …

ワクワク系勉強の場inさいたまに初参加!

最近、ワクワク系マーケティング実践会のメンバーとなり、めきめきとマーケティングを …

「あのシリーズ」の看板に挑戦

1.あのシリーズをやってみました。 ワクワク系マーケティング実践会の登竜門、「あ …

【総括】沖縄お土産プレゼント企画

パソコンショップPC-Bohで、先月の8月に出したニューズレター「Boh通信 V …

100日間1個も売れなかった商品が、このPOPで売れました。

商品の価値を科学的に検証し、価値を掘り起こし、打つべき手を打つ 1個も売れなかっ …

ngt48
アイドル地方創生! NGT48から学ぶ

皆さんこんにちは。 来る2017年6月17日には沖縄・豊崎美らSUNビーチにて、 …

【検証】3週間でブログを74記事更新した理由。

※この記事は広報後方支援島良一での記事を大幅に加筆修正したものです。 Ameba …

冷やしパソコン、はじめました。

昨日のブログにも書きましたが、情報探索動機型の看板を作成しました。 情報探索動機 …