まんが集客デザイナー島良一のブログ

★難しい業務内容をわかりやすく伝えたい! ★事業内容を差別化して目立たせたい! ★効果が出ないチラシは、もうウンザリ!

【八王子高原屋様①】東京都チャレンジ農業支援事業

   

Pocket

東京都チャレンジ農業支援事業の専門家として派遣されることに!

と、書くと私が偉そうに聞こえますが、間違いです(笑)

実績を認められて…という華々しい話ではありません。

日頃、福生のPC-Bohの店頭では、野菜を販売してますが、その野菜の仕入れ元である、「八王子高原(たかはら)屋」さんのお話です。

今回、八王子高原屋さんが、都の「チャレンジ農業支援事業」を活用してホームページを作り、こだわりの農作物をアピールしたいということでした。

そして、うちの店長の信用と実績が認められて、私も複数のホームページを作成・管理していることもあり、チャレンジ農業支援事業の審査をとおり、「専門家」として派遣されることになりました。

ホームページを作るのはいいのですが、任されたからにはちゃんと仕組みをつくって、価値のあるHPをつくりたいです。

見た目がキレイでオシャンティで結果がでないような自己満足なホームページは作りませんぜ(笑)

 

八王子高原屋・澤井さんのこだわり

毎月、PC-Bohの顧客の方に発行している「Boh通信」にも掲載したのですが、八王子高原屋さんは、かなりのこだわりをもって農産物を作ってます。

Boh通信 12月号

Boh通信 12月号

 

正直、燃えます。こだわった農作物、良いものをしっかり作っているところのホームページ作成に携われるのは、燃えます。

八王子高原屋さんの農作物が買える場所について考察する

八王子高原屋さんの農作物は農協をはじめいろいろな流通ルートがありますが、直売は大きく分けると、「道の駅」「PC-Boh」そして「グリーンキッチン」と3つです。

グリーンキッチンさんは居酒屋さんで、八王子高原屋さんの農作物で料理を提供しているお店です。

グリーンキッチン

グリーンキッチン

PC-Boh

PC-Boh

道の駅

道の駅

とそれを踏まえた上で、例の行動チャートを考えました。これは都度バージョンアップして、現時点での最新版です。

次回はこのチャートについて解説していきます。

Comments

comments

 - パソコンショップPC-Boh, ホームページ, ワクワク系, 行動デザイン, 集客

  関連記事

誰か俺に諦めさせてくれ!という精神。

「第33回小阪裕司の商売の極意と人間の科学」のポッドキャストを聞いていて、共感し …

【プライスカード②】新デザインを作成しました。

【立てた仮説】 ①パソコンが壊れた等の「困って」来た人で必要に迫られて買わなけれ …

ハロウィンをGoogleマイビジネスで活かす方法

以前にもGoogleマイビジネス、MEOについて書きましたが たとえば、今日みた …

セットアップ中
「あ、これも売ってるんだ? 」購入していただくチャンスを逃さないPOP

PLAN 店長プラン 店長から「セットアップ中」というPOPを作ってと言われまし …

見込み客分類表④
【よくわかる! 顧客ステータス別アプローチ方法】志師塾に参加して④【全6回】

こんにちは。まんが集客デザイナーの島良一です。 今回も、志師塾の先生ビジネスプロ …

検索結果
検索から→電子書籍購入までの流れができて来た。

パブリッシャー・バブル MicrosoftPublisherのブログ記事を書いて …

吉田研三司法書士事務所様
まんが集客チラシ作成中! しかも新商品が閃いた!

こんにちは。まんが集客デザイナーの島 良一です。 やっと自分のまんが集客通信の原 …

オメーに食わせるタンメンがあるよ
ザ・キャッチコピーパワー

その言葉は人を動かすのか というテーマで、Twitterであげられた 看板などの …

ngt48
アイドル地方創生! NGT48から学ぶ

皆さんこんにちは。 来る2017年6月17日には沖縄・豊崎美らSUNビーチにて、 …

キャッチコピーに必要なのは、センスではなく勇気です。

〔立ち入り禁止〕から〔帰れません〕に注意書きを変えたらルール違反をするスキーヤー …