まんが集客デザイナー島良一のブログ

★難しい業務内容をわかりやすく伝えたい! ★事業内容を差別化して目立たせたい! ★効果が出ないチラシは、もうウンザリ!

フリーペーパーという海があるの知ってますか?

   

Pocket

正直、やられました。

なんか、いろいろあって、こんなツイートしました。

ちょ、どうした…俺さん…(笑)

結構衝撃的な出会いがありました。

私、ついてるの?と思いました。

HIKAGO PLACE

HIKAGO PLACE

おかしい店だなここ(笑)

入口もクソ入りづらいし。

「僕らなら大丈夫です」って。

フリーペーパー

フリーペーパー

このへん全部フリーペーパー。

このへん全部タダ。

どの団体が、だれにめがけて、いくらのお金使って…

ええ…目的はなに? 収益モデルは…。

見ていて、そんなことばかり考えて、

頭が痛くなって来たんですわ。

フリーペーパー

フリーペーパー

なんかですね。

頭痛いのは、刺激が半端ないからなんですよ。

デザイナーというより

たぶんクリエイターとしての刺激なのかもしれません。

作品だもんね、これ。

もちろん、なかには企業がつくったやつもありますけど。

濃度が濃いですね。過呼吸気味。

表現は自由だし…刺激がいっぱい。

自分の価値観外の文化をインストールする

まさに、この店はフリーペーパーという文化を

紹介しているわけですが。

ちょっと切り口を変えると、

多分こういうフリーペーパーって

自分の価値観外のフリーペーパーって

なかなか出会えないんですよね。

たとえば高円寺とかにあるおしゃれな古着屋さんの

フリーペーパーがあったとして、

たぶん私は一生、出会うことはないでしょう。

それはWebの世界もそうなのかもしれないですけど。

ただこのリアルのペーパーが3Dやら4Dで

自分の人生に縁のない、価値観外の文化を

ガスっと強制的にインストールするみたいで。

だってたとえばこのフリーペーパー。

他人

た…たにん?

 

他人…(笑)

つまり言いたいことは…

ま、そんなことを思っていた時に

こんなお店を見つけたもので。

と、いうことでうちのBoh通信も置いてもらうことになりました(笑)

いろいろフリーペーパーもって帰ってきたので、

機会があれば紹介していきたいです❗

Comments

comments

 - オウンドメディア, ニューズレター, フリーペーパー, ユーザーエクスペリエンス, 絆作り

  関連記事

簡単におもてなし規格認証が9項目うまる方法

いそがしくて漫画が描けない、まんが集客デザイナー島良一です(笑) おもてなし規格 …

右脳デッサン
え? いままで左脳で絵を描いてた…右脳で描くと世界が変わる!

こんにちは。まんが集客デザイナーの島良一です。 私は絵を描くことが好きだったり、 …

絶対に人が集まる!チラシの作り方
【絶対に人が集まる!チラシの作り方】講座の資料20ページ完成。

講師をやらせていただくことに みなさんこんにちは。 以前のブログ記事「絶対に人が …

Instagramで集客できる方法

皆さんこんにちは。 最近頑張って、SNSについて研究している島良一です。 先日、 …

【総括】沖縄お土産プレゼント企画

パソコンショップPC-Bohで、先月の8月に出したニューズレター「Boh通信 V …

ワクワクしてもらってキター!(表現的におかしい)

皆さん、台風の被害はいかがでしょうか? 被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。 …

顧客の旅デザインマップを当てはめる
Googleは「どれだけの訪問者を救ったのか?」を見てる。

皆さん、こんにちは。まんが集客デザイナーの島良一です。 日中は暑かったり、夜は寒 …

Boh通信9月号の構成と結果。

皆さんこんにちは。 今日は先月のBoh通信9月号の構成と結果について解説したいと …

車に300円万払うなら、ディズニーランドに405回行く社会

パソコンショップPC-Bohのニューズレター第2号が完成しました。 何故、ニュー …

100日間1個も売れなかった商品が、このPOPで売れました。

商品の価値を科学的に検証し、価値を掘り起こし、打つべき手を打つ 1個も売れなかっ …