坂道46ックリマン(乃木坂46 櫻坂46 日向坂46)ビックリマン風イラスト しまりょういちブログ

乃木坂46/櫻坂46/日向坂46のビックリマン風同人シール作家【坂道46ックリマン】のさまざまな推し事。

レンタルスペースホーリィへの道案内を動画にしてみました。

      2022/08/28

Pocket

こんにちは! まんが集客デザイナーの島良一です。

きたる4/22(金)の14:30〜新規顧客と絶対成約できる!広告デザインセミナーをやります。

やる場所ですが、浦和駅西口徒歩10歩(笑)にあるレンタルスペースホーリィ。

ホームページにはCreativeSpaceホーリィとあるので、そっちのがかっこいいですけどね。

私は極度の方向音痴なのでセミナーに行く時に、結構場所に迷います。

どんなに簡単な場所でも迷ってしまいます。

わざわざ動画を作ってみました。

ということで、そこそこの動画を作ってみました。

こちらです。

めちゃめちゃ近いですよね。しかも綺麗です。本当にこの場所いいなぁ…^^。

しかもあのBスペースなら1,000円/1hですよ。

セミナーあと1〜2席あるので、よかったらご参加下さい。事前登録で5,000円ですが、値段以上の価値があります。

方向音痴について

さて、関係ありませんが、方向音痴についていろいろ考えてます。

方向音痴がゆえに、私がつくるマップは最強です。だれでも見やすい。

で、他の人はどうなのか聞きたいことがあります。

私は方向音痴ですが、それとともに、以下のあるあるネタにご賛同いただける方はいませんか?

・大きい駐車場だと、すぐにどこに車を置いたかわからなくなる。

・下駄箱もどこに靴を置いたかわからなくなる。

・新宿駅とか、地下鉄。その複雑な構造に理不尽さを感じる。

・緊張する相手と外あるくのが苦手(取引先とかの人とか)。

じゃ、ありませんか!? 車のナビはありがたいですよね。グーグルマップとかも。

方向音痴をターゲットにした、その辺をもっと強力にサポートするアプリなどがあれば絶対に買いますよ^^。

動画について

すごい勢いで話がそれてしまいましたが、この動画はAdobe Creative CloudのPremiereProCC 2015を使用してつくりました。

PremiereProCC2015

PremiereProCC2015

バックミュージックは、YouTubeのオーディオライブラリから、フリーなのに豊富なBGMをいただきました。YouTubeでこんなサービスがあるなんて知らないですよね。

元々の動画素材は、iPodのライムラプス動画です。

この程度の動画なら、いまやアプリでもさくさく作れますよね。
動画は今後、外せないメディアですね!!

淡麗柚子塩ラーメン

これは、最近はまったラーメンです。まめぞうというラーメン屋さんで、東浦和の近所にありますが、味は正直、それほど…という感じです。
しかし、この淡麗柚子塩ラーメンは格別にうまいです。味噌より、醤油より、とんこつより、この淡麗柚子塩ラーメンはかなりいいです。

淡麗柚子塩ラーメン

淡麗柚子塩ラーメン

Comments

comments

 - お知らせ, セミナー開催, 動画

  関連記事

まんが集客デザインストーリーシート
絶対集客ッ!! 【ストーリー・シート】が完成!

みなさん、こんにちは! まんが集客デザイナーの島です。今回、ストーリー・シートが …

グラフ
PowerPointではたどり着けないデザインの高みへ【Illustrator教室】

みなさん、こんにちわ。 本日午前中はIllustrator教室を開催。 今日の授 …

本日10/7(土)14時からチラシの作り方の講座やります!

おはようございます。 とうとう当日になりました。 本日は、福生市輝き市民サポート …

160322_ブログ用③
とびこみ絶不調で右往左往(T_T)でもやっとオーナーと接触!

今日も今日とて、浦和でとびこみ。 昨日から、おかしいんです! 喉の痛み!とまらな …

絶対に人が集まる!チラシの作り方
【絶対に人が集まる!チラシの作り方】講座の資料20ページ完成。

講師をやらせていただくことに みなさんこんにちは。 以前のブログ記事「絶対に人が …

絶対に人が集まる!チラシの作り方
アンケート結果さらします(笑)絶対に人が集まる!チラシの作り方。

ということで、10/7に行われた の結果報告です。   まずは関連記事 …

アナリティクス
お問合せ5件! ブログ開始して約1ヶ月でわかったこと! 

こんにちは。まんが集客デザイナーの島良一です。 ブログを開始したのが2/13です …

動画ウォッチパーティ画面
動画ウォッチパーティ(Facebookグループ機能)で盛り上がろう!

こんにちは。今回はFacebookのグループ機能の 「動画ウォッチパーティ」につ …

Macがなくても手軽にデザインができる方法

こんにちは。まんが集客デザイナーの島です。 Macがなくても手軽にデザインができ …

HKT48の指原莉乃さんを描きました(まんが集客通信第2号完成)。

皆さん、こんにちは。4月になってから時間があくかと思ったのですが、ありがたいこと …