朝来た野菜のPOPを価値要素採掘して作ってみた
2022/08/28
新しい野菜キタ。すぐにPOP作らなきゃ。
今日はお店が、「朝採り生こまつな」の
入荷日だったのですが、ついでに、
ミニちんげん菜と水菜も入荷されました。
ポップ作らにゃ❗ということでアジャります。
認知的・情緒的価値を掘りまくる
農家さんに
「なぜこのちんげん菜を選ばないといけないのですか?」
「となりの棚にもちんげん菜があったら、なにがちがうといいますか?」
と問い詰めて(笑)一緒にいろいろ考えました。
で、出てきたのが
- 農薬不使用
- モンシロチョウの害に対して農薬使ってないため
春菊で撃退。それでも来るけどモンシロチョウ。 - えひめAI-2を散布。自家製有機栽培をしている。
実際の所効果についてはわからない部分もあるんですが、
乳酸菌、納豆菌、酵母菌などを入れて微生物を活性化云々…
これはAIというか、農家さんの愛を感じました。 - 瑞穂町は近隣。まさに地場産野菜。
結構あるんですわ、認知的価値。
いやあ、なかなか情緒的って難しいですが
POPの書きようによっては、認知的価値に情緒的価値を埋め込む的な。
認知的価値でもね、伝え方によっては情緒的に感じるのではと。
POP作ります。
頭のなかでいろいろ編集して
あとは楽しくPOPをつくるぜ〜❗
水菜に関しては、うちのスタッフのママンが
「通常水菜って茎が長くて固くなるけど
この水菜は丈が短いから柔らかくて生でもおいしい」
という情報を得たので、「洗って1秒で食べられる」
「マヨネーズを添えるだけ」といれました。
キュー●ーに目線が入ってます(笑)
さらにさっきの特徴をアイコンで入れてみました。
これだけだとわかりにくいので、上部に
「桐八ファームの4つのステキ」POPを作成。
最後にミニちんげん菜は、お得意の擬人化をしました。
コロコロコミックに出そうなキャラを意識。
そもそも野菜8王子なのに、これ瑞穂町産じゃん、とか自分に突っ込みつつ…。
結構かわいいですよね。頑張って描いたもんだ❗
ステキアイコンも入れました(笑)
やはり農薬不使用。天然モノで元気❗という印象を与えたいです。
こんな感じで、今日はみかん売切れてありませんが、
POPを散りばめながら、効果測定をしていきます❗
関連記事
-
喜んで再来店し、感動していただくサービス
保証期間は知らぬ間に終わっている。 電化製品の保証書。中には印鑑も日付も書いてな …
-
認知してもらうなんて100年早いわ。
最近、広告やチラシなど多方面異業種から仕事を 頂いてる中で、人間の深層心理なんて …
-
【秋本工業様②】言葉と価値を引き出す
結果を出すホームページ・チラシの作り方!準備編② 商品やサービスから言葉と価値を …
-
100日間1個も売れなかった商品が、このPOPで売れました。
商品の価値を科学的に検証し、価値を掘り起こし、打つべき手を打つ 1個も売れなかっ …
-
「あ、これも売ってるんだ? 」購入していただくチャンスを逃さないPOP
PLAN 店長プラン 店長から「セットアップ中」というPOPを作ってと言われまし …
-
【プライスカード④】Excelの小技の話(番外編)。
皆さん、こんにちは。 最近、「プライス&スペックカード」のブログ記事を書きまくっ …
-
【プライスカード②】新デザインを作成しました。
【立てた仮説】 ①パソコンが壊れた等の「困って」来た人で必要に迫られて買わなけれ …
-
冷やしパソコン、はじめました。
昨日のブログにも書きましたが、情報探索動機型の看板を作成しました。 情報探索動機 …
-
簡単におもてなし規格認証が9項目うまる方法
いそがしくて漫画が描けない、まんが集客デザイナー島良一です(笑) おもてなし規格 …
-
ザ・キャッチコピーパワー
その言葉は人を動かすのか というテーマで、Twitterであげられた 看板などの …