坂道46ックリマン(乃木坂46 櫻坂46 日向坂46)ビックリマン風イラスト しまりょういちブログ

乃木坂46/櫻坂46/日向坂46のビックリマン風同人シール作家【坂道46ックリマン】のさまざまな推し事。

【実績】上尾さいたま相続・遺言相談室様【三折リーフレット】

      2022/08/28

Pocket

皆さん、こんばんは。まんが集客デザイナーの島 良一です。

今回のお仕事は、まんが集客チラシではありません。通常のA4サイズ、三折のリーフレットです。

A4三折リーフレット

表面

 

A4三折リーフレット_中面

裏面

 

表紙の写真について

使用した写真は、有料のPIXTAというサイトでお客さまと一緒に選びました。とてもよい印象だと思います。

有料写真の価格ですが、5,000円〜10,000円くらいのイメージです。

イラストについて

イラストはフリーの「いらすとや」さんから頂きました。ここは結構有名なサイトですよね。すごい数のイラストで、使い勝手が良すぎて、チラシ作っている人はみんな使っている感じがします^^。でも本当に良いイラストだと思います。

工夫した点

中面はカテゴリごとに分けていますが、それぞれ悩みがわかりやすいように、キャラクターが喋っているようにセリフのようにしました。

今後、このリーフレットがどういった仕事をしてくれるか、追跡したいと思います。商品を売り込むような動機付けも行わず、先生の仕事以外での自己開示もないので、「絆」をつくるわけではないようです。どのシーンで、どうやって手にとってもらい、誰によろこばれるリーフレットなのか? 良い意味で、今後の反応が気になるところです!

ホームページご紹介

上尾さいたま相続・遺言相談室様の石川宗徳司法書士先生はお若くて、非常に真面目な方で、信用できる方です。お困りのことがございましたら、以下のホームページまで。

http://www.ishikawa-legal.com/

 

Comments

comments

 - 実績, 集客

  関連記事

絶対に人が集まるチラシの作り方講座

チラシ作り講座の講師に 福生市輝き市民サポートセンターでは 市民活動支援講座が毎 …

顧客の旅デザインマップを当てはめる
Googleは「どれだけの訪問者を救ったのか?」を見てる。

皆さん、こんにちは。まんが集客デザイナーの島良一です。 日中は暑かったり、夜は寒 …

ドラクエ11より大冒険した件【電車広告・おさだウィズ店さま】

地下鉄の広告に初挑戦!! こんにちは、島良一です。 7月に入り、地下鉄の広告のデ …

見込み客分類表④
【よくわかる! 顧客ステータス別アプローチ方法】志師塾に参加して④【全6回】

こんにちは。まんが集客デザイナーの島良一です。 今回も、志師塾の先生ビジネスプロ …

冷やしパソコン、はじめました。

昨日のブログにも書きましたが、情報探索動機型の看板を作成しました。 情報探索動機 …

【実績】吉田研三司法書士事務所様【まんが集客チラシ】

皆さん、こんにちは。まんが集客デザイナーの島 良一でございます。 前回のブログで …

Instagramで集客できる方法

皆さんこんにちは。 最近頑張って、SNSについて研究している島良一です。 先日、 …

おさだウィズさん看板
出会わなければ始まらない、出会うための看板。

外化の大切さを思う 皆さんこんにちは。 最近なかなか「外化」… 情報のアウトプッ …

ドローン・空撮ラジコンヘリ
空撮ラジコンヘリ&ドローンを扱うHPを作成。

空撮のラジコンヘリコプターや話題のドローンを扱い、 メンテナンスから特殊な3D画 …

イラスト着手から3時間で完成。24時間以内にパッケージ化(笑)

あのスーパーの話 先日、伝説のスーパーマーケットに行きました。 人が居なくて農協 …