まんが集客デザイナー島良一のブログ

★難しい業務内容をわかりやすく伝えたい! ★事業内容を差別化して目立たせたい! ★効果が出ないチラシは、もうウンザリ!

リツイート8万件のインプレッション数、教えてもらったった。

   

Pocket

こんにちは。

Twitterで、7.9万件、いいね26万件という
tomoさんという方のツイートがありました。
いわゆるバズるってやつですね。

投稿した画像も魅力的で綺麗で凄いです。


インプレッションとは以下のとおりです。

❌ツイートを見たユーザー数ではありません。
回数ですね。多分自分で10万回みたら、10万回と表示されるってことです。意味ないですけど(笑)

tomoさんも、このエンゲージメント(反応)について分析されていました。

Twitterの特徴として、バズってもあまりフォロワーが増えません。
フォロワーの増やし方は
直接「フォローしてね」と
一人ひとりにお願いするのが、一番!と、
Twitterの広報の人が言ってたので間違いはないと思いますよ。
あと、店なら窓に「Twitterやってます、フォローしてね!」とPOP貼る。

ということで、このtomoさんに質問してみたらご丁寧にお返事を頂きました。

このインプレッションが1200万ってものすごいですよね(笑)
つまりTwitterやっている人にこの画像見せたら、
「あー知ってる知ってる〜」って大体の人は知っているという…。

ザ・認知パワー半端ないですね。しかも無料ですし。おすし。
ちなみに日本のTwitter人口、2月最新版でました。

Twitter 4000万人→4500万人ですね。

詳細は以下のサイトをご覧ください。

てな感じで。驚異のインプレッションを教えていただき、
tomoさん、ありがとうございました。

Twitterは興味関心・共感で広がるものですから、
つまらないお店のお得情報なんて言って
つぶやいても義理でいいね!を押してくれる程度です。

自分の好きなもの、興味あること、楽しいこと、趣味・性癖(笑)
どんどん自己開示して、つぶやいて、同じ仲間のコミュニティを
作っていきましょう。

この使い方がTwitterの正しい(楽しくて無理なく持続できる)
やり方だとおもいました。

とくに最近はちぷりちゃんで私もTwitterが盛り上がっています。
どう盛り上がっているか気になる人は、記事を見て下さい。
あーなるほど、こういう感覚かぁ!って思って頂けると。

こんな感じで、仲間でつながっていくと楽しいです^^。

Comments

comments

 - Twitter

  関連記事

twitter
Twitter(ツイッター)で結果を出す3つのポイント(今更感)。

こんにちは、現在とあるご依頼で Twitterに関する資料を作成してるのですが、 …

BOHMERS(ぶーまーず)始動!

ブログの更新は1ヶ月くらいやってませんでしたが、 ここ1ヶ月はものすごい動きがあ …

no image
SNSはこうやって使う。【Facebook・Twitter・Instagram】

ご自身の作品やコンテンツを、 これからSNSを活用して 広げたいと思っている方。 …

質問に有料で回答できるWEBツールがときめく!【質問箱Peing】

質問箱Peingご存知? 以前、爆発的にTwitterで流行った「質問箱Pein …