まんが集客デザイナー島良一のブログ

★難しい業務内容をわかりやすく伝えたい! ★事業内容を差別化して目立たせたい! ★効果が出ないチラシは、もうウンザリ!

【実績】吉田研三司法書士事務所様【まんが集客チラシ】

   

Pocket

皆さん、こんにちは。まんが集客デザイナーの島 良一でございます。

前回のブログで作成中だったまんが集客チラシが完成しました。

このまんが集客チラシの目的

完成したチラシはこちらです。

吉田研三司法書士事務所様_まんが集客チラシ

「名刺の延長線上に渡せるようなチラシで、インパクトを与えるもの」がコンセプトです。

チラシ・名刺その目的とは…

チラシや名刺…紙媒体の目的は2種類しかないというのを以前から学んでいます。

1.見込み客へ動機付けするもの。見込み客への行動を喚起するもの。
2.顧客と関係を築くもの。

今回はどうだろーと悩みました。名刺を渡した人との関係を築くためのもの? でもこのチラシを渡す相手はその段階では顧客ではありません。ってことは動機付けのチラシということです。

具体的に何を動機付けるのか、それはこの4コマに書いてある内容もそうなのですが、それ以前に「こういうまんがのチラシを配るような人なんだ」と思ってもらうことです。

法律を扱うお仕事ですから、なにより信用が第一な分、目立った行動・言動は難しいところです。そこで、自己表現としてこのまんが集客チラシが役に立つのではないでしょうか。

「あ、なんだか面白い人だな」よ思わせるような。

この場合の「面白い」とは面白おかしくという意味ではなく、バイタリティがある。視野の幅が広いという意味です。

この「あ、なんだか面白い人だな」と思わせることが、お仕事を依頼する動機への一助になると信じております。

Comments

comments

 - とんがり, まんが集客チラシについて, 実績, 集客

  関連記事

ポータブックXMC10
お!?…キングジムは文房具メーカ―ではない!

皆さま、こんにちは。まんが集客デザイナーの島 良一です。 昨日のブログ、打合せ2 …

ドラクエ11より大冒険した件【電車広告・おさだウィズ店さま】

地下鉄の広告に初挑戦!! こんにちは、島良一です。 7月に入り、地下鉄の広告のデ …

ワークじゃない、プレイする!

皆さん、こんにちわ。まんが集客デザイナーの島です。 さて、タイトルの「ワークじゃ …

秋本工業様チラシ説明
【秋本工業様③】情報をデザインする

結果を出すホームページ・チラシの作り方!制作編1 情報をデザインする 前回までの …

エンゲージメントを得るための看板

こんにちは! やっと時間を作って、お店用の看板を書き上げました。 今回の動線は …

「あのシリーズ」の看板に挑戦

1.あのシリーズをやってみました。 ワクワク系マーケティング実践会の登竜門、「あ …

似顔絵 布施様
【実績】キャリアカウンセラー布施様【似顔絵】

皆さん、こんにちは。まんが集客デザイナーの島です。 今回は似顔絵の依頼をいただき …

Vector Open Stock
【広報管理】という新しい考え方を公開します。

点と点が結ばれました。 皆さんこんにちわ、漫画集客デザイナーの島です。 最近のお …

0wnd_blog
無料ブログAmeba Owndアプリの投稿がラクすぎる。

みなさん、こんにちは。 前回の記事で、Ameba Owndを紹介しましたが、アプ …

検索結果
検索から→電子書籍購入までの流れができて来た。

パブリッシャー・バブル MicrosoftPublisherのブログ記事を書いて …