朝来た野菜のPOPを価値要素採掘して作ってみた
2022/08/28
新しい野菜キタ。すぐにPOP作らなきゃ。
今日はお店が、「朝採り生こまつな」の
入荷日だったのですが、ついでに、
ミニちんげん菜と水菜も入荷されました。
ポップ作らにゃ❗ということでアジャります。
認知的・情緒的価値を掘りまくる
農家さんに
「なぜこのちんげん菜を選ばないといけないのですか?」
「となりの棚にもちんげん菜があったら、なにがちがうといいますか?」
と問い詰めて(笑)一緒にいろいろ考えました。
で、出てきたのが
- 農薬不使用
- モンシロチョウの害に対して農薬使ってないため
春菊で撃退。それでも来るけどモンシロチョウ。 - えひめAI-2を散布。自家製有機栽培をしている。
実際の所効果についてはわからない部分もあるんですが、
乳酸菌、納豆菌、酵母菌などを入れて微生物を活性化云々…
これはAIというか、農家さんの愛を感じました。 - 瑞穂町は近隣。まさに地場産野菜。
結構あるんですわ、認知的価値。
いやあ、なかなか情緒的って難しいですが
POPの書きようによっては、認知的価値に情緒的価値を埋め込む的な。
認知的価値でもね、伝え方によっては情緒的に感じるのではと。
POP作ります。
頭のなかでいろいろ編集して
あとは楽しくPOPをつくるぜ〜❗
水菜に関しては、うちのスタッフのママンが
「通常水菜って茎が長くて固くなるけど
この水菜は丈が短いから柔らかくて生でもおいしい」
という情報を得たので、「洗って1秒で食べられる」
「マヨネーズを添えるだけ」といれました。
キュー●ーに目線が入ってます(笑)
さらにさっきの特徴をアイコンで入れてみました。
これだけだとわかりにくいので、上部に
「桐八ファームの4つのステキ」POPを作成。
最後にミニちんげん菜は、お得意の擬人化をしました。
コロコロコミックに出そうなキャラを意識。
そもそも野菜8王子なのに、これ瑞穂町産じゃん、とか自分に突っ込みつつ…。
結構かわいいですよね。頑張って描いたもんだ❗
ステキアイコンも入れました(笑)
やはり農薬不使用。天然モノで元気❗という印象を与えたいです。
こんな感じで、今日はみかん売切れてありませんが、
POPを散りばめながら、効果測定をしていきます❗
関連記事
-
-
価格だけでランク付けする喫茶店表
こんにちは! Twiterで話題になっている、 価格の安い→高いの順番で並べてあ …
-
-
認知してもらうなんて100年早いわ。
最近、広告やチラシなど多方面異業種から仕事を 頂いてる中で、人間の深層心理なんて …
-
-
スタ場・意識高会(いしきたかい)
見沼区の大和田に新しくスターバックスが出来たので、意識高い系としては行かねば!と …
-
-
簡単におもてなし規格認証が9項目うまる方法
いそがしくて漫画が描けない、まんが集客デザイナー島良一です(笑) おもてなし規格 …
-
-
【プライスカード③】実際に設置してみたら、大失敗。
こんにちは、島 良一です。 福生のPC-Bohに、新設計したプライスカードを設置 …
-
-
求人チラシで動機づけに挑戦
1.求人チラシを設置するも効果なし 5月以降、WindowS10の勝手にアップグ …
-
-
絆顧客について可視化してみました。
頭を整理するため 小阪裕司先生著作の「価値創造の思考法」を読んでいて、頭の整理の …
-
-
絶対に人が集まるチラシの作り方講座
チラシ作り講座の講師に 福生市輝き市民サポートセンターでは 市民活動支援講座が毎 …
-
-
100日間1個も売れなかった商品が、このPOPで売れました。
商品の価値を科学的に検証し、価値を掘り起こし、打つべき手を打つ 1個も売れなかっ …
-
-
イラスト着手から3時間で完成。24時間以内にパッケージ化(笑)
あのスーパーの話 先日、伝説のスーパーマーケットに行きました。 人が居なくて農協 …