坂道46ックリマン(乃木坂46 櫻坂46 日向坂46)ビックリマン風イラスト しまりょういちブログ

乃木坂46/櫻坂46/日向坂46のビックリマン風ファンアートシール作家【坂道46ックリマン】のさまざまな推し事。

【実績】吉田研三司法書士事務所様【まんが集客チラシ】

      2022/08/28

Pocket

皆さん、こんにちは。まんが集客デザイナーの島 良一でございます。

前回のブログで作成中だったまんが集客チラシが完成しました。

このまんが集客チラシの目的

完成したチラシはこちらです。

吉田研三司法書士事務所様_まんが集客チラシ

「名刺の延長線上に渡せるようなチラシで、インパクトを与えるもの」がコンセプトです。

チラシ・名刺その目的とは…

チラシや名刺…紙媒体の目的は2種類しかないというのを以前から学んでいます。

1.見込み客へ動機付けするもの。見込み客への行動を喚起するもの。
2.顧客と関係を築くもの。

今回はどうだろーと悩みました。名刺を渡した人との関係を築くためのもの? でもこのチラシを渡す相手はその段階では顧客ではありません。ってことは動機付けのチラシということです。

具体的に何を動機付けるのか、それはこの4コマに書いてある内容もそうなのですが、それ以前に「こういうまんがのチラシを配るような人なんだ」と思ってもらうことです。

法律を扱うお仕事ですから、なにより信用が第一な分、目立った行動・言動は難しいところです。そこで、自己表現としてこのまんが集客チラシが役に立つのではないでしょうか。

「あ、なんだか面白い人だな」よ思わせるような。

この場合の「面白い」とは面白おかしくという意味ではなく、バイタリティがある。視野の幅が広いという意味です。

この「あ、なんだか面白い人だな」と思わせることが、お仕事を依頼する動機への一助になると信じております。

 - とんがり, まんが集客チラシについて, 実績, 集客

  関連記事

カレーパン
人をカテゴリ化し、レッテルを貼ってしまうことについて。

皆さま、こんにちは。まんが集客デザイナーの島 良一です。 昨日、Facebook …

池袋駅
打合せ2件! 池袋で感じたこと!

皆さま、こんにちは。まんが集客デザイナーの島 良一です。 4/5は池袋にて2件打 …

浦和でとびこみ! 寒い!相次ぐ拒絶に挫折!?【実践レポート③】

こんにちは、まんが集客デザイナーの島良一です。 3/1(火)は15〜18時までこ …

絶対に人が集まるチラシの作り方講座

チラシ作り講座の講師に 福生市輝き市民サポートセンターでは 市民活動支援講座が毎 …

チラシのデザインを学んでも、意味がないとわかる画像。

ポストに入るチラシを1年間ため続けた結果、驚愕の枚数に…!! 皆さん、こんにちは …

「あのシリーズ」の看板に挑戦

1.あのシリーズをやってみました。 ワクワク系マーケティング実践会の登竜門、「あ …

0wnd_blog
無料ブログAmeba Owndアプリの投稿がラクすぎる。

みなさん、こんにちは。 前回の記事で、Ameba Owndを紹介しましたが、アプ …

イラスト着手から3時間で完成。24時間以内にパッケージ化(笑)

あのスーパーの話 先日、伝説のスーパーマーケットに行きました。 人が居なくて農協 …

3M
「見出し」をしくじると90%のお客さまが逃げていく!【ヘッドラインのつくり方セミナーに参加して・前編】

こんにちは、まんが集客デザイナーの島良一です。 広告の神様 デビッドオーグルビー …

だいのじ
ラーメンとディズニーと、まんが集客デザイン

皆さん、こんにちは。まんが集客デザイナーの島 良一です。 今日のお昼ごはんは、東 …