坂道46ックリマン(乃木坂46 櫻坂46 日向坂46)ビックリマン風イラスト しまりょういちブログ

乃木坂46/櫻坂46/日向坂46のビックリマン風同人シール作家【坂道46ックリマン】のさまざまな推し事。

ガラケーをガンダムにしてみました。

      2022/08/28

Pocket

通話専用に二折のいわゆるガラケーを使っていますが、スマホと違って、なかなかカバーがないので、「のびるラベル」で応急処置することにしました。

「のびるラベル」というのは、ガラケーやマウスのように曲面があっても伸ばして貼れるシールのようなものです。

th_IMG_3698

多少は傷を防げるかなと。

せっかくなので、ガンダム ジ・オリジンのにしました。

スクリーンショット 2016-07-15 23.10.40

ネットから拾ったやつですね。個人で楽しむのでアリです。気に入った画像を、携帯の貼りたい大きさにおおまかにトリミングします。切り抜きってやつですね。ざっくりとIllustratorというソフトに画像を配置して、印刷しました。

th_IMG_3699

なかなかキレイに印刷できました。

あとはカッターできります。あまり力まず切ります。

th_IMG_3700

切れました。で、あとは伸ばし、のばし、携帯に貼っていきます。伸ばして、貼って、はみ出た部分をカッターで切ります。この切る作業が職人技なのかもしれません。初めてやったのでうまく切れませんでした。

完成はこちら。th_IMG_3704

こんな感じです。遠目で見るといい感じなのですが、結構ハジッコがガタガタしてます。

th_IMG_3706

 

色がオレンジなので、赤い感じのイラストに合いますね。これどのくらいもつのでしょうか?

ガラケーを傷から守る程度に考えて、破けたり、剥がれてきたら貼り直してみます。

プリントの大きさがA4だったので、2セット印刷できましたので^^。

でもちょっとかっこ良くなりました。

Comments

comments

 - ガンダム, ブログ, 印刷

  関連記事

Macがなくても手軽にデザインができる方法

こんにちは。まんが集客デザイナーの島です。 Macがなくても手軽にデザインができ …

誰か俺に諦めさせてくれ!という精神。

「第33回小阪裕司の商売の極意と人間の科学」のポッドキャストを聞いていて、共感し …

Microsoft Publisherで覚えたい機能と印刷会社に入稿する方法

こんにちは。DTPデザイナー(として)の島です。 今回、Microsoft Pu …

ラズベリーパイが面白そう^^

皆さん、こんにちは。まんが集客デザイナーの島です。 突然ですが、ラズベリーパイを …

オモテ面半分
【秋本工業様⑤】チラシの反応が全然なくて、激凹み後のミラクル(笑)

ホームページやチラシの作成をお手伝いさせていただいている株式会社秋本工業さんです …

集え! アテナの聖闘士たちよ!

皆さん、こんにちは。まんが集客デザイナーの島 良一です。 ある日、店長がいいまし …

顧客の旅デザインマップを当てはめる
Googleは「どれだけの訪問者を救ったのか?」を見てる。

皆さん、こんにちは。まんが集客デザイナーの島良一です。 日中は暑かったり、夜は寒 …

Wi-Fiルーターを変えたら体感速度2倍…これはすごい…。

皆さん、こんにちは。まんが集客デザイナー、パソコンショップPC-Boh店員の島良 …

池袋駅
打合せ2件! 池袋で感じたこと!

皆さま、こんにちは。まんが集客デザイナーの島 良一です。 4/5は池袋にて2件打 …

ワークじゃない、プレイする!

皆さん、こんにちわ。まんが集客デザイナーの島です。 さて、タイトルの「ワークじゃ …