まんが集客デザイナー島良一のブログ

★難しい業務内容をわかりやすく伝えたい! ★事業内容を差別化して目立たせたい! ★効果が出ないチラシは、もうウンザリ!

【MicrosoftPublisher】文章の読み上げについて【Peing質問箱の回答】

      2018/10/12

Pocket

こんにちは。

MicrosoftPublisher(パブリッシャー)について、「Peing質問箱」に質問をいただきましたので、お答えします。

書いた文章の読み上げをしたいのですが、オプションのクイックアクセスツールバーの中を見ても見当たりません。何か方法はあるのでしょうか?

回答

はじめまして!ご質問内容は使っているPublisherのバージョンによって違うと思いますし、Publisherの使い方のご質問ではないので、正直範疇外なんですが、以下のurlは参考になりませんか?行けそうな気がします。

まず、クイックアクセスツールバーですが、
この機能自体はMicrosoftPublisherとは関係なく、
Microsoft Office全般にあるソフトの機能の一部なので、
ご質問自体は範疇外なのですが、
ちょっっとググったら解決できそうだったので参考までに。

まず、クイックアクセスツールバーについてはコチラ→
コマンドを即実行する「クイック アクセス ツールバー」とは

ここにショートカットのアイコンを設定できるのですが、
どうやらご要望の「文章の読み上げ」がザッと調べた感じ、
ありませんでした。

なので、できないんだと思います。
ですが、Wordですが読み上げボタンを
追加できるっていうのを見つけました。

office word 2013 での読み上げのボタンを出す方法

これ…いけますよね(笑)
Publisherじゃなくて、ワードなんだけど(笑)
応用きかせればいけるのでは(笑)

これPublisherの使い方の内容から
逸脱しちゃっていますので、
このへんで勘弁してください。

よろしくお願いします。

Comments

comments

 - Publisher, 質問箱Peing

  関連記事

【検証】3週間でブログを74記事更新した理由。

※この記事は広報後方支援島良一での記事を大幅に加筆修正したものです。 Ameba …

【MicrosoftPublisher】塗り足し・トンボ・カラーモード設定について【Peing質問箱の回答】

こんにちは。 MicrosoftPublisher(パブリッシャー)について、「 …

Microsoft Publisherで覚えたい機能と印刷会社に入稿する方法

こんにちは。DTPデザイナー(として)の島です。 今回、Microsoft Pu …

質問に有料で回答できるWEBツールがときめく!【質問箱Peing】

質問箱Peingご存知? 以前、爆発的にTwitterで流行った「質問箱Pein …

Microsoft Publisher(パブリッシャー)をさっそくいじる!

こんにちは! まんが集客デザイナーの島です。 前回の記事はMacがなくても手軽に …

検索結果
検索から→電子書籍購入までの流れができて来た。

パブリッシャー・バブル MicrosoftPublisherのブログ記事を書いて …