坂道46ックリマン(乃木坂46 櫻坂46 日向坂46)ビックリマン風イラスト しまりょういちブログ

乃木坂46/櫻坂46/日向坂46のビックリマン風同人シール作家【坂道46ックリマン】のさまざまな推し事。

いざというときに使えるネットプリント。

      2022/08/28

Pocket

皆さん、こんにちは。まんが集客デザイナーの島 良一です。

ネットプリントってご存知ですか?

ネットで印刷物を注文する…ってやつではありません×。

こんなときに使える!

パソコンで文章やチラシを作りました。

◯家庭用のインクジェットで印刷…「でもなーツバ飛ぶと滲むしな〜」と思っている方。

◯その書類をお客さまに渡したいので、印刷がへっぽこで、あまり手作り感満載だとやだなー。

◯お店のメニューなどで使いたいので、ちょっとインクジェットだとアレだなーとか、とにかくキレイにムラなく印刷したい。

なんてときに!!!!!!!

スクリーンショット 2016-06-24 12.42.44

セブンイレブンのコピー機ですわ。

インターネッツでぴっと飛ばしてセブンイレブンで超キレイに印刷する感じです。

ネットプリントの手順

まずはここへアクセスして、ユーザー登録して下さい。

https://www.printing.ne.jp/

登録後、IDパス入力するとこの画面になります。

スクリーンショット 2016-06-24 13.01.48

 

左中上部あたりに【普通紙にプリント】ってありますよね、ここをクリックします。すると…以下のような画面になります。

スクリーンショット 2016-06-24 13.03.28

ここでプリントアウトしたい書類を【参照】をクリックしてアップロードして下さい。

◯用紙サイズ 作成してた書類のサイズを入れて下さい。
◯カラーモード ここで白黒を選ぶとカラー原稿でも白黒になっちゃいます。
◯予約番号タイプ 書類をアップロードすると、予約番号が割り当てられます。この予約番号をセブンイレブンのコピー機に入力すると、その印刷ができるのです。その番号にアルファベットまぜますかどうですか?という話です。セキュリティ考えるとアルファベット混ぜたほうがいいですが、すぐ印刷してすぐ削除するなら、数字でもいいんじゃないでしょうか?
◯暗証番号 これもセキュリティの話しですね、短時間や私用のものなら、なしでもいいかもしれません。
◯有効期限 切れると消えます。うまく設定して下さい。
両面プリント
◯余白設定
 「余白なし」で等倍プリントです。デザインやっている人は、等倍じゃないとしっくりこないと思います。あらかじめ、天地左右で10mmくらい余白をあけておけば等倍印刷してもテキストや画像が切れるようなことはないと思います。
◯登録結果通知 ちゃんと登録されましたメールが届きます。

こんな感じです。ぶっつけ本番ではなく、いちど試しにやってみましょう^^。

登録すると以下のように【プリント予約番号】が割当てられるので、メモって、セブンイレブンへいきましょう。

スクリーンショット 2016-06-24 13.30.56

ちなみにこの番号を入力すれば、7/1までなら印刷できます。興味ある方は、セブンイレブンへ行って数字を入力してプリントアウトしてください。

これは両面の通信になりますので、1枚20円×2で40円になります。お金はコピー機に払って下さい(笑)

実際にセブンイレブンへ行ったら。

セブンイレブンへ行ったら、スナックコーナーに目もくれず(笑)コピー機へ。すると以下のような画面があります。

0607_netprint_11

下から二番目を押します。あとは、機械の導くままに!(笑)

とてもキレイに印刷できますよ!

ファイル 2016-06-24 13 35 55

Comments

comments

 - テクノロジー, ブログ, 印刷

  関連記事

ナミキファルコンがある人生を贈りたい。

皆さん、こんにちは。まんが集客デザイナーの島 良一です。 ナミキファルコンといえ …

Facebookに投稿したブログの画像とタイトルを最新にする方法。

あれ? 画像が新しくしたのに、更新されないよ! ブログを書いて、さてFacebo …

自己開示
ブログ記事を書く究極のヒントを発見!

明日は、月に一度の栄養指導。 そして2ヶ月に一回の採血。注射、怖いんですよね…。 …

0wnd_blog
無料ブログAmeba Owndアプリの投稿がラクすぎる。

みなさん、こんにちは。 前回の記事で、Ameba Owndを紹介しましたが、アプ …

【グルメレポート】三洋満腹ラーメン

ザ・昭和の醤油ラーメン。それ以上でも、それ以下でもない。 こしょうをふりかけ、一 …

無料ホームページ・ブログAmeba Owndのココがいい!

皆さん、こんにちは。 お仕事で、ユニバーサルな無料ホームページ・ブログはないかと …

Microsoft Publisherで覚えたい機能と印刷会社に入稿する方法

こんにちは。DTPデザイナー(として)の島です。 今回、Microsoft Pu …

ヴァッフ塗ってます!

ヴァッフとは、先ほど、映画で上映され、DVDが発売された、機動戦士ガンダムTHE …

白ロムという違法っぽいイメージのものを購入した話。

まったくの素人から言わせてみれば、白ロムなんていう響きが、「携帯のなにか」程度し …

iPad Proを買う為に必要な確認と、心構え。

こんにちは。 さて、もう私が絵で尊敬してやまない「かんざきかりん」先生のブログを …