乃木坂46 欅坂46 日向坂46 イラスト描く しまりょういち のブログ

乃木坂46/欅坂46/日向坂46でビックリマン風シール作家(自称)【坂道46ックリマン】。を描いています。上村ひなの生誕祭2019…Tシャツ&パーカー胸部イラスト、缶バッジ、レーン装飾横断幕(日向坂46全メンバーイラスト)を作成補助。

BOHMERS(ぶーまーず)始動!

   

Pocket

ブログの更新は1ヶ月くらいやってませんでしたが、
ここ1ヶ月はものすごい動きがありました。

2月の最後の週あたりから本格的にお店の方で始動したのが

BOHMERSプロジェクト。

店長が昔からやりたかったことでもある
レトロゲームの開放。

レトロPCやレトロゲーム機は店長の趣味で
その趣味をいかに一般に公開して、
しかもちゃんと収益を取れるモデルにするか。
レトロ機器だから壊れたらどうすれば…

公開日を3/3(土)にしました。
そして、稼働日は土日のみに決定。

はじめは「レトロゲームコーナー」って感じだったのですが
やはり名前を付けて、プロジェクトに魂をってことで
みんなで話し合った結果、BOHMERS(ぶーまーず)という名前になりました。

その勢いで、ロゴやマーク、チラシを一気に作成します。
2月末発行の月イチのニューズレターに間に合わせるためです。

ロゴ、チラシを作成

そしてできましたチラシ、こちら。

ロゴ

 

ロゴのBの字が、豚の鼻っぽいとか思って、そのまま豚ロゴができました。気に入っています。

 

会員カード作成

そのあと、会員カードを作りました。ラミネート加工ですね。

 

会員カードと、会員規約も系5枚くらいつくりました(笑)
ネットカフェの規約を参考にしました。

 

黒板もつくらないとね!

道行く人に知ってほしい〜!
のであればA型の黒板にも書かないとってことで。

 

チラシも入れます。

 

TwitterやLINE@も開設

 

LINE@も始めました。ついでに追加しといてください(笑)

友だち追加

当然ツイッターも!
BOHMERSは、ツイッターと相性がよくて、
はじめて2週間でフォロワーが280を超えるという、
未曾有の快挙(笑)
絶対フォローしてくださいm(_ _)m

そしてこのTweetはいいねを90以上もいただきました…ありがたや、もったいなや、かたじけなや…。

 

料金表やら、マニュアルやら

 

料金表も作りました。

あと対応するフタッフがすぐにわかるように簡易誘導マニュアルも作成。

ホームページも臨時に開設。

ホームページもPC-Boh内に特設ページを開設しました。

レトゲーム60分500円BOHMERS

 

看板も作成しました。

最後に看板的なものを!
ラミネートで切り貼りしてつくりました。

いやーほんと多分準備期間4日で、よくやりました…販促物・広報物関連…。

もちろん、機器のセッティングやレイアウトは店長が用意しましたですけどね…。

ビックリマンシールにする

そして最後はついに、イメージキャラクターまで作成しました。
あれ、これは私の本領発揮の夢がかなったような…。
なにより、経費でシールが作れます!わーい!

ベジ・キャロットって、あれ?
とかいろいろ分かる人は突っ込まないでください(笑)

ビックリマンはメディアですので、
このシールの中で、所狭しとストーリーを展開していきたいと思います。

さらに、このシールは店頭での販売も考えていますが、
それだけではなく5/6(日)の中野サンプラザの「さん家まつり」という
シールオンリーイベントにて、販売します。
わかりますか?私のトキメキ。今最高に楽しいですよ。

気づいてしまった、ニーズのニアリーイコール。

ビックリマンシールもそうなんですが…

レトロゲーム≒レトロPC≒旧車≒バイクいじり≒レトロ自販機めぐり

なんですよね。

今までの、PCの販売・修理から、新しい一歩をお店のみんなで歩めたらと思います。

BOHMERSに来てくれるお客さん、とくに親子連れが多いです。
お父さんがまさに我々と同世代! そしてお子さんを連れてくる。

そんなニーズにも気づくことが出来ました。

Comments

comments

 - LINE@, POP・看板, Twitter, チラシ作成, パソコンショップPC-Boh, ビックリマン

  関連記事

生こまつな
目の前でお客さんの視線と動線と反応を見た

今回の話は私がDTPデザイナーとして、 超勉強になったことをシェアします。 自分 …

価値要素採掘MAP
【秋本工業様②】言葉と価値を引き出す

結果を出すホームページ・チラシの作り方!準備編② 商品やサービスから言葉と価値を …

おさだウィズさん看板
出会わなければ始まらない、出会うための看板。

外化の大切さを思う 皆さんこんにちは。 最近なかなか「外化」… 情報のアウトプッ …

【画像B】
喜んで再来店し、感動していただくサービス

保証期間は知らぬ間に終わっている。 電化製品の保証書。中には印鑑も日付も書いてな …

秋本工業様チラシ説明
【秋本工業様③】情報をデザインする

結果を出すホームページ・チラシの作り方!制作編1 情報をデザインする 前回までの …

LINE@の運用を開始したZ!

LINE@を導入したいきさつ こんにちは。 お店でとうとうLINE@の 運用をは …

LINE@お知らせ
1日8人もLINE@登録してくれたA看板のコツ

A.とにかくやる。いろいろやりまくる。がんばるしかねえ!以上(笑) 冗談は置いて …

あさひなぐ×西野七瀬の描き過程公開します。

ついに禁断のなぁちゃんに 手を出してしまった…(笑) はい、こんにちは。 乃木坂 …

オモテ面半分
【秋本工業様⑤】チラシの反応が全然なくて、激凹み後のミラクル(笑)

ホームページやチラシの作成をお手伝いさせていただいている株式会社秋本工業さんです …

ドラクエ11より大冒険した件【電車広告・おさだウィズ店さま】

地下鉄の広告に初挑戦!! こんにちは、島良一です。 7月に入り、地下鉄の広告のデ …