乃木坂46 欅坂46 日向坂46 イラスト描く しまりょういち のブログ

乃木坂46/欅坂46/日向坂46でビックリマン風シール作家(自称)【坂道46ックリマン】。を描いています。上村ひなの生誕祭2019…Tシャツ&パーカー胸部イラスト、缶バッジ、レーン装飾横断幕(日向坂46全メンバーイラスト)を作成補助。

無料ブログAmeba Owndアプリの投稿がラクすぎる。

   

Pocket

みなさん、こんにちは。

前回の記事で、Ameba Owndを紹介しましたが、アプリはもっと便利でラクチンなのでご紹介します。

動画でみると一目瞭然です。

1.アプリを立ち上げ、タイトル入力

アプリをたちあげて、右下の「+」ボタンをおして、表示された「Aa」を押せば、タイトルを入力できます。

 

2.画像を入れる

タイトルを入力したら、画像ボタンをタップ。そこでスマホで撮影した写真フォルダがひらくので、画像を選択します。

 

3.テキストを入力、追加で画像も

続いてテキストを更に入力出来ます。

見出しを作りたい場合は、見出しにしたい部分を選択し、左下(キーボードの上)のH1、H2、H3など、見出しの大きさを決めることも出来ます。

また、アンダーラインを入れたりもできます。本当に簡単ですね。

 

記事が書き終わって、「次へ」を押すと、シェアしたいSNSを選びます。

これでおわりです。1分もあれば投稿できます。

4.所感

結局、趣味ではなく、仕事の一環としてブログを取り入れたら、投稿や更新をし続けなければなりません。

そんなとき、手元のスマホでサクっと投稿し、SNSのシェアもできること。

これが大切なんですね。いかに気軽にシェアできるか。

もちろん記事を長くして、思いを書くことも重要です。それは書けるときにかけばいいと思います。

また、それなりにブログのデザインがカッコイイのも、モチベーション持続のひとつですよね。

Comments

comments

 - Ownd, オウンドメディア, ブログ, ホームページ, 絆作り, 集客

  関連記事

「麺屋だいのじ」の夏メニューが神麺。

皆さん、こんにちは。暑かったり、雨ふったりなジメジメな天候がつづきます。 まんが …

わたしはだれ、ここはどこ
「わたしはだれ、ここはどこ」ウツ状態だった私!

こんにちは。まんが集客デザイナーの島良一です。 今回は、私が個人のコンサルティン …

秋本工業様チラシ説明
【秋本工業様③】情報をデザインする

結果を出すホームページ・チラシの作り方!制作編1 情報をデザインする 前回までの …

喜んで再来店し、感動していただくサービス…その後

みなさん、こんにちは。島 良一です。 長い長い制作期間に入ってしまいました^^; …

丁寧に心を解きほぐし、入店してもらうという考え方

こんにちは。 最近の話 最近、金銭と健康の自己管理を意識してます。 いくら使って …

誰か俺に諦めさせてくれ!という精神。

「第33回小阪裕司の商売の極意と人間の科学」のポッドキャストを聞いていて、共感し …

ngt48
アイドル地方創生! NGT48から学ぶ

皆さんこんにちは。 来る2017年6月17日には沖縄・豊崎美らSUNビーチにて、 …

集え! アテナの聖闘士たちよ!

皆さん、こんにちは。まんが集客デザイナーの島 良一です。 ある日、店長がいいまし …

質問に有料で回答できるWEBツールがときめく!【質問箱Peing】

質問箱Peingご存知? 以前、爆発的にTwitterで流行った「質問箱Pein …

白ロムという違法っぽいイメージのものを購入した話。

まったくの素人から言わせてみれば、白ロムなんていう響きが、「携帯のなにか」程度し …