坂道46ックリマン(乃木坂46 櫻坂46 日向坂46)ビックリマン風イラスト しまりょういちブログ

乃木坂46/櫻坂46/日向坂46のビックリマン風同人シール作家【坂道46ックリマン】のさまざまな推し事。

集え! アテナの聖闘士たちよ!

      2022/08/28

Pocket

皆さん、こんにちは。まんが集客デザイナーの島 良一です。

ある日、店長がいいました。「教皇がほしいな~」

私、教皇持っているぞ!

もう、30年も前になる、聖闘士星矢の聖衣のフィギュア

以前、実家からいろいろ回収してきたものの中に、聖闘士星矢の聖衣のフィギュアがごちゃまぜになってありましたが、店長命令をもとに組み立てると(笑)、結構キレイに組み立てられました。

IMG_20160626_141953

自分が9歳のときに燃えていて、今39歳ですから、30年前のものですよ。

しかも、教皇は非売品です。飽きた友だちにもらった気がします。

せっかくなので、日頃からお世話になりまくりの店長に上納いたしました(笑)

黄金聖闘士は、カニとサソリじゃんか(笑)

飛行機と車はアニメオリジナルのスチールセイントです。

ノスタルジーは自己開示の極み。

ノスタルジーな回顧な思い出なアレは、自己開示の極みであり、コミュニケーションツールだと思います。

もともとお店の作りがそんなノスタルジックなので、調和していいんじゃないでしょうか(飾りたい)。

ちなみに30年を経た今のクオリティのフィギュアはこちら…

41wS524lvuL41Bg0LVVIkL

これは、欲しい〜!!!

集え! アテナの聖闘士たちよ!(笑)

51oFr9e5vTL

Comments

comments

 - ノスタルジー, ブログ, 聖闘士星矢

  関連記事

スタ場・意識高会(いしきたかい)

見沼区の大和田に新しくスターバックスが出来たので、意識高い系としては行かねば!と …

ポータブックXMC10
お!?…キングジムは文房具メーカ―ではない!

皆さま、こんにちは。まんが集客デザイナーの島 良一です。 昨日のブログ、打合せ2 …

ガラケーをガンダムにしてみました。

通話専用に二折のいわゆるガラケーを使っていますが、スマホと違って、なかなかカバー …

誰か俺に諦めさせてくれ!という精神。

「第33回小阪裕司の商売の極意と人間の科学」のポッドキャストを聞いていて、共感し …

白ロムという違法っぽいイメージのものを購入した話。

まったくの素人から言わせてみれば、白ロムなんていう響きが、「携帯のなにか」程度し …

岩盤浴で−2.8kg減とこんにゃく麺の話

って、ことは2.8リットルもムダな水分があったということですね! さすがに2.8 …

Pocket wifiが寿命。コレを期にMVNOを見直すの巻

皆さま、こんにちは。まんが集客デザイナーの島 良一です。 とうとうPocket …

超新鮮! 三浦の「マルイチ」最強説。

先月、マルイチという新鮮な海鮮料理が食べれるマルイチへ行きました。 場所は神奈川 …

スタッフ応募の、裏の話。

最近、福生のお店が忙しいです。 5月のゴールデンウイーク明けから、勝手にWind …

ワークじゃない、プレイする!

皆さん、こんにちわ。まんが集客デザイナーの島です。 さて、タイトルの「ワークじゃ …