まんが集客デザイナー島良一のブログ

★難しい業務内容をわかりやすく伝えたい! ★事業内容を差別化して目立たせたい! ★効果が出ないチラシは、もうウンザリ!

PowerPointではたどり着けないデザインの高みへ【Illustrator教室】

   

Pocket

みなさん、こんにちわ。

本日午前中はIllustrator教室を開催。

今日の授業内容はAdobe公式のココから使用しました

生徒さんは、いつも来て下さる方です。

パソコン自体、あまり得意でなかったようで、Illustratorの操作とともに徐々に覚えている感じです。

はじめは桜をデザインする

はじめにやったのは桜のデザインです。

Shape

こんな図形の組み合わせで桜の花びらをデザインします。

ひと組作ったら、それをコピペすれば、桜完成です。

sakura

それを並べ、拡大縮小したり、透明濃度を変えればそれっぽく見えます!

sakura_02

なかなか素敵ですよね!^^

棒グラフをデザインする

つぎは棒グラフです。

これは簡単で、まずは長方形グラフを3つコピペして、長さを変えます。

●と線を組み合わせてメモリをつくります。グラフ

ちょっと、雰囲気を変えるだけで、かなりオシャンティーになりますね。

最後に円グラフをデザインする

最後は円グラフです。

Illustratorは円グラフが簡単に出来るのですが、操作のクセが強い!(笑)

グラフ

こんな立体っぽいデザインですが、実はこれも組み合わせなのです。

円グラフ

黒っぽい半透明のグラデーションの円と、白の円を組み合わせるだけで、立体的に見えるんです。

こんな感じであっと言う間に2時間経ってしまいました。

しっかりオペレーションを覚えれば、少ない時間で、ちょっと一歩上を行くデザインが出来ます。

PowerPointではたどり着けないデザインの高みへ(笑)

Comments

comments

 - Illustrator, セミナー開催, パソコンショップPC-Boh, 教室

  関連記事

絶対に人が集まる!チラシの作り方
【絶対に人が集まる!チラシの作り方】講座の資料20ページ完成。

講師をやらせていただくことに みなさんこんにちは。 以前のブログ記事「絶対に人が …

【図D】
求人チラシで動機づけに挑戦

1.求人チラシを設置するも効果なし 5月以降、WindowS10の勝手にアップグ …

エンゲージメントを得るための看板

こんにちは! やっと時間を作って、お店用の看板を書き上げました。 今回の動線は …

【総括】沖縄お土産プレゼント企画

パソコンショップPC-Bohで、先月の8月に出したニューズレター「Boh通信 V …

冷やしパソコン、はじめました。

昨日のブログにも書きましたが、情報探索動機型の看板を作成しました。 情報探索動機 …

ワクワクしてもらってキター!(表現的におかしい)

皆さん、台風の被害はいかがでしょうか? 被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。 …

淡麗柚子塩ラーメン
レンタルスペースホーリィへの道案内を動画にしてみました。

こんにちは! まんが集客デザイナーの島良一です。 きたる4/22(金)の14:3 …

セットアップ中
「あ、これも売ってるんだ? 」購入していただくチャンスを逃さないPOP

PLAN 店長プラン 店長から「セットアップ中」というPOPを作ってと言われまし …

喜んで再来店し、感動していただくサービス…その後

みなさん、こんにちは。島 良一です。 長い長い制作期間に入ってしまいました^^; …

100日間1個も売れなかった商品が、このPOPで売れました。

商品の価値を科学的に検証し、価値を掘り起こし、打つべき手を打つ 1個も売れなかっ …