【八王子高原屋様①】東京都チャレンジ農業支援事業
2022/08/28
東京都チャレンジ農業支援事業の専門家として派遣されることに!
と、書くと私が偉そうに聞こえますが、間違いです(笑)
実績を認められて…という華々しい話ではありません。
日頃、福生のPC-Bohの店頭では、野菜を販売してますが、その野菜の仕入れ元である、「八王子高原(たかはら)屋」さんのお話です。
今回、八王子高原屋さんが、都の「チャレンジ農業支援事業」を活用してホームページを作り、こだわりの農作物をアピールしたいということでした。
そして、うちの店長の信用と実績が認められて、私も複数のホームページを作成・管理していることもあり、チャレンジ農業支援事業の審査をとおり、「専門家」として派遣されることになりました。
ホームページを作るのはいいのですが、任されたからにはちゃんと仕組みをつくって、価値のあるHPをつくりたいです。
見た目がキレイでオシャンティで結果がでないような自己満足なホームページは作りませんぜ(笑)
八王子高原屋・澤井さんのこだわり
毎月、PC-Bohの顧客の方に発行している「Boh通信」にも掲載したのですが、八王子高原屋さんは、かなりのこだわりをもって農産物を作ってます。
正直、燃えます。こだわった農作物、良いものをしっかり作っているところのホームページ作成に携われるのは、燃えます。
八王子高原屋さんの農作物が買える場所について考察する
八王子高原屋さんの農作物は農協をはじめいろいろな流通ルートがありますが、直売は大きく分けると、「道の駅」「PC-Boh」そして「グリーンキッチン」と3つです。
グリーンキッチンさんは居酒屋さんで、八王子高原屋さんの農作物で料理を提供しているお店です。
とそれを踏まえた上で、例の行動チャートを考えました。これは都度バージョンアップして、現時点での最新版です。
次回はこのチャートについて解説していきます。
関連記事
-
-
人をカテゴリ化し、レッテルを貼ってしまうことについて。
皆さま、こんにちは。まんが集客デザイナーの島 良一です。 昨日、Facebook …
-
-
ワークじゃない、プレイする!
皆さん、こんにちわ。まんが集客デザイナーの島です。 さて、タイトルの「ワークじゃ …
-
-
1日8人もLINE@登録してくれたA看板のコツ
A.とにかくやる。いろいろやりまくる。がんばるしかねえ!以上(笑) 冗談は置いて …
-
-
【秋本工業様④】写真撮影の意義、語るということ。
今回は、ホームページやチラシの作成のお手伝いをしている秋本工業さんのお話です。 …
-
-
【検証】3週間でブログを74記事更新した理由。
※この記事は広報後方支援島良一での記事を大幅に加筆修正したものです。 Ameba …
-
-
フリーペーパー因数分解(01-2)|どう持続可能モデルにするか。
因数分解(01-1)に補完的なコメントを頂きました 昨日更新したブログに、 きも …
-
-
販促物は「経費」ではなく「投資」
皆さん、こんにちわ。 まんが集客デザイナーの島 良一です。 まんが集客通信(創刊 …
-
-
【秋本工業様⑥】感謝!結果に結びつく3+2ポイントを皆さんから伝授。
SNSとリアルからのアドバイスを頂く。 前回までの記事と、反響 前回のお話は、ブ …
-
-
PowerPointではたどり着けないデザインの高みへ【Illustrator教室】
みなさん、こんにちわ。 本日午前中はIllustrator教室を開催。 今日の授 …
-
-
Microsoft Publisherで覚えたい機能と印刷会社に入稿する方法
こんにちは。DTPデザイナー(として)の島です。 今回、Microsoft Pu …