まんが集客デザイナー島良一のブログ

★難しい業務内容をわかりやすく伝えたい! ★事業内容を差別化して目立たせたい! ★効果が出ないチラシは、もうウンザリ!

PowerPointではたどり着けないデザインの高みへ【Illustrator教室】

   

Pocket

みなさん、こんにちわ。

本日午前中はIllustrator教室を開催。

今日の授業内容はAdobe公式のココから使用しました

生徒さんは、いつも来て下さる方です。

パソコン自体、あまり得意でなかったようで、Illustratorの操作とともに徐々に覚えている感じです。

はじめは桜をデザインする

はじめにやったのは桜のデザインです。

Shape

こんな図形の組み合わせで桜の花びらをデザインします。

ひと組作ったら、それをコピペすれば、桜完成です。

sakura

それを並べ、拡大縮小したり、透明濃度を変えればそれっぽく見えます!

sakura_02

なかなか素敵ですよね!^^

棒グラフをデザインする

つぎは棒グラフです。

これは簡単で、まずは長方形グラフを3つコピペして、長さを変えます。

●と線を組み合わせてメモリをつくります。グラフ

ちょっと、雰囲気を変えるだけで、かなりオシャンティーになりますね。

最後に円グラフをデザインする

最後は円グラフです。

Illustratorは円グラフが簡単に出来るのですが、操作のクセが強い!(笑)

グラフ

こんな立体っぽいデザインですが、実はこれも組み合わせなのです。

円グラフ

黒っぽい半透明のグラデーションの円と、白の円を組み合わせるだけで、立体的に見えるんです。

こんな感じであっと言う間に2時間経ってしまいました。

しっかりオペレーションを覚えれば、少ない時間で、ちょっと一歩上を行くデザインが出来ます。

PowerPointではたどり着けないデザインの高みへ(笑)

Comments

comments

 - Illustrator, セミナー開催, パソコンショップPC-Boh, 教室

  関連記事

ドラクエ11より大冒険した件【電車広告・おさだウィズ店さま】

地下鉄の広告に初挑戦!! こんにちは、島良一です。 7月に入り、地下鉄の広告のデ …

100日間1個も売れなかった商品が、このPOPで売れました。

商品の価値を科学的に検証し、価値を掘り起こし、打つべき手を打つ 1個も売れなかっ …

あさひなぐ×西野七瀬の描き過程公開します。

ついに禁断のなぁちゃんに 手を出してしまった…(笑) はい、こんにちは。 乃木坂 …

「あのシリーズ」の看板に挑戦

1.あのシリーズをやってみました。 ワクワク系マーケティング実践会の登竜門、「あ …

LINE@の運用を開始したZ!

LINE@を導入したいきさつ こんにちは。 お店でとうとうLINE@の 運用をは …

織田奈那
三ヶ日みかん×織田奈那のイラストを描いた。

うちで販売している三ヶ日みかん。 たまたまネットで 三ヶ日みかんのラジオCMに …

【画像B】
喜んで再来店し、感動していただくサービス

保証期間は知らぬ間に終わっている。 電化製品の保証書。中には印鑑も日付も書いてな …

PC-Boh
【八王子高原屋様①】東京都チャレンジ農業支援事業

東京都チャレンジ農業支援事業の専門家として派遣されることに! と、書くと私が偉そ …

右脳デッサン
え? いままで左脳で絵を描いてた…右脳で描くと世界が変わる!

こんにちは。まんが集客デザイナーの島良一です。 私は絵を描くことが好きだったり、 …

Googleで検索してもSiriに聞いても出てこない情報誌、創刊。

皆さん、こんにちは。まんが集客デザイナー、パソコンショップPC-Boh店員の島良 …