まんが集客デザイナー島良一のブログ

★難しい業務内容をわかりやすく伝えたい! ★事業内容を差別化して目立たせたい! ★効果が出ないチラシは、もうウンザリ!

ハロウィンをGoogleマイビジネスで活かす方法

   

Pocket

以前にもGoogleマイビジネス、MEOについて書きましたが

たとえば、今日みたいなハロウィンの日に、
Googleでうちのお店の場合
「福生 パソコン修理」で検索しますと

右側に出てくるナレッジグラフカード。

ここに、イベントをわかりやすく
表示してくれるのです。

投稿、という機能で簡単に出来ます。
こういったことで来店のキッカケになれば
良いですね。ちりばめのひとつとして。

ぜひ、活用しましょう。
このMEO対策と
Googleマイビジネス(略してGMB)

設定したい方、勉強したい方は
勉強会を個別に対応しています!
宣伝でした^^

GMB勉強会
10,000円
税別・1時間
  • MEOで表示されるように
  • 実はお店は勝手に登録されてます
  • 間違った業種になっていることも
  • 間違っていると検索結果に出ない
  • ちゃんと設定すればお客さんも◎

Comments

comments

 - Googleマイビジネス, SEO, パソコンショップPC-Boh

  関連記事

喜んで再来店し、感動していただくサービス…その後

みなさん、こんにちは。島 良一です。 長い長い制作期間に入ってしまいました^^; …

【PCデポ問題】Bohの場合「本当に来るんじゃなかった!」とお客さんが超ニッコニコ(?)

わたしは福生の店舗のウラで、いつも制作やら広報活動に勤しんでいます。 接客は、若 …

顧客の旅デザインマップを当てはめる
Googleは「どれだけの訪問者を救ったのか?」を見てる。

皆さん、こんにちは。まんが集客デザイナーの島良一です。 日中は暑かったり、夜は寒 …

Macがなくても手軽にデザインができる方法

こんにちは。まんが集客デザイナーの島です。 Macがなくても手軽にデザインができ …

プライスカード
【プライスカード①】プライスカードによる失客を考える。

あけましておめでとうございます。旧年中は大変にお世話になりました。 ブログは読ん …

【プライスカード⑤】見込み客と顧客の失客機会を2回とも阻止する。

皆さんこんにちは。 パソコンショップPC-Bohの店員(まんが集客デザイナー)の …

100日間1個も売れなかった商品が、このPOPで売れました。

商品の価値を科学的に検証し、価値を掘り起こし、打つべき手を打つ 1個も売れなかっ …

エンゲージメントを得るための看板

こんにちは! やっと時間を作って、お店用の看板を書き上げました。 今回の動線は …

【検証】3週間でブログを74記事更新した理由。

※この記事は広報後方支援島良一での記事を大幅に加筆修正したものです。 Ameba …

本日10/7(土)14時からチラシの作り方の講座やります!

おはようございます。 とうとう当日になりました。 本日は、福生市輝き市民サポート …