坂道46ックリマン(乃木坂46 櫻坂46 日向坂46)ビックリマン風イラスト しまりょういちブログ

乃木坂46/櫻坂46/日向坂46のビックリマン風同人シール作家【坂道46ックリマン】のさまざまな推し事。

【坂なのに沼】お世話になった先輩と「正直もん」さんへ行き、日向坂46沼へ誘引する話

      2022/08/28

Pocket

「坂なのに沼」は、乃木坂46、櫻坂46、日向坂46メンバーの出演メディアの感想や、ファン仲間や私自身の面白エピソードや思い出話を語っていくコンテンツです。タイトル「坂なのに沼」は、「坂を登るはずなのに沼に沈んでいく」という意味で、秀逸だなと自負しています笑。また、stand.FMのラジオアプリとも連動しています。

ブログではご無沙汰の投稿になります。

本当は毎日のように更新したいのですが、仕事が忙しく、平日が全く動けずTwitterでつぶやくのが精一杯。やっと今日は更新できました。

先輩がこっちに来る!

昔の職場でお世話になったお客さんなのですが、いっときデザインのお仕事を手伝わせてもらったので、お客さんというよりも、デザインでお世話になった先輩という感じのNさん。

私は以前住んでいた、東京の福生市からさいたま市へ引っ越してしまったのですが、N先輩はSNS上ではたまに構ってもらってました。

その先輩がお仕事で、さいたまに寄るというので、連絡をいただき、会っていただけることになりました。わざわざありがたいです。

齋藤飛鳥さんと齊藤京子さんと影山優佳さん

実はN先輩の中学の母校は山下美月さんと同じらしく、以前からお話を聞いていて「坂に興味を持ってくださっているなら、素質があるかもしれない」と薄々感じてはいました(どこから目線?w)

齋藤飛鳥沼

そして、齋藤飛鳥ちゃんについては惑星タントラ(たしか…違ってたらすみません)のソロ聞いてビビッと来ていたと。

影山優佳沼

また、影山優佳ちゃんについても、サッカー好きのN先輩は関連番組で見る機会も多く、カゲが「アイドル特有のニワカ好きかと思ったらガチ」とわかり、しかも頭も切れ、そのギャップに調子が狂っているようでした。

齊藤京子沼

さらに齊藤京子ちゃん。

キョコロヒー2時の頃からバッチリ録っていて、きょんこ沼にハマっていました笑

そして関連として、「日向坂で会いましょう」の番組も見始めた…。

もともとゴッドタンなどお笑い好きの先輩でしたので、私とも話が合う方ではありました。

正直もんさんへ行く

となると、自動的に近所の正直もんさんに行くコースになります笑

正直もんさんとは、齊藤京子ちゃんや、ハライチさんゆかりのラーメン屋さんです。

詳細はググってください笑

N先輩もゴッドタンのライブに行ったときに正直もんさんのお花を見ていて、気になっていたそうです。

早速、ふたりでワクワクで正直もんさんに行きました笑

ネギ塩チャーシュー麺
ネギ塩チャーシュー麺

ハライチ澤部さんオススメのネギ塩チャーシュー麺ですよ!

我々の世代が絶対に好きな味なんですよ。

帰りの車の中では、この素質のあるN先輩に対して笑

影山優佳ちゃんや、齊藤京子ちゃんだけでなく、日向坂46の沼にハマってもらおうと、さまざまプレゼンを展開。

さらに、ラーメンをごちそうになったので(ありがとうございます!)、自作の坂道46ックリマンシールやバッジ、貯蔵している通常版のCDをお渡しできました。

先輩の推しをおさえたぜ。たまたまシールは全部背景が赤!

さらにさらに、N先輩とさよならのご挨拶をしたあとは、関連するYouTubeの動画を、いわゆるこれを抑えて起きましょう系まとめ動画のURLをLINEに送りまくりました笑(すみません…)。

日向坂46にしっかりハマってくださるといいですね。

N先輩、ようこそ!日向坂46の沼へ!笑

良い日曜日でした!

Comments

comments

 - 坂なのに沼, 坂道46ックリマン, 影山優佳, 聖地, 齊藤京子, 齋藤飛鳥

  関連記事

フルコンプチェックカタログ(日向坂46版)更新!

こんにちは、シール作家のしまりょういちです。 1年半ぶりに更新 今日はフルコンプ …

星野みなみ
まとめサイトにまとめられました笑

2019年1月27日に「乃木坂46一押し情報を公開中!忘れずにリサーチを!」とい …

イラストリクエストもらえた!ひなのちゃんミーグリレポ

ミーグリ(ミートアンドグリート)とは、アイドルとのオンラインおはなし会です。 ス …

’22 乃木坂46時間TVでイラスト紹介されました

2022年2月22日の乃木坂46時間TVで、イラストを紹介してもらいました。 そ …

坂道46ックリマン第2弾は影山優佳セレクション

こんにちは、坂道46ックリマンのしまりょういちです。 BRODYって雑誌があり2 …

LINEスタンプ却下されました

LINEクリエイターズスタンプに申し込んで見ました。 LINEスタンプでの収益化 …

Twitterスペースを音声データで保存しよう。

こんにちは、しまりょういちです。 私は音とかオーディオ関係の知識・技術は、まった …

でんでんどうど!(櫻-01,02)【櫻坂46 井上梨名】

でんでんどうど!(櫻-01,02)【櫻坂46 井上梨名】 でんでんどうど!(櫻- …

とろとろちゃんねるさんにご紹介いただきました。

坂道46ックリマンをYouTubeチャンネル「とろとろちゃんねる」さんにご紹介い …