坂道46ックリマン(乃木坂46 櫻坂46 日向坂46)ビックリマン風イラスト しまりょういちブログ

乃木坂46/櫻坂46/日向坂46のビックリマン風同人シール作家【坂道46ックリマン】のさまざまな推し事。

お問合せ5件! ブログ開始して約1ヶ月でわかったこと! 

      2022/08/28

Pocket

こんにちは。まんが集客デザイナーの島良一です。

ブログを開始したのが2/13ですから、ほぼ1ヶ月が経とうとしています。

すべては読んでくださっている皆さまのおかげです。大変にありがとうございます。

Googleアナリティクスで解析してみた。

解析したものです。

アナリティクス

「訪問数」は皆さまが来てくださった述べ人数です。日にちで割れば、毎日どのくらいの人が来てくれるかの目安になります。

「ユニークユーザー」は来てくださった端末数ですね。パソコンと携帯でみれば2とカウントされますが、この場合は純粋に来てくれた方の数と言っても良いと思います。

「ページビュー」が2,000超えましたね。大変にありがとうございます。これはページが見られた総数です。

アナリティクスは「お客さまの声なき声」ですね。

単純に谷間があるときはブログを更新しておりません。またFacebookによるリンクで来てくれた方々が多く、Facebook依存も抜け出せないところですね(笑)

なぜか横浜!

アナリティクス

訪問者数を都市別にわけると、なぜか横浜がダントツ多い!

このようなビックデータで、個人を割り出すということではなく、どういった地域の人が興味があるかなど、知る上でも重要になるかもしれません。

また、「挫折」など落ちんだブログがタイトルだと、アクセスの伸びがダントツに良くなります。ふ…不思議だ…(笑)

お問合せ

最後にお問合せ件数ですが、なんと5件もいただくことが出来ました。

イコール成約ではありませんが、その方々のタイミングになったら、ぜひ使って頂ければと思います。

 

これからも体当たりで現場のレポートやセミナーで習得した理論などを公開してまいります。

何卒よろしくお願いします。

 

Comments

comments

 - お客様の声, お知らせ

  関連記事

吉田研三司法書士事務所様
まんが集客チラシ作成中! しかも新商品が閃いた!

こんにちは。まんが集客デザイナーの島 良一です。 やっと自分のまんが集客通信の原 …

師漫リョーイチ
トンガライズせよ! トンガリマン☆

トンガライズせよ! トンガリマン☆ 新サービスはかなーりとんがったデザインの似顔 …

Macがなくても手軽にデザインができる方法

こんにちは。まんが集客デザイナーの島です。 Macがなくても手軽にデザインができ …

料金表
【先着10名(社)限定で半額!!】モニター期間中の料金表を作成しました。

皆さまこんにちは。まんが集客デザイナーの島 良一です。 この度は、「まんが集客」 …

淡麗柚子塩ラーメン
レンタルスペースホーリィへの道案内を動画にしてみました。

こんにちは! まんが集客デザイナーの島良一です。 きたる4/22(金)の14:3 …

まんが集客通信_表
まんが集客通信(創刊号)が完成!

皆さん、こんにちは。まんが集客デザイナーの島良一です。 「まんが集客通信・創刊号 …