乃木坂46 欅坂46 日向坂46 イラスト描く しまりょういち のブログ

乃木坂46/欅坂46/日向坂46でビックリマン風シール作家(自称)【坂道46ックリマン】。を描いています。上村ひなの生誕祭2019…Tシャツ&パーカー胸部イラスト、缶バッジ、レーン装飾横断幕(日向坂46全メンバーイラスト)を作成補助。

ガラケーをガンダムにしてみました。

   

Pocket

通話専用に二折のいわゆるガラケーを使っていますが、スマホと違って、なかなかカバーがないので、「のびるラベル」で応急処置することにしました。

「のびるラベル」というのは、ガラケーやマウスのように曲面があっても伸ばして貼れるシールのようなものです。

th_IMG_3698

多少は傷を防げるかなと。

せっかくなので、ガンダム ジ・オリジンのにしました。

スクリーンショット 2016-07-15 23.10.40

ネットから拾ったやつですね。個人で楽しむのでアリです。気に入った画像を、携帯の貼りたい大きさにおおまかにトリミングします。切り抜きってやつですね。ざっくりとIllustratorというソフトに画像を配置して、印刷しました。

th_IMG_3699

なかなかキレイに印刷できました。

あとはカッターできります。あまり力まず切ります。

th_IMG_3700

切れました。で、あとは伸ばし、のばし、携帯に貼っていきます。伸ばして、貼って、はみ出た部分をカッターで切ります。この切る作業が職人技なのかもしれません。初めてやったのでうまく切れませんでした。

完成はこちら。th_IMG_3704

こんな感じです。遠目で見るといい感じなのですが、結構ハジッコがガタガタしてます。

th_IMG_3706

 

色がオレンジなので、赤い感じのイラストに合いますね。これどのくらいもつのでしょうか?

ガラケーを傷から守る程度に考えて、破けたり、剥がれてきたら貼り直してみます。

プリントの大きさがA4だったので、2セット印刷できましたので^^。

でもちょっとかっこ良くなりました。

Comments

comments

 - ガンダム, ブログ, 印刷

  関連記事

誰か俺に諦めさせてくれ!という精神。

「第33回小阪裕司の商売の極意と人間の科学」のポッドキャストを聞いていて、共感し …

いざというときに使えるネットプリント。

皆さん、こんにちは。まんが集客デザイナーの島 良一です。 ネットプリントってご存 …

Googleで検索してもSiriに聞いても出てこない情報誌、創刊。

皆さん、こんにちは。まんが集客デザイナー、パソコンショップPC-Boh店員の島良 …

Macがなくても手軽にデザインができる方法

こんにちは。まんが集客デザイナーの島です。 Macがなくても手軽にデザインができ …

Wi-Fiルーターを変えたら体感速度2倍…これはすごい…。

皆さん、こんにちは。まんが集客デザイナー、パソコンショップPC-Boh店員の島良 …

Facebookに投稿したブログの画像とタイトルを最新にする方法。

あれ? 画像が新しくしたのに、更新されないよ! ブログを書いて、さてFacebo …

集え! アテナの聖闘士たちよ!

皆さん、こんにちは。まんが集客デザイナーの島 良一です。 ある日、店長がいいまし …

白ロムという違法っぽいイメージのものを購入した話。

まったくの素人から言わせてみれば、白ロムなんていう響きが、「携帯のなにか」程度し …

同じ納期で設定しても3日も差が出る✕プリントパックと◎グラフィック

こんにちわ。DTPデザイナーの島良一です。 印刷会社にデザインしたものを入稿する …

Microsoft Publisher(パブリッシャー)をさっそくいじる!

こんにちは! まんが集客デザイナーの島です。 前回の記事はMacがなくても手軽に …