まんが集客デザイナー島良一のブログ

★難しい業務内容をわかりやすく伝えたい! ★事業内容を差別化して目立たせたい! ★効果が出ないチラシは、もうウンザリ!

フリーペーパーという海があるの知ってますか?

   

Pocket

正直、やられました。

なんか、いろいろあって、こんなツイートしました。

ちょ、どうした…俺さん…(笑)

結構衝撃的な出会いがありました。

私、ついてるの?と思いました。

HIKAGO PLACE

HIKAGO PLACE

おかしい店だなここ(笑)

入口もクソ入りづらいし。

「僕らなら大丈夫です」って。

フリーペーパー

フリーペーパー

このへん全部フリーペーパー。

このへん全部タダ。

どの団体が、だれにめがけて、いくらのお金使って…

ええ…目的はなに? 収益モデルは…。

見ていて、そんなことばかり考えて、

頭が痛くなって来たんですわ。

フリーペーパー

フリーペーパー

なんかですね。

頭痛いのは、刺激が半端ないからなんですよ。

デザイナーというより

たぶんクリエイターとしての刺激なのかもしれません。

作品だもんね、これ。

もちろん、なかには企業がつくったやつもありますけど。

濃度が濃いですね。過呼吸気味。

表現は自由だし…刺激がいっぱい。

自分の価値観外の文化をインストールする

まさに、この店はフリーペーパーという文化を

紹介しているわけですが。

ちょっと切り口を変えると、

多分こういうフリーペーパーって

自分の価値観外のフリーペーパーって

なかなか出会えないんですよね。

たとえば高円寺とかにあるおしゃれな古着屋さんの

フリーペーパーがあったとして、

たぶん私は一生、出会うことはないでしょう。

それはWebの世界もそうなのかもしれないですけど。

ただこのリアルのペーパーが3Dやら4Dで

自分の人生に縁のない、価値観外の文化を

ガスっと強制的にインストールするみたいで。

だってたとえばこのフリーペーパー。

他人

た…たにん?

 

他人…(笑)

つまり言いたいことは…

ま、そんなことを思っていた時に

こんなお店を見つけたもので。

と、いうことでうちのBoh通信も置いてもらうことになりました(笑)

いろいろフリーペーパーもって帰ってきたので、

機会があれば紹介していきたいです❗

Comments

comments

 - オウンドメディア, ニューズレター, フリーペーパー, ユーザーエクスペリエンス, 絆作り

  関連記事

顧客の旅デザインマップを当てはめる
Googleは「どれだけの訪問者を救ったのか?」を見てる。

皆さん、こんにちは。まんが集客デザイナーの島良一です。 日中は暑かったり、夜は寒 …

no image
SNSはこうやって使う。【Facebook・Twitter・Instagram】

ご自身の作品やコンテンツを、 これからSNSを活用して 広げたいと思っている方。 …

【総括】沖縄お土産プレゼント企画

パソコンショップPC-Bohで、先月の8月に出したニューズレター「Boh通信 V …

喜んで再来店し、感動していただくサービス…その後

みなさん、こんにちは。島 良一です。 長い長い制作期間に入ってしまいました^^; …

チラシなのに目的地まで【自動で】案内する方法!

こんにちは後方から広報を支援する島良一です。 今回も「紙」にデジタルを「加味」す …

LINE@の運用を開始したZ!

LINE@を導入したいきさつ こんにちは。 お店でとうとうLINE@の 運用をは …

ワクワクしてもらってキター!(表現的におかしい)

皆さん、台風の被害はいかがでしょうか? 被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。 …

右脳デッサン
え? いままで左脳で絵を描いてた…右脳で描くと世界が変わる!

こんにちは。まんが集客デザイナーの島良一です。 私は絵を描くことが好きだったり、 …

自己開示
ブログ記事を書く究極のヒントを発見!

明日は、月に一度の栄養指導。 そして2ヶ月に一回の採血。注射、怖いんですよね…。 …

【検証】3週間でブログを74記事更新した理由。

※この記事は広報後方支援島良一での記事を大幅に加筆修正したものです。 Ameba …