エンゲージメントを得るための看板
2022/08/28
こんにちは!
やっと時間を作って、お店用の看板を書き上げました。
今回の動線は
①店前を通る人→②看板を見る→③認知する→④新しい提案・出会い⑤関心を持つ→⑥入店
というところで、④番について仕掛けてみました。
お客さんの声
店頭でのスタッフとお客さんの話や、
かかってくる電話の内容を聞いていますと、
何かの問題を解決したとき、
「こういうの相談できるのか、していいのか。
なんとかなるものなのか、わからなかった。
解決してよかった…!」
という気持ちで、結構せっぱ詰まっている方が多かったんです。
また、
「今までお店の存在は知っていたんだけど、
なんとなく入りづらくて…」なんて声もありました。
この2つを解決するための看板を書きました。
問題解決型の実際の内容は機会があれば詳しく話ますが、
「抱きつくぐらい嬉しい」と言って下さいました。
実際には動画を変換したり、PCにパッチを入れたりと、
PowerPoint教室だけでは解決しない問題が
次から次へと出てきました。
最悪パソコンをレンタルする。
そんな話にまでなりました。
スタッフ2人がかりでしたし(笑)
ですが、最終的には、問題を解決するだけなく「目標達成」しました。
この事例を書いてみました。
こんな文章ガッツリかいても読まないんじゃーん
と、おもうかもしれませんが、
ちょっと心に引っかかった人用で
同じ状況で悩んでいる人、悩みそうな人へのメッセージ
そして、信号で待っている人に
なんとなく認知してもらうため。こうしました。
チラシ付きの看板は
チラシ付きの看板は、お店の見取り図が入っています 。
このブログに詳細は書いてあります。
お店に入る一歩が出なくても、
持ち帰ってもらい、「へーこんな風な店内になってるんだ」と
次回店内に入ってもらえればと思いました。
SNSでいうところの、エンゲージメントってやつですね。
エンゲージメントの数値は、チラシの減り具合で図ることができますしね!
どうなるかしら??
関連記事
-
-
閲覧数が激UPする写真投稿の仕方【MEO・Googleマイビジネス】
こちらのブログではご無沙汰しております。 実は書きたいネタがあと10本くらいある …
-
-
【なぜ、あなたのサービスを受けるべきなのですか?】志師塾に参加して②【全6回】
こんにちは。まんが集客デザイナーの島良一です。 【531倍!? この10年で選択 …
-
-
HKT48の指原莉乃さんを描きました(まんが集客通信第2号完成)。
皆さん、こんにちは。4月になってから時間があくかと思ったのですが、ありがたいこと …
-
-
喜んで再来店し、感動していただくサービス…その後
みなさん、こんにちは。島 良一です。 長い長い制作期間に入ってしまいました^^; …
-
-
【秋本工業様⑥】感謝!結果に結びつく3+2ポイントを皆さんから伝授。
SNSとリアルからのアドバイスを頂く。 前回までの記事と、反響 前回のお話は、ブ …
-
-
Boh通信9月号の構成と結果。
皆さんこんにちは。 今日は先月のBoh通信9月号の構成と結果について解説したいと …
-
-
「あのシリーズ」の看板に挑戦
1.あのシリーズをやってみました。 ワクワク系マーケティング実践会の登竜門、「あ …
-
-
Microsoft Publisherで覚えたい機能と印刷会社に入稿する方法
こんにちは。DTPデザイナー(として)の島です。 今回、Microsoft Pu …
-
-
販促物は「経費」ではなく「投資」
皆さん、こんにちわ。 まんが集客デザイナーの島 良一です。 まんが集客通信(創刊 …
-
-
「見出し」をしくじると90%のお客さまが逃げていく!【ヘッドラインのつくり方セミナーに参加して・前編】
こんにちは、まんが集客デザイナーの島良一です。 広告の神様 デビッドオーグルビー …