坂道46ックリマン(乃木坂46 櫻坂46 日向坂46)ビックリマン風イラスト しまりょういちブログ

乃木坂46/櫻坂46/日向坂46のビックリマン風同人シール作家【坂道46ックリマン】のさまざまな推し事。

ハロウィンをGoogleマイビジネスで活かす方法

      2022/08/28

Pocket

以前にもGoogleマイビジネス、MEOについて書きましたが

たとえば、今日みたいなハロウィンの日に、
Googleでうちのお店の場合
「福生 パソコン修理」で検索しますと

右側に出てくるナレッジグラフカード。

ここに、イベントをわかりやすく
表示してくれるのです。

投稿、という機能で簡単に出来ます。
こういったことで来店のキッカケになれば
良いですね。ちりばめのひとつとして。

ぜひ、活用しましょう。
このMEO対策と
Googleマイビジネス(略してGMB)

設定したい方、勉強したい方は
勉強会を個別に対応しています!
宣伝でした^^

GMB勉強会
10,000円
税別・1時間
  • MEOで表示されるように
  • 実はお店は勝手に登録されてます
  • 間違った業種になっていることも
  • 間違っていると検索結果に出ない
  • ちゃんと設定すればお客さんも◎

Comments

comments

 - Googleマイビジネス, SEO, パソコンショップPC-Boh

  関連記事

LINE@お知らせ
1日8人もLINE@登録してくれたA看板のコツ

A.とにかくやる。いろいろやりまくる。がんばるしかねえ!以上(笑) 冗談は置いて …

Macがなくても手軽にデザインができる方法

こんにちは。まんが集客デザイナーの島です。 Macがなくても手軽にデザインができ …

ラズベリーパイが面白そう^^

皆さん、こんにちは。まんが集客デザイナーの島です。 突然ですが、ラズベリーパイを …

100日間1個も売れなかった商品が、このPOPで売れました。

商品の価値を科学的に検証し、価値を掘り起こし、打つべき手を打つ 1個も売れなかっ …

簡単におもてなし規格認証が9項目うまる方法

いそがしくて漫画が描けない、まんが集客デザイナー島良一です(笑) おもてなし規格 …

【検証】3週間でブログを74記事更新した理由。

※この記事は広報後方支援島良一での記事を大幅に加筆修正したものです。 Ameba …

PC-Boh
【八王子高原屋様①】東京都チャレンジ農業支援事業

東京都チャレンジ農業支援事業の専門家として派遣されることに! と、書くと私が偉そ …

LINE@の運用を開始したZ!

LINE@を導入したいきさつ こんにちは。 お店でとうとうLINE@の 運用をは …

喜んで再来店し、感動していただくサービス…その後

みなさん、こんにちは。島 良一です。 長い長い制作期間に入ってしまいました^^; …

【プライスカード④】Excelの小技の話(番外編)。

皆さん、こんにちは。 最近、「プライス&スペックカード」のブログ記事を書きまくっ …