坂道46ックリマン(乃木坂46 櫻坂46 日向坂46)ビックリマン風イラスト しまりょういちブログ

乃木坂46/櫻坂46/日向坂46のビックリマン風同人シール作家【坂道46ックリマン】のさまざまな推し事。

Pocket wifiが寿命。コレを期にMVNOを見直すの巻

      2022/08/28

Pocket

皆さま、こんにちは。まんが集客デザイナーの島 良一です。

とうとうPocket wifiが寿命そうで、すぐに電源が切れるようになりました。

月額4,500円で。

この投稿もだましだましです^^;。

ファイル 2016-06-24 1 49 15

もともとE-mobile時代のルーターです。それがシムフリー対応だったので、E-mobileを解約し、ぷららモバイルlte 定額無制限プランにしました。

ぷららモバイルLTEは、当時、唯一ネット使いたい放題で月額2,980円(税込)でした。

これはネットのみです。電話は現在auで、月額1,500で通話し放題という謎のプランに入ってます。

実質通信通話料は4,500円程度でネットし放題、通話し放題と言う感じです。

仮に今15,000円月額かかっているのなら、年間で126,000円浮くわけですよ…怖いわこれ。

ぷららモバイルlteは解約かな…

ぷららモバイルLTEもだいぶ使いましたが、とにかく遅いです。

YouTube動画は240pxならなんとかスムーズに見れる感じですね。

締め切りが迫っている時に、重いデータをアップロードする時なんか、支障がでちゃうんですわ。

そんなときは近所のセブン-イレブンのwifiを借りて、なんてこともありました。

ぷららモバイルなどは2年縛りの違約金など無いので、いつでも解約できます。

次はどこか…

ぷららモバイルを解約したら、どうするのか。モバイルwifiルーターを買うのか、スマホ的な物を購入してテザリングで使うか、なやむところです。

また、契約する会社もどこにするか…6月現在、MVNOの価格も落ち着いてきて、ネット放題で月額2,500円前後になってます。

あとは、機種代を月割にしてプラスになるようですね。

FREETELか、U-mobileあたりでしょうか?

FREETELならmusashiが何故かほしい!

L_image

これですこれ!(笑)

折りたたむとデュアルディスプレイになっていて、普通にスマホとして使えますが、

テンキーも使えます。って、いうか、これ結構デカイんです。人と違うのがいいんですよ(笑)

また、購入しましたら、レポートいたします。

Comments

comments

 - MVNO, テクノロジー, ブログ

  関連記事

肉玉子丼
ワクワク系マーケティング実践会に入ったこと。

お客さん専用のニューズレターに載せた肉玉子丼はこれです。最後の晩餐。炭水化物抜い …

jimdo RSSフィード ブログカテゴリ日本語でも表示できる小技

こんにちは。 今日は超超超ニッチな話です。 私も備忘録的に今回の記事は記載します …

ナミキファルコンがある人生を贈りたい。

皆さん、こんにちは。まんが集客デザイナーの島 良一です。 ナミキファルコンといえ …

集え! アテナの聖闘士たちよ!

皆さん、こんにちは。まんが集客デザイナーの島 良一です。 ある日、店長がいいまし …

無料ホームページ・ブログAmeba Owndのココがいい!

皆さん、こんにちは。 お仕事で、ユニバーサルな無料ホームページ・ブログはないかと …

iPad Proを買う為に必要な確認と、心構え。

こんにちは。 さて、もう私が絵で尊敬してやまない「かんざきかりん」先生のブログを …

ポータブックXMC10
お!?…キングジムは文房具メーカ―ではない!

皆さま、こんにちは。まんが集客デザイナーの島 良一です。 昨日のブログ、打合せ2 …

Googleで検索してもSiriに聞いても出てこない情報誌、創刊。

皆さん、こんにちは。まんが集客デザイナー、パソコンショップPC-Boh店員の島良 …

質問に有料で回答できるWEBツールがときめく!【質問箱Peing】

質問箱Peingご存知? 以前、爆発的にTwitterで流行った「質問箱Pein …

ワークじゃない、プレイする!

皆さん、こんにちわ。まんが集客デザイナーの島です。 さて、タイトルの「ワークじゃ …