まんが集客デザイナー島良一のブログ

★難しい業務内容をわかりやすく伝えたい! ★事業内容を差別化して目立たせたい! ★効果が出ないチラシは、もうウンザリ!

【八王子高原屋様①】東京都チャレンジ農業支援事業

   

Pocket

東京都チャレンジ農業支援事業の専門家として派遣されることに!

と、書くと私が偉そうに聞こえますが、間違いです(笑)

実績を認められて…という華々しい話ではありません。

日頃、福生のPC-Bohの店頭では、野菜を販売してますが、その野菜の仕入れ元である、「八王子高原(たかはら)屋」さんのお話です。

今回、八王子高原屋さんが、都の「チャレンジ農業支援事業」を活用してホームページを作り、こだわりの農作物をアピールしたいということでした。

そして、うちの店長の信用と実績が認められて、私も複数のホームページを作成・管理していることもあり、チャレンジ農業支援事業の審査をとおり、「専門家」として派遣されることになりました。

ホームページを作るのはいいのですが、任されたからにはちゃんと仕組みをつくって、価値のあるHPをつくりたいです。

見た目がキレイでオシャンティで結果がでないような自己満足なホームページは作りませんぜ(笑)

 

八王子高原屋・澤井さんのこだわり

毎月、PC-Bohの顧客の方に発行している「Boh通信」にも掲載したのですが、八王子高原屋さんは、かなりのこだわりをもって農産物を作ってます。

Boh通信 12月号

Boh通信 12月号

 

正直、燃えます。こだわった農作物、良いものをしっかり作っているところのホームページ作成に携われるのは、燃えます。

八王子高原屋さんの農作物が買える場所について考察する

八王子高原屋さんの農作物は農協をはじめいろいろな流通ルートがありますが、直売は大きく分けると、「道の駅」「PC-Boh」そして「グリーンキッチン」と3つです。

グリーンキッチンさんは居酒屋さんで、八王子高原屋さんの農作物で料理を提供しているお店です。

グリーンキッチン

グリーンキッチン

PC-Boh

PC-Boh

道の駅

道の駅

とそれを踏まえた上で、例の行動チャートを考えました。これは都度バージョンアップして、現時点での最新版です。

次回はこのチャートについて解説していきます。

Comments

comments

 - パソコンショップPC-Boh, ホームページ, ワクワク系, 行動デザイン, 集客

  関連記事

西川産業様フロントにて
東京西川さんにて、プレゼンしてきました!!

緊張しました。 以前にもお話したかもしれませんが、 ワクワク系マーケティング実践 …

忘れた!
認知してもらうなんて100年早いわ。

最近、広告やチラシなど多方面異業種から仕事を 頂いてる中で、人間の深層心理なんて …

【プライスカード④】Excelの小技の話(番外編)。

皆さん、こんにちは。 最近、「プライス&スペックカード」のブログ記事を書きまくっ …

Macがなくても手軽にデザインができる方法

こんにちは。まんが集客デザイナーの島です。 Macがなくても手軽にデザインができ …

レンタルスペースホーリィ
セミナー開催してみたい人への5つの確認【チェックシートPDF付】

この度、セミナーを開催することにしました。 自分が主催するセミナーは初めてです! …

冷やしパソコン、はじめました。その後

「冷やしパソコン〜、はじめましたぁ〜!」(AMEMIYA風) というブログを、ち …

生こまつな
目の前でお客さんの視線と動線と反応を見た

今回の話は私がDTPデザイナーとして、 超勉強になったことをシェアします。 自分 …

浦和でとびこみ! 寒い!相次ぐ拒絶に挫折!?【実践レポート③】

こんにちは、まんが集客デザイナーの島良一です。 3/1(火)は15〜18時までこ …

Vector Open Stock
【広報管理】という新しい考え方を公開します。

点と点が結ばれました。 皆さんこんにちわ、漫画集客デザイナーの島です。 最近のお …

価値要素採掘MAP
【秋本工業様②】言葉と価値を引き出す

結果を出すホームページ・チラシの作り方!準備編② 商品やサービスから言葉と価値を …