まんが集客デザイナー島良一のブログ

★難しい業務内容をわかりやすく伝えたい! ★事業内容を差別化して目立たせたい! ★効果が出ないチラシは、もうウンザリ!

フリーペーパーという海があるの知ってますか?

   

Pocket

正直、やられました。

なんか、いろいろあって、こんなツイートしました。

ちょ、どうした…俺さん…(笑)

結構衝撃的な出会いがありました。

私、ついてるの?と思いました。

HIKAGO PLACE

HIKAGO PLACE

おかしい店だなここ(笑)

入口もクソ入りづらいし。

「僕らなら大丈夫です」って。

フリーペーパー

フリーペーパー

このへん全部フリーペーパー。

このへん全部タダ。

どの団体が、だれにめがけて、いくらのお金使って…

ええ…目的はなに? 収益モデルは…。

見ていて、そんなことばかり考えて、

頭が痛くなって来たんですわ。

フリーペーパー

フリーペーパー

なんかですね。

頭痛いのは、刺激が半端ないからなんですよ。

デザイナーというより

たぶんクリエイターとしての刺激なのかもしれません。

作品だもんね、これ。

もちろん、なかには企業がつくったやつもありますけど。

濃度が濃いですね。過呼吸気味。

表現は自由だし…刺激がいっぱい。

自分の価値観外の文化をインストールする

まさに、この店はフリーペーパーという文化を

紹介しているわけですが。

ちょっと切り口を変えると、

多分こういうフリーペーパーって

自分の価値観外のフリーペーパーって

なかなか出会えないんですよね。

たとえば高円寺とかにあるおしゃれな古着屋さんの

フリーペーパーがあったとして、

たぶん私は一生、出会うことはないでしょう。

それはWebの世界もそうなのかもしれないですけど。

ただこのリアルのペーパーが3Dやら4Dで

自分の人生に縁のない、価値観外の文化を

ガスっと強制的にインストールするみたいで。

だってたとえばこのフリーペーパー。

他人

た…たにん?

 

他人…(笑)

つまり言いたいことは…

ま、そんなことを思っていた時に

こんなお店を見つけたもので。

と、いうことでうちのBoh通信も置いてもらうことになりました(笑)

いろいろフリーペーパーもって帰ってきたので、

機会があれば紹介していきたいです❗

Comments

comments

 - オウンドメディア, ニューズレター, フリーペーパー, ユーザーエクスペリエンス, 絆作り

  関連記事

no image
SNSはこうやって使う。【Facebook・Twitter・Instagram】

ご自身の作品やコンテンツを、 これからSNSを活用して 広げたいと思っている方。 …

冷やしパソコン、はじめました。

昨日のブログにも書きましたが、情報探索動機型の看板を作成しました。 情報探索動機 …

オモテ面半分
【秋本工業様⑤】チラシの反応が全然なくて、激凹み後のミラクル(笑)

ホームページやチラシの作成をお手伝いさせていただいている株式会社秋本工業さんです …

Googleで検索してもSiriに聞いても出てこない情報誌、創刊。

皆さん、こんにちは。まんが集客デザイナー、パソコンショップPC-Boh店員の島良 …

もとすみマニアックず。
フリーペーパー因数分解(01-1)|もとすみマニアックず。3

こんにちわこんばんは、おはようございません(朝苦手)。 今回はフリーペーパー因数 …

スタッフ応募の、裏の話。

最近、福生のお店が忙しいです。 5月のゴールデンウイーク明けから、勝手にWind …

顧客の旅デザインマップを当てはめる
Googleは「どれだけの訪問者を救ったのか?」を見てる。

皆さん、こんにちは。まんが集客デザイナーの島良一です。 日中は暑かったり、夜は寒 …

0wnd_blog
無料ブログAmeba Owndアプリの投稿がラクすぎる。

みなさん、こんにちは。 前回の記事で、Ameba Owndを紹介しましたが、アプ …

BohWalker01表面
【知ってもらう活動】チラシに店内見取り図を入れてみた

ちゃんとしたチラシ作ろうか(笑) 日常ブログでも書いたのですが お客さんに「毎日 …

【総括】沖縄お土産プレゼント企画

パソコンショップPC-Bohで、先月の8月に出したニューズレター「Boh通信 V …