乃木坂46 欅坂46 日向坂46 イラスト描く しまりょういち のブログ

乃木坂46/欅坂46/日向坂46でビックリマン風シール作家(自称)【坂道46ックリマン】。を描いています。上村ひなの生誕祭2019…Tシャツ&パーカー胸部イラスト、缶バッジ、レーン装飾横断幕(日向坂46全メンバーイラスト)を作成補助。

無料ブログAmeba Owndアプリの投稿がラクすぎる。

   

Pocket

みなさん、こんにちは。

前回の記事で、Ameba Owndを紹介しましたが、アプリはもっと便利でラクチンなのでご紹介します。

動画でみると一目瞭然です。

1.アプリを立ち上げ、タイトル入力

アプリをたちあげて、右下の「+」ボタンをおして、表示された「Aa」を押せば、タイトルを入力できます。

 

2.画像を入れる

タイトルを入力したら、画像ボタンをタップ。そこでスマホで撮影した写真フォルダがひらくので、画像を選択します。

 

3.テキストを入力、追加で画像も

続いてテキストを更に入力出来ます。

見出しを作りたい場合は、見出しにしたい部分を選択し、左下(キーボードの上)のH1、H2、H3など、見出しの大きさを決めることも出来ます。

また、アンダーラインを入れたりもできます。本当に簡単ですね。

 

記事が書き終わって、「次へ」を押すと、シェアしたいSNSを選びます。

これでおわりです。1分もあれば投稿できます。

4.所感

結局、趣味ではなく、仕事の一環としてブログを取り入れたら、投稿や更新をし続けなければなりません。

そんなとき、手元のスマホでサクっと投稿し、SNSのシェアもできること。

これが大切なんですね。いかに気軽にシェアできるか。

もちろん記事を長くして、思いを書くことも重要です。それは書けるときにかけばいいと思います。

また、それなりにブログのデザインがカッコイイのも、モチベーション持続のひとつですよね。

Comments

comments

 - Ownd, オウンドメディア, ブログ, ホームページ, 絆作り, 集客

  関連記事

冷やしパソコン、はじめました。

昨日のブログにも書きましたが、情報探索動機型の看板を作成しました。 情報探索動機 …

3M
「見出し」をしくじると90%のお客さまが逃げていく!【ヘッドラインのつくり方セミナーに参加して・前編】

こんにちは、まんが集客デザイナーの島良一です。 広告の神様 デビッドオーグルビー …

わたしはだれ、ここはどこ
「わたしはだれ、ここはどこ」ウツ状態だった私!

こんにちは。まんが集客デザイナーの島良一です。 今回は、私が個人のコンサルティン …

HKT48の指原莉乃さんを描きました(まんが集客通信第2号完成)。

皆さん、こんにちは。4月になってから時間があくかと思ったのですが、ありがたいこと …

顧客の旅デザインマップを当てはめる
Googleは「どれだけの訪問者を救ったのか?」を見てる。

皆さん、こんにちは。まんが集客デザイナーの島良一です。 日中は暑かったり、夜は寒 …

Boh通信9月号の構成と結果。

皆さんこんにちは。 今日は先月のBoh通信9月号の構成と結果について解説したいと …

お店のHPリニューアル作業中。その模様を生放送!

※ごめんなさい、放送中止になっちゃいました。 あらためて放送しますので、しばらく …

西川産業様フロントにて
東京西川さんにて、プレゼンしてきました!!

緊張しました。 以前にもお話したかもしれませんが、 ワクワク系マーケティング実践 …

jimdo RSSフィード ブログカテゴリ日本語でも表示できる小技

こんにちは。 今日は超超超ニッチな話です。 私も備忘録的に今回の記事は記載します …

スタ場・意識高会(いしきたかい)

見沼区の大和田に新しくスターバックスが出来たので、意識高い系としては行かねば!と …