坂道46ックリマン(乃木坂46 櫻坂46 日向坂46)ビックリマン風イラスト しまりょういちブログ

乃木坂46/櫻坂46/日向坂46のビックリマン風同人シール作家【坂道46ックリマン】のさまざまな推し事。

オススメ!シール収納ファイルとディスプレイケース!

      2022/08/28

Pocket

100円均一で買いました

こんにちは!乃木坂46、欅坂46、日向坂46のアイドルちゃんたちの

ビックリマン風似顔絵シールを描いているしまりょういちです。

アイドルもビックリマンも好きな方はいらっしゃると思います。まあ、そういう趣旨のサイトなんですけどね笑

小学生当時はシールを収納することなんてあまり考えず、シールを束にして輪ゴムでとめていました。それをカンカンに入れて保管してましたなぁ…。

でも、当時からありました!シールを1枚ずつ保管できるファイル!

それが最近では、100均で売っているという情報を、Twitterでお世話になっているシール界隈の先輩の投稿参考に手に入れて見ました。

近所にあるセリアという100円均一のお店です。

A4バインダーと収納リフィルを購入!

買ったものはこれです↓。

見にくいですが、左側の白いのがファイル(のみ100円)です。

右側の透明のものが「シール収納リフィル」という名前です。

いわゆる透明ファイルのみで5枚入り100円。

1枚につき、横4つ✕縦5つ…計20枚収納できますので、計100枚収納可能ですね。

収納してみました↓

いっぱい収納できる代わりにバインダーサイズはいわゆるA4サイズの書類をいれるバインダーと同じ大きさなので、なかなか大きいです。

ダイソーにてバインダーとリフィルを購入!

次に買ったのは、同じく100均王者のダイソー。

同じ(多分ビックリマン風シール用の…)バインダーとリフィルを購入。

サイズがセリアよりひと回り小さく、B5収納できる大きさでしょうか?

バインダーはあいにくピンクしかなかったのですが、買ってみました。

1枚につき、横3つ✕縦4つ…計12枚収納できます。それが10枚入りなので、計120枚収納可能です。

正直、リュックに入りやすいし、こちらのサイズの方が私は良いかも^^;

ディスプレイケース

最後にまたセリアですが、ディスプレイケースです。

見て下さい。

ディスプレイケース

縦横ともに3✕3のケースですね。

これは同人販売などで、卓に並べるには最適のサイズですね^^

1つの枠に複数枚入れられるのもなかなか良いです。

よくこういうのを考えつきますね、セリアさん!笑

お祭りっぽいのもやっていました。

ちょっとした近所の買い物でした笑

行ったところでは小さいお祭りもやっていました。

新型コロナウィルスな時期なので、小規模でしたが、例のケバブ的な車ありましたよ!買わんけど!笑

このような感じでディスプレイするためのケースやバインダー(リフィル)を購入しました。

ぜひ、近所にセリアやダイソーがある皆さんも、ゲットして下さいね!

アマゾンでも売ってますね 。

この辺の情報は疎かったのですが、アマゾンでも売っているんですね(そりゃそうか…)

まだ手に入れてませんが、これはこれでしっかりしていて良さそうですね。

Comments

comments

 - 100均, ビックリマン, 乃木坂46, 日向坂46, 欅坂46

  関連記事

スト子(乃-45)【乃木坂46 与田祐希】表
スト子(乃-45)【乃木坂46 与田祐希】

ノギザカスキッツで一躍有名だったスト子 ノギザカスキッツのクセ強めのキャラ、スト …

イラストリクエストもらえた!ひなのちゃんミーグリレポ

ミーグリ(ミートアンドグリート)とは、アイドルとのオンラインおはなし会です。 ス …

織田奈那
三ヶ日みかん×織田奈那のイラストを描いた。

うちで販売している三ヶ日みかん。 たまたまネットで 三ヶ日みかんのラジオCMに …

ガオーワタナベ(日-31)【日向坂46 渡邉美穂】とオンラインライブで思ったこと。

イラスト&デザインしました。 日向坂46渡邉美穂ちゃんをイメージして、ビックリマ …

本田多恵(タエタエ)(日-34)【日向坂46 河田陽菜】表
本田多恵(タエタエ)(日-34)【日向坂46 河田陽菜】

「声春っ」で、頭角を表した世界のKAWADA。 ドラマ「声春っ」にて、ど真ん中妹 …

#日向坂4期 お披露目!石塚瑶季ちゃんをシール化

坂道46ックリマン化したよ ついに日向坂46の4期生が発表になりました。現在は4 …

DIYシール
うおぉ!ビックリマンってシールじゃない!

じゃあ、ビックリマンシールとは… こんばんは! 今日のできごとの日記ブログは以下 …

水色、美玖色(日-33)【日向坂46 金村美玖】表
水色、美玖色(日-33)【日向坂46 金村美玖】

久しぶりのブログ投稿。 ご無沙汰してます。5月に脳腫瘍摘出したりしていたので、こ …

大聖フェニックス_漫画版
うひー、このフォントカッコ良過ぎ!全然ちがう!

今日はフォントの話です。 トンガリマンというコンテンツを うたっているのもあり …

長濱ねる・完成シール画像・表
長濱ねる/欅坂46イラスト描き工程公開

長濱ねるちゃんはキュート! 私の中で、長濱ねるちゃんは ザ・アイドルと言う感じで …