【実績】吉田研三司法書士事務所様【まんが集客チラシ】
2022/08/28
皆さん、こんにちは。まんが集客デザイナーの島 良一でございます。
前回のブログで作成中だったまんが集客チラシが完成しました。
このまんが集客チラシの目的
完成したチラシはこちらです。
「名刺の延長線上に渡せるようなチラシで、インパクトを与えるもの」がコンセプトです。
チラシ・名刺その目的とは…
チラシや名刺…紙媒体の目的は2種類しかないというのを以前から学んでいます。
1.見込み客へ動機付けするもの。見込み客への行動を喚起するもの。
2.顧客と関係を築くもの。
今回はどうだろーと悩みました。名刺を渡した人との関係を築くためのもの? でもこのチラシを渡す相手はその段階では顧客ではありません。ってことは動機付けのチラシということです。
具体的に何を動機付けるのか、それはこの4コマに書いてある内容もそうなのですが、それ以前に「こういうまんがのチラシを配るような人なんだ」と思ってもらうことです。
法律を扱うお仕事ですから、なにより信用が第一な分、目立った行動・言動は難しいところです。そこで、自己表現としてこのまんが集客チラシが役に立つのではないでしょうか。
「あ、なんだか面白い人だな」よ思わせるような。
この場合の「面白い」とは面白おかしくという意味ではなく、バイタリティがある。視野の幅が広いという意味です。
この「あ、なんだか面白い人だな」と思わせることが、お仕事を依頼する動機への一助になると信じております。
Comments
関連記事
-
-
【実績】サラダ館沼田上原店月夜野店 関 由美子様【似顔絵】
シャディサラダ館沼田上原店の関 由美子様より似顔絵のご依頼を頂き、キャラクターデ …
-
-
【秋本工業様⑤】チラシの反応が全然なくて、激凹み後のミラクル(笑)
ホームページやチラシの作成をお手伝いさせていただいている株式会社秋本工業さんです …
-
-
販促物は「経費」ではなく「投資」
皆さん、こんにちわ。 まんが集客デザイナーの島 良一です。 まんが集客通信(創刊 …
-
-
お!?…キングジムは文房具メーカ―ではない!
皆さま、こんにちは。まんが集客デザイナーの島 良一です。 昨日のブログ、打合せ2 …
-
-
「今年こそはプレーヤー社長を卒業したい貴方へ」Ultimate Craz渡邊宏さんのセミナーに参加した感想。
みなさん、こんにちは。まんが集客デザイナーの島 良一です。 2/20の18:30 …
-
-
トンガライズせよ! トンガリマン☆
トンガライズせよ! トンガリマン☆ 新サービスはかなーりとんがったデザインの似顔 …
-
-
エンゲージメントを得るための看板
こんにちは! やっと時間を作って、お店用の看板を書き上げました。 今回の動線は …
-
-
【先着10名(社)限定で半額!!】モニター期間中の料金表を作成しました。
皆さまこんにちは。まんが集客デザイナーの島 良一です。 この度は、「まんが集客」 …
-
-
人をカテゴリ化し、レッテルを貼ってしまうことについて。
皆さま、こんにちは。まんが集客デザイナーの島 良一です。 昨日、Facebook …
-
-
絶対に人が集まるチラシの作り方講座
チラシ作り講座の講師に 福生市輝き市民サポートセンターでは 市民活動支援講座が毎 …