坂道46ックリマン(乃木坂46 櫻坂46 日向坂46)ビックリマン風イラスト しまりょういちブログ

乃木坂46/櫻坂46/日向坂46のビックリマン風同人シール作家【坂道46ックリマン】のさまざまな推し事。

【実績】吉田研三司法書士事務所様【まんが集客チラシ】

      2022/08/28

Pocket

皆さん、こんにちは。まんが集客デザイナーの島 良一でございます。

前回のブログで作成中だったまんが集客チラシが完成しました。

このまんが集客チラシの目的

完成したチラシはこちらです。

吉田研三司法書士事務所様_まんが集客チラシ

「名刺の延長線上に渡せるようなチラシで、インパクトを与えるもの」がコンセプトです。

チラシ・名刺その目的とは…

チラシや名刺…紙媒体の目的は2種類しかないというのを以前から学んでいます。

1.見込み客へ動機付けするもの。見込み客への行動を喚起するもの。
2.顧客と関係を築くもの。

今回はどうだろーと悩みました。名刺を渡した人との関係を築くためのもの? でもこのチラシを渡す相手はその段階では顧客ではありません。ってことは動機付けのチラシということです。

具体的に何を動機付けるのか、それはこの4コマに書いてある内容もそうなのですが、それ以前に「こういうまんがのチラシを配るような人なんだ」と思ってもらうことです。

法律を扱うお仕事ですから、なにより信用が第一な分、目立った行動・言動は難しいところです。そこで、自己表現としてこのまんが集客チラシが役に立つのではないでしょうか。

「あ、なんだか面白い人だな」よ思わせるような。

この場合の「面白い」とは面白おかしくという意味ではなく、バイタリティがある。視野の幅が広いという意味です。

この「あ、なんだか面白い人だな」と思わせることが、お仕事を依頼する動機への一助になると信じております。

Comments

comments

 - とんがり, まんが集客チラシについて, 実績, 集客

  関連記事

福生市 パソコン屋での検索結果で出てきたナレッジグラフカード
閲覧数が激UPする写真投稿の仕方【MEO・Googleマイビジネス】

こちらのブログではご無沙汰しております。 実は書きたいネタがあと10本くらいある …

Instagramで集客できる方法

皆さんこんにちは。 最近頑張って、SNSについて研究している島良一です。 先日、 …

わたしはだれ、ここはどこ
「わたしはだれ、ここはどこ」ウツ状態だった私!

こんにちは。まんが集客デザイナーの島良一です。 今回は、私が個人のコンサルティン …

LINE@お知らせ
1日8人もLINE@登録してくれたA看板のコツ

A.とにかくやる。いろいろやりまくる。がんばるしかねえ!以上(笑) 冗談は置いて …

吉田研三司法書士事務所様
まんが集客チラシ作成中! しかも新商品が閃いた!

こんにちは。まんが集客デザイナーの島 良一です。 やっと自分のまんが集客通信の原 …

ドローン・空撮ラジコンヘリ
空撮ラジコンヘリ&ドローンを扱うHPを作成。

空撮のラジコンヘリコプターや話題のドローンを扱い、 メンテナンスから特殊な3D画 …

カレーパン
人をカテゴリ化し、レッテルを貼ってしまうことについて。

皆さま、こんにちは。まんが集客デザイナーの島 良一です。 昨日、Facebook …

まんが集客通信300枚が届く
販促物は「経費」ではなく「投資」

皆さん、こんにちわ。 まんが集客デザイナーの島 良一です。 まんが集客通信(創刊 …

Vector Open Stock
【広報管理】という新しい考え方を公開します。

点と点が結ばれました。 皆さんこんにちわ、漫画集客デザイナーの島です。 最近のお …

だいのじ
ラーメンとディズニーと、まんが集客デザイン

皆さん、こんにちは。まんが集客デザイナーの島 良一です。 今日のお昼ごはんは、東 …