【実績】吉田研三司法書士事務所様【まんが集客チラシ】
2022/08/28
皆さん、こんにちは。まんが集客デザイナーの島 良一でございます。
前回のブログで作成中だったまんが集客チラシが完成しました。
このまんが集客チラシの目的
完成したチラシはこちらです。
「名刺の延長線上に渡せるようなチラシで、インパクトを与えるもの」がコンセプトです。
チラシ・名刺その目的とは…
チラシや名刺…紙媒体の目的は2種類しかないというのを以前から学んでいます。
1.見込み客へ動機付けするもの。見込み客への行動を喚起するもの。
2.顧客と関係を築くもの。
今回はどうだろーと悩みました。名刺を渡した人との関係を築くためのもの? でもこのチラシを渡す相手はその段階では顧客ではありません。ってことは動機付けのチラシということです。
具体的に何を動機付けるのか、それはこの4コマに書いてある内容もそうなのですが、それ以前に「こういうまんがのチラシを配るような人なんだ」と思ってもらうことです。
法律を扱うお仕事ですから、なにより信用が第一な分、目立った行動・言動は難しいところです。そこで、自己表現としてこのまんが集客チラシが役に立つのではないでしょうか。
「あ、なんだか面白い人だな」よ思わせるような。
この場合の「面白い」とは面白おかしくという意味ではなく、バイタリティがある。視野の幅が広いという意味です。
この「あ、なんだか面白い人だな」と思わせることが、お仕事を依頼する動機への一助になると信じております。
関連記事
-
まんが集客チラシをはじめます!
どんな資料や課題でもA4一枚に整理できることが大切 まんが集客チラシとは「やっぱ …
-
浦和でとびこみ! 寒い!相次ぐ拒絶に挫折!?【実践レポート③】
こんにちは、まんが集客デザイナーの島良一です。 3/1(火)は15〜18時までこ …
-
高校時代の先生の似顔絵を描かせていただきました!
皆さま、こんにちは。まんが集客デザイナーの島 良一です。 以前から高校時代の先 …
-
Googleは「どれだけの訪問者を救ったのか?」を見てる。
皆さん、こんにちは。まんが集客デザイナーの島良一です。 日中は暑かったり、夜は寒 …
-
【検証】3週間でブログを74記事更新した理由。
※この記事は広報後方支援島良一での記事を大幅に加筆修正したものです。 Ameba …
-
【秋本工業様③】情報をデザインする
結果を出すホームページ・チラシの作り方!制作編1 情報をデザインする 前回までの …
-
出会わなければ始まらない、出会うための看板。
外化の大切さを思う 皆さんこんにちは。 最近なかなか「外化」… 情報のアウトプッ …
-
【実績】サラダ館沼田上原店月夜野店 関 由美子様【似顔絵】
シャディサラダ館沼田上原店の関 由美子様より似顔絵のご依頼を頂き、キャラクターデ …
-
トンガライズせよ! トンガリマン☆
トンガライズせよ! トンガリマン☆ 新サービスはかなーりとんがったデザインの似顔 …
-
空撮ラジコンヘリ&ドローンを扱うHPを作成。
空撮のラジコンヘリコプターや話題のドローンを扱い、 メンテナンスから特殊な3D画 …