【実績】吉田研三司法書士事務所様【まんが集客チラシ】
2022/08/28
皆さん、こんにちは。まんが集客デザイナーの島 良一でございます。
前回のブログで作成中だったまんが集客チラシが完成しました。
このまんが集客チラシの目的
完成したチラシはこちらです。
「名刺の延長線上に渡せるようなチラシで、インパクトを与えるもの」がコンセプトです。
チラシ・名刺その目的とは…
チラシや名刺…紙媒体の目的は2種類しかないというのを以前から学んでいます。
1.見込み客へ動機付けするもの。見込み客への行動を喚起するもの。
2.顧客と関係を築くもの。
今回はどうだろーと悩みました。名刺を渡した人との関係を築くためのもの? でもこのチラシを渡す相手はその段階では顧客ではありません。ってことは動機付けのチラシということです。
具体的に何を動機付けるのか、それはこの4コマに書いてある内容もそうなのですが、それ以前に「こういうまんがのチラシを配るような人なんだ」と思ってもらうことです。
法律を扱うお仕事ですから、なにより信用が第一な分、目立った行動・言動は難しいところです。そこで、自己表現としてこのまんが集客チラシが役に立つのではないでしょうか。
「あ、なんだか面白い人だな」よ思わせるような。
この場合の「面白い」とは面白おかしくという意味ではなく、バイタリティがある。視野の幅が広いという意味です。
この「あ、なんだか面白い人だな」と思わせることが、お仕事を依頼する動機への一助になると信じております。
Comments
関連記事
-
-
まんが集客チラシをはじめます!
どんな資料や課題でもA4一枚に整理できることが大切 まんが集客チラシとは「やっぱ …
-
-
無料ブログAmeba Owndアプリの投稿がラクすぎる。
みなさん、こんにちは。 前回の記事で、Ameba Owndを紹介しましたが、アプ …
-
-
【検証】3週間でブログを74記事更新した理由。
※この記事は広報後方支援島良一での記事を大幅に加筆修正したものです。 Ameba …
-
-
「見出し」をしくじると90%のお客さまが逃げていく!【ヘッドラインのつくり方セミナーに参加して・前編】
こんにちは、まんが集客デザイナーの島良一です。 広告の神様 デビッドオーグルビー …
-
-
【八王子高原屋様①】東京都チャレンジ農業支援事業
東京都チャレンジ農業支援事業の専門家として派遣されることに! と、書くと私が偉そ …
-
-
イラスト着手から3時間で完成。24時間以内にパッケージ化(笑)
あのスーパーの話 先日、伝説のスーパーマーケットに行きました。 人が居なくて農協 …
-
-
ワークじゃない、プレイする!
皆さん、こんにちわ。まんが集客デザイナーの島です。 さて、タイトルの「ワークじゃ …
-
-
HKT48の指原莉乃さんを描きました(まんが集客通信第2号完成)。
皆さん、こんにちは。4月になってから時間があくかと思ったのですが、ありがたいこと …
-
-
閲覧数が激UPする写真投稿の仕方【MEO・Googleマイビジネス】
こちらのブログではご無沙汰しております。 実は書きたいネタがあと10本くらいある …
-
-
Instagramで集客できる方法
皆さんこんにちは。 最近頑張って、SNSについて研究している島良一です。 先日、 …