まんが集客デザイナー島良一のブログ

★難しい業務内容をわかりやすく伝えたい! ★事業内容を差別化して目立たせたい! ★効果が出ないチラシは、もうウンザリ!

【実績】吉田研三司法書士事務所様【まんが集客チラシ】

   

Pocket

皆さん、こんにちは。まんが集客デザイナーの島 良一でございます。

前回のブログで作成中だったまんが集客チラシが完成しました。

このまんが集客チラシの目的

完成したチラシはこちらです。

吉田研三司法書士事務所様_まんが集客チラシ

「名刺の延長線上に渡せるようなチラシで、インパクトを与えるもの」がコンセプトです。

チラシ・名刺その目的とは…

チラシや名刺…紙媒体の目的は2種類しかないというのを以前から学んでいます。

1.見込み客へ動機付けするもの。見込み客への行動を喚起するもの。
2.顧客と関係を築くもの。

今回はどうだろーと悩みました。名刺を渡した人との関係を築くためのもの? でもこのチラシを渡す相手はその段階では顧客ではありません。ってことは動機付けのチラシということです。

具体的に何を動機付けるのか、それはこの4コマに書いてある内容もそうなのですが、それ以前に「こういうまんがのチラシを配るような人なんだ」と思ってもらうことです。

法律を扱うお仕事ですから、なにより信用が第一な分、目立った行動・言動は難しいところです。そこで、自己表現としてこのまんが集客チラシが役に立つのではないでしょうか。

「あ、なんだか面白い人だな」よ思わせるような。

この場合の「面白い」とは面白おかしくという意味ではなく、バイタリティがある。視野の幅が広いという意味です。

この「あ、なんだか面白い人だな」と思わせることが、お仕事を依頼する動機への一助になると信じております。

Comments

comments

 - とんがり, まんが集客チラシについて, 実績, 集客

  関連記事

まんが集客通信_表
まんが集客通信(創刊号)が完成!

皆さん、こんにちは。まんが集客デザイナーの島良一です。 「まんが集客通信・創刊号 …

3M
「見出し」をしくじると90%のお客さまが逃げていく!【ヘッドラインのつくり方セミナーに参加して・前編】

こんにちは、まんが集客デザイナーの島良一です。 広告の神様 デビッドオーグルビー …

簡単におもてなし規格認証が9項目うまる方法

いそがしくて漫画が描けない、まんが集客デザイナー島良一です(笑) おもてなし規格 …

かみい和美通信
【実績】かみい和美通信【まんが集客チラシ】

実績をまんがで 阿見町の「かみい和美」町議会議員様の実績をまんが集客チラシにさせ …

情報量は10年前の531倍
【531倍!? この10年で選択可能になった情報量】志師塾に参加して①【全6回】

こんにちは。まんが集客デザイナーの島良一です。 去る1/22に、志師塾の「先生ビ …

池袋駅
打合せ2件! 池袋で感じたこと!

皆さま、こんにちは。まんが集客デザイナーの島 良一です。 4/5は池袋にて2件打 …

車に300円万払うなら、ディズニーランドに405回行く社会

パソコンショップPC-Bohのニューズレター第2号が完成しました。 何故、ニュー …

カレーパン
人をカテゴリ化し、レッテルを貼ってしまうことについて。

皆さま、こんにちは。まんが集客デザイナーの島 良一です。 昨日、Facebook …

Vector Open Stock
【広報管理】という新しい考え方を公開します。

点と点が結ばれました。 皆さんこんにちわ、漫画集客デザイナーの島です。 最近のお …

ワークじゃない、プレイする!

皆さん、こんにちわ。まんが集客デザイナーの島です。 さて、タイトルの「ワークじゃ …