まんが集客デザイナー島良一のブログ

★難しい業務内容をわかりやすく伝えたい! ★事業内容を差別化して目立たせたい! ★効果が出ないチラシは、もうウンザリ!

【実績】吉田研三司法書士事務所様【まんが集客チラシ】

   

Pocket

皆さん、こんにちは。まんが集客デザイナーの島 良一でございます。

前回のブログで作成中だったまんが集客チラシが完成しました。

このまんが集客チラシの目的

完成したチラシはこちらです。

吉田研三司法書士事務所様_まんが集客チラシ

「名刺の延長線上に渡せるようなチラシで、インパクトを与えるもの」がコンセプトです。

チラシ・名刺その目的とは…

チラシや名刺…紙媒体の目的は2種類しかないというのを以前から学んでいます。

1.見込み客へ動機付けするもの。見込み客への行動を喚起するもの。
2.顧客と関係を築くもの。

今回はどうだろーと悩みました。名刺を渡した人との関係を築くためのもの? でもこのチラシを渡す相手はその段階では顧客ではありません。ってことは動機付けのチラシということです。

具体的に何を動機付けるのか、それはこの4コマに書いてある内容もそうなのですが、それ以前に「こういうまんがのチラシを配るような人なんだ」と思ってもらうことです。

法律を扱うお仕事ですから、なにより信用が第一な分、目立った行動・言動は難しいところです。そこで、自己表現としてこのまんが集客チラシが役に立つのではないでしょうか。

「あ、なんだか面白い人だな」よ思わせるような。

この場合の「面白い」とは面白おかしくという意味ではなく、バイタリティがある。視野の幅が広いという意味です。

この「あ、なんだか面白い人だな」と思わせることが、お仕事を依頼する動機への一助になると信じております。

Comments

comments

 - とんがり, まんが集客チラシについて, 実績, 集客

  関連記事

情報量は10年前の531倍
【531倍!? この10年で選択可能になった情報量】志師塾に参加して①【全6回】

こんにちは。まんが集客デザイナーの島良一です。 去る1/22に、志師塾の「先生ビ …

ヘッドライン解説
【完結!!】「見出し」をしくじると90%のお客さまが逃げていく!【ヘッドラインのつくり方セミナーに参加して・後編】

こんにちは、まんが集客デザイナーの島 良一です。 最近やっと暖かくなってきました …

人柱予算誕生!その1

人柱予算誕生 人柱予算…「ひとばしらよさん」と読みます。 つまり、お店から私に予 …

絶対に人が集まるチラシの作り方講座

チラシ作り講座の講師に 福生市輝き市民サポートセンターでは 市民活動支援講座が毎 …

「こんな素人でも考えられるようなデザインに価値はない」大失敗でフラフラな話。

皆さん、こんにちは。まんが集客デザイナーの島 良一でございます。 本日のサムネイ …

ドラクエ11より大冒険した件【電車広告・おさだウィズ店さま】

地下鉄の広告に初挑戦!! こんにちは、島良一です。 7月に入り、地下鉄の広告のデ …

カレーパン
人をカテゴリ化し、レッテルを貼ってしまうことについて。

皆さま、こんにちは。まんが集客デザイナーの島 良一です。 昨日、Facebook …

【検証】3週間でブログを74記事更新した理由。

※この記事は広報後方支援島良一での記事を大幅に加筆修正したものです。 Ameba …

A4三折リーフレット
【実績】上尾さいたま相続・遺言相談室様【三折リーフレット】

皆さん、こんばんは。まんが集客デザイナーの島 良一です。 今回のお仕事は、まんが …

わたしはだれ、ここはどこ
「わたしはだれ、ここはどこ」ウツ状態だった私!

こんにちは。まんが集客デザイナーの島良一です。 今回は、私が個人のコンサルティン …