【八王子高原屋様①】東京都チャレンジ農業支援事業
東京都チャレンジ農業支援事業の専門家として派遣されることに!
と、書くと私が偉そうに聞こえますが、間違いです(笑)
実績を認められて…という華々しい話ではありません。
日頃、福生のPC-Bohの店頭では、野菜を販売してますが、その野菜の仕入れ元である、「八王子高原(たかはら)屋」さんのお話です。
今回、八王子高原屋さんが、都の「チャレンジ農業支援事業」を活用してホームページを作り、こだわりの農作物をアピールしたいということでした。
そして、うちの店長の信用と実績が認められて、私も複数のホームページを作成・管理していることもあり、チャレンジ農業支援事業の審査をとおり、「専門家」として派遣されることになりました。
ホームページを作るのはいいのですが、任されたからにはちゃんと仕組みをつくって、価値のあるHPをつくりたいです。
見た目がキレイでオシャンティで結果がでないような自己満足なホームページは作りませんぜ(笑)
八王子高原屋・澤井さんのこだわり
毎月、PC-Bohの顧客の方に発行している「Boh通信」にも掲載したのですが、八王子高原屋さんは、かなりのこだわりをもって農産物を作ってます。
正直、燃えます。こだわった農作物、良いものをしっかり作っているところのホームページ作成に携われるのは、燃えます。
八王子高原屋さんの農作物が買える場所について考察する
八王子高原屋さんの農作物は農協をはじめいろいろな流通ルートがありますが、直売は大きく分けると、「道の駅」「PC-Boh」そして「グリーンキッチン」と3つです。
グリーンキッチンさんは居酒屋さんで、八王子高原屋さんの農作物で料理を提供しているお店です。
とそれを踏まえた上で、例の行動チャートを考えました。これは都度バージョンアップして、現時点での最新版です。
次回はこのチャートについて解説していきます。
Comments
関連記事
-
-
【秋本工業様③】情報をデザインする
結果を出すホームページ・チラシの作り方!制作編1 情報をデザインする 前回までの …
-
-
無料ブログAmeba Owndアプリの投稿がラクすぎる。
みなさん、こんにちは。 前回の記事で、Ameba Owndを紹介しましたが、アプ …
-
-
イラスト着手から3時間で完成。24時間以内にパッケージ化(笑)
あのスーパーの話 先日、伝説のスーパーマーケットに行きました。 人が居なくて農協 …
-
-
人柱予算誕生!その1
人柱予算誕生 人柱予算…「ひとばしらよさん」と読みます。 つまり、お店から私に予 …
-
-
Macがなくても手軽にデザインができる方法
こんにちは。まんが集客デザイナーの島です。 Macがなくても手軽にデザインができ …
-
-
無料ホームページ・ブログAmeba Owndのココがいい!
皆さん、こんにちは。 お仕事で、ユニバーサルな無料ホームページ・ブログはないかと …
-
-
【秋本工業様②】言葉と価値を引き出す
結果を出すホームページ・チラシの作り方!準備編② 商品やサービスから言葉と価値を …
-
-
スタッフ応募の、裏の話。
最近、福生のお店が忙しいです。 5月のゴールデンウイーク明けから、勝手にWind …
-
-
人をカテゴリ化し、レッテルを貼ってしまうことについて。
皆さま、こんにちは。まんが集客デザイナーの島 良一です。 昨日、Facebook …
-
-
東京西川さんにて、プレゼンしてきました!!
緊張しました。 以前にもお話したかもしれませんが、 ワクワク系マーケティング実践 …