まんが集客デザイナー島良一のブログ

★難しい業務内容をわかりやすく伝えたい! ★事業内容を差別化して目立たせたい! ★効果が出ないチラシは、もうウンザリ!

無料ブログAmeba Owndアプリの投稿がラクすぎる。

   

Pocket

みなさん、こんにちは。

前回の記事で、Ameba Owndを紹介しましたが、アプリはもっと便利でラクチンなのでご紹介します。

動画でみると一目瞭然です。

1.アプリを立ち上げ、タイトル入力

アプリをたちあげて、右下の「+」ボタンをおして、表示された「Aa」を押せば、タイトルを入力できます。

 

2.画像を入れる

タイトルを入力したら、画像ボタンをタップ。そこでスマホで撮影した写真フォルダがひらくので、画像を選択します。

 

3.テキストを入力、追加で画像も

続いてテキストを更に入力出来ます。

見出しを作りたい場合は、見出しにしたい部分を選択し、左下(キーボードの上)のH1、H2、H3など、見出しの大きさを決めることも出来ます。

また、アンダーラインを入れたりもできます。本当に簡単ですね。

 

記事が書き終わって、「次へ」を押すと、シェアしたいSNSを選びます。

これでおわりです。1分もあれば投稿できます。

4.所感

結局、趣味ではなく、仕事の一環としてブログを取り入れたら、投稿や更新をし続けなければなりません。

そんなとき、手元のスマホでサクっと投稿し、SNSのシェアもできること。

これが大切なんですね。いかに気軽にシェアできるか。

もちろん記事を長くして、思いを書くことも重要です。それは書けるときにかけばいいと思います。

また、それなりにブログのデザインがカッコイイのも、モチベーション持続のひとつですよね。

Comments

comments

 - Ownd, オウンドメディア, ブログ, ホームページ, 絆作り, 集客

  関連記事

Googleマイビジネスで、検索からお店に電話かけた回数が丸見え。

ナレッジグラフカードを知ろう Google検索をよく使うと思いますが、ナレッジグ …

LINE@の運用を開始したZ!

LINE@を導入したいきさつ こんにちは。 お店でとうとうLINE@の 運用をは …

冷やしパソコン、はじめました。

昨日のブログにも書きましたが、情報探索動機型の看板を作成しました。 情報探索動機 …

価値創造の思考法図版案
絆顧客について可視化してみました。

頭を整理するため 小阪裕司先生著作の「価値創造の思考法」を読んでいて、頭の整理の …

絶対に人が集まる!チラシの作り方
アンケート結果さらします(笑)絶対に人が集まる!チラシの作り方。

ということで、10/7に行われた の結果報告です。   まずは関連記事 …

【秋本様工業①】行動をデザインする

結果を出すホームページ・チラシの作り方!準備編① 行動をデザインする ホームペー …

よしもと芸人×ビックリマンを買ってみました。

似顔絵の勉強になる〜と思って、買ってみましたビックリマン。 色々コラボしてますが …

岩盤浴で−2.8kg減とこんにゃく麺の話

って、ことは2.8リットルもムダな水分があったということですね! さすがに2.8 …

池袋駅
打合せ2件! 池袋で感じたこと!

皆さま、こんにちは。まんが集客デザイナーの島 良一です。 4/5は池袋にて2件打 …

わたしはだれ、ここはどこ
「わたしはだれ、ここはどこ」ウツ状態だった私!

こんにちは。まんが集客デザイナーの島良一です。 今回は、私が個人のコンサルティン …