坂道46ックリマン(乃木坂46 櫻坂46 日向坂46)ビックリマン風イラスト しまりょういちブログ

乃木坂46/櫻坂46/日向坂46のビックリマン風同人シール作家【坂道46ックリマン】のさまざまな推し事。

坂道シリーズをイラスト化しまくっている理由。

      2022/08/28

Pocket

こんにちは。

ここのところ、坂道シリーズをビックリマン風イラストにしまくっています。

坂道シリーズっていうのは、アイドルの乃木坂46や欅坂46のことです。

ついにAKB48の勢いを超えちゃいましたね。写真集の売り上げが異常値のようです。

私はいまのところ箱推しってやつでクソDD(誰でも大好き)ってやつです。

シール部の集会に参加

日常ブログの 秋葉原むっくさんのシール部交流会に参加 が原因なのですが

自分はここのシール部の一員なんだ!という勝手な妄想もありますし(笑)

あと、まんが集客デザイナーって肩書も自分で名乗っているし、

さらにイラストを描いていかないと、どんどん描けなくなってくるんですね。

また、ここのシール部で私がTwiterにあげた堀未央奈という乃木坂の子のイラストの

下描きを気に入ってくださった方がいらっしゃり

その続きを待っているというお話だったので、

ビックリマン+乃木坂でさらに私のテンションがあがりました。

 

鈴木絢音、土生瑞穂、平手友理奈…3人描けました。

堀未央奈もそうなんですが、その方が乃木坂46の鈴木絢音ちゃん推しということで、まずはそのイラストを。

最後まで書きました。ビックリマンの場合、ウラ面のナゾの文章も書いて完成ですからね!(笑)

鈴木絢音

鈴木絢音

続きは、欅坂46の土生瑞穂ちゃんです。この子は角度や表情によって、新垣結衣さんに似てる気がします…。

土生瑞穂

ちゃんとイメージカラーに合わせて、ウラ面の色も変えてます。

乃木坂は紫、欅坂は緑っすね。最後は、てちこと平手友理奈です。

平手友理奈さんは、欅坂のセンターの高1の子で、私の娘の1個下(笑)

いろいろなプレッシャーや心無い危険な事件もあったりで、

今回の番組で、笑顔を見れてファンの方々もとても喜んでいました。

その思いをイラストにしました。

平手友理奈

平手友理奈

この、てちはなんとか、一晩で描けましたが、まだまだ時間がかかります。

描くスピードをあげる!ため

そうなんです。

実はわたし絵を描く速度が遅いんですね。

速度をあげる=単価を上げることにもなります。

2万円のイラストをかくお仕事を2日でやたら、

1日1万円の報酬ってことになってしまいますからね。

その練習のためにもやりました。

かといてても、目的や目標がなくても描けませんので、

ビックリマン風にしてTwiterの仲間に見てもらうってことで

ゴールを決めて練習しています。

またすこしでも需要があるように

番組のナウなネタにしたようなシール内容にしています。

ちょいニーズも考えているという…。

アイドルの似顔絵は描いているほうも癒やされますからね。

そんな感じで、これからも時間を作ってイラストを速く描いて

単価を上げていきます〜!

Comments

comments

 - イラスト・デッサン, トンガリマン, ビックリマン, 似顔絵

  関連記事

HKT48の指原莉乃さんを描きました(まんが集客通信第2号完成)。

皆さん、こんにちは。4月になってから時間があくかと思ったのですが、ありがたいこと …

DIYシール
うおぉ!ビックリマンってシールじゃない!

じゃあ、ビックリマンシールとは… こんばんは! 今日のできごとの日記ブログは以下 …

師漫リョーイチ
トンガライズせよ! トンガリマン☆

トンガライズせよ! トンガリマン☆ 新サービスはかなーりとんがったデザインの似顔 …

フルコンプチェックカタログ(日向坂46版)更新!

こんにちは、シール作家のしまりょういちです。 1年半ぶりに更新 今日はフルコンプ …

【画像B】
喜んで再来店し、感動していただくサービス

保証期間は知らぬ間に終わっている。 電化製品の保証書。中には印鑑も日付も書いてな …

あさひなぐ×西野七瀬の描き過程公開します。

ついに禁断のなぁちゃんに 手を出してしまった…(笑) はい、こんにちは。 乃木坂 …

ドラクエ11より大冒険した件【電車広告・おさだウィズ店さま】

地下鉄の広告に初挑戦!! こんにちは、島良一です。 7月に入り、地下鉄の広告のデ …

齊藤京子
齊藤京子/けやき坂46イラスト描き工程公開

ラーメン大好き齊藤京子! という不思議な子です。この子は。 ひらがなけやき、けや …

浅草みどり(齋藤飛鳥)
坂道46ックリンの商品ページ貼り付け実験

BASEというネットショップを使って、坂道46ックリマンのシールをおすそ分け販売 …

水色、美玖色(日-33)【日向坂46 金村美玖】表
水色、美玖色(日-33)【日向坂46 金村美玖】

久しぶりのブログ投稿。 ご無沙汰してます。5月に脳腫瘍摘出したりしていたので、こ …