坂道シリーズをイラスト化しまくっている理由。
2022/08/28
こんにちは。
ここのところ、坂道シリーズをビックリマン風イラストにしまくっています。
坂道シリーズっていうのは、アイドルの乃木坂46や欅坂46のことです。
ついにAKB48の勢いを超えちゃいましたね。写真集の売り上げが異常値のようです。
私はいまのところ箱推しってやつでクソDD(誰でも大好き)ってやつです。
シール部の集会に参加
日常ブログの 秋葉原むっくさんのシール部交流会に参加 が原因なのですが
自分はここのシール部の一員なんだ!という勝手な妄想もありますし(笑)
あと、まんが集客デザイナーって肩書も自分で名乗っているし、
さらにイラストを描いていかないと、どんどん描けなくなってくるんですね。
また、ここのシール部で私がTwiterにあげた堀未央奈という乃木坂の子のイラストの
下描きを気に入ってくださった方がいらっしゃり
その続きを待っているというお話だったので、
ビックリマン+乃木坂でさらに私のテンションがあがりました。
鈴木絢音、土生瑞穂、平手友理奈…3人描けました。
堀未央奈もそうなんですが、その方が乃木坂46の鈴木絢音ちゃん推しということで、まずはそのイラストを。
最後まで書きました。ビックリマンの場合、ウラ面のナゾの文章も書いて完成ですからね!(笑)
続きは、欅坂46の土生瑞穂ちゃんです。この子は角度や表情によって、新垣結衣さんに似てる気がします…。
ちゃんとイメージカラーに合わせて、ウラ面の色も変えてます。
乃木坂は紫、欅坂は緑っすね。最後は、てちこと平手友理奈です。
平手友理奈さんは、欅坂のセンターの高1の子で、私の娘の1個下(笑)
いろいろなプレッシャーや心無い危険な事件もあったりで、
今回の番組で、笑顔を見れてファンの方々もとても喜んでいました。
その思いをイラストにしました。
![平手友理奈](https://i0.wp.com/shimaryoichi.jp/wp-content/uploads/2017/10/171010_%E5%B9%B3%E6%89%8B%E5%8F%8B%E7%90%86%E5%A5%88-01.jpg?resize=580%2C580)
平手友理奈
この、てちはなんとか、一晩で描けましたが、まだまだ時間がかかります。
描くスピードをあげる!ため
そうなんです。
実はわたし絵を描く速度が遅いんですね。
速度をあげる=単価を上げることにもなります。
2万円のイラストをかくお仕事を2日でやたら、
1日1万円の報酬ってことになってしまいますからね。
その練習のためにもやりました。
かといてても、目的や目標がなくても描けませんので、
ビックリマン風にしてTwiterの仲間に見てもらうってことで
ゴールを決めて練習しています。
またすこしでも需要があるように
番組のナウなネタにしたようなシール内容にしています。
ちょいニーズも考えているという…。
アイドルの似顔絵は描いているほうも癒やされますからね。
そんな感じで、これからも時間を作ってイラストを速く描いて
単価を上げていきます〜!
関連記事
-
-
オススメ!シール収納ファイルとディスプレイケース!
100円均一で買いました こんにちは!乃木坂46、欅坂46、日向坂46のアイドル …
-
-
え? いままで左脳で絵を描いてた…右脳で描くと世界が変わる!
こんにちは。まんが集客デザイナーの島良一です。 私は絵を描くことが好きだったり、 …
-
-
電影少女・西野七瀬/乃木坂46イラスト描き工程公開
毎度そんな仰々しいものではないのですがね… ちょっと、ブラックボックスな時間を使 …
-
-
イラスト着手から3時間で完成。24時間以内にパッケージ化(笑)
あのスーパーの話 先日、伝説のスーパーマーケットに行きました。 人が居なくて農協 …
-
-
三ヶ日みかん×織田奈那のイラストを描いた。
うちで販売している三ヶ日みかん。 たまたまネットで 三ヶ日みかんのラジオCMに …
-
-
あさひなぐ×西野七瀬の描き過程公開します。
ついに禁断のなぁちゃんに 手を出してしまった…(笑) はい、こんにちは。 乃木坂 …
-
-
水色、美玖色(日-33)【日向坂46 金村美玖】
久しぶりのブログ投稿。 ご無沙汰してます。5月に脳腫瘍摘出したりしていたので、こ …
-
-
スト子(乃-45)【乃木坂46 与田祐希】
ノギザカスキッツで一躍有名だったスト子 ノギザカスキッツのクセ強めのキャラ、スト …
-
-
まんが集客チラシ作成中! しかも新商品が閃いた!
こんにちは。まんが集客デザイナーの島 良一です。 やっと自分のまんが集客通信の原 …
-
-
【実績】サラダ館足利南店 高木 章様【似顔絵】
この度、シャディサラダ館足利南店の高木 章様より似顔絵のご依頼を頂き、キャラクタ …
- PREV
- エンゲージメントを得るための看板
- NEXT
- キャッチコピーに必要なのは、センスではなく勇気です。