まんが集客デザイナー島良一のブログ

★難しい業務内容をわかりやすく伝えたい! ★事業内容を差別化して目立たせたい! ★効果が出ないチラシは、もうウンザリ!

【八王子高原屋様①】東京都チャレンジ農業支援事業

   

Pocket

東京都チャレンジ農業支援事業の専門家として派遣されることに!

と、書くと私が偉そうに聞こえますが、間違いです(笑)

実績を認められて…という華々しい話ではありません。

日頃、福生のPC-Bohの店頭では、野菜を販売してますが、その野菜の仕入れ元である、「八王子高原(たかはら)屋」さんのお話です。

今回、八王子高原屋さんが、都の「チャレンジ農業支援事業」を活用してホームページを作り、こだわりの農作物をアピールしたいということでした。

そして、うちの店長の信用と実績が認められて、私も複数のホームページを作成・管理していることもあり、チャレンジ農業支援事業の審査をとおり、「専門家」として派遣されることになりました。

ホームページを作るのはいいのですが、任されたからにはちゃんと仕組みをつくって、価値のあるHPをつくりたいです。

見た目がキレイでオシャンティで結果がでないような自己満足なホームページは作りませんぜ(笑)

 

八王子高原屋・澤井さんのこだわり

毎月、PC-Bohの顧客の方に発行している「Boh通信」にも掲載したのですが、八王子高原屋さんは、かなりのこだわりをもって農産物を作ってます。

Boh通信 12月号

Boh通信 12月号

 

正直、燃えます。こだわった農作物、良いものをしっかり作っているところのホームページ作成に携われるのは、燃えます。

八王子高原屋さんの農作物が買える場所について考察する

八王子高原屋さんの農作物は農協をはじめいろいろな流通ルートがありますが、直売は大きく分けると、「道の駅」「PC-Boh」そして「グリーンキッチン」と3つです。

グリーンキッチンさんは居酒屋さんで、八王子高原屋さんの農作物で料理を提供しているお店です。

グリーンキッチン

グリーンキッチン

PC-Boh

PC-Boh

道の駅

道の駅

とそれを踏まえた上で、例の行動チャートを考えました。これは都度バージョンアップして、現時点での最新版です。

次回はこのチャートについて解説していきます。

Comments

comments

 - パソコンショップPC-Boh, ホームページ, ワクワク系, 行動デザイン, 集客

  関連記事

まんが集客通信_表
まんが集客通信(創刊号)が完成!

皆さん、こんにちは。まんが集客デザイナーの島良一です。 「まんが集客通信・創刊号 …

秋本工業様チラシ説明
【秋本工業様③】情報をデザインする

結果を出すホームページ・チラシの作り方!制作編1 情報をデザインする 前回までの …

Macがなくても手軽にデザインができる方法

こんにちは。まんが集客デザイナーの島です。 Macがなくても手軽にデザインができ …

【PCデポ問題】Bohの場合「本当に来るんじゃなかった!」とお客さんが超ニッコニコ(?)

わたしは福生の店舗のウラで、いつも制作やら広報活動に勤しんでいます。 接客は、若 …

改良スペック&プライスカード
【プライスカード③】実際に設置してみたら、大失敗。

こんにちは、島 良一です。 福生のPC-Bohに、新設計したプライスカードを設置 …

丁寧に心を解きほぐし、入店してもらうという考え方

こんにちは。 最近の話 最近、金銭と健康の自己管理を意識してます。 いくら使って …

ngt48
アイドル地方創生! NGT48から学ぶ

皆さんこんにちは。 来る2017年6月17日には沖縄・豊崎美らSUNビーチにて、 …

情報量は10年前の531倍
【531倍!? この10年で選択可能になった情報量】志師塾に参加して①【全6回】

こんにちは。まんが集客デザイナーの島良一です。 去る1/22に、志師塾の「先生ビ …

セットアップ中
「あ、これも売ってるんだ? 」購入していただくチャンスを逃さないPOP

PLAN 店長プラン 店長から「セットアップ中」というPOPを作ってと言われまし …

【秋本工業様④】写真撮影の意義、語るということ。

今回は、ホームページやチラシの作成のお手伝いをしている秋本工業さんのお話です。 …