朝来た野菜のPOPを価値要素採掘して作ってみた
新しい野菜キタ。すぐにPOP作らなきゃ。
今日はお店が、「朝採り生こまつな」の
入荷日だったのですが、ついでに、
ミニちんげん菜と水菜も入荷されました。
ポップ作らにゃ❗ということでアジャります。
認知的・情緒的価値を掘りまくる
農家さんに
「なぜこのちんげん菜を選ばないといけないのですか?」
「となりの棚にもちんげん菜があったら、なにがちがうといいますか?」
と問い詰めて(笑)一緒にいろいろ考えました。
で、出てきたのが
- 農薬不使用
- モンシロチョウの害に対して農薬使ってないため
春菊で撃退。それでも来るけどモンシロチョウ。 - えひめAI-2を散布。自家製有機栽培をしている。
実際の所効果についてはわからない部分もあるんですが、
乳酸菌、納豆菌、酵母菌などを入れて微生物を活性化云々…
これはAIというか、農家さんの愛を感じました。 - 瑞穂町は近隣。まさに地場産野菜。
結構あるんですわ、認知的価値。
いやあ、なかなか情緒的って難しいですが
POPの書きようによっては、認知的価値に情緒的価値を埋め込む的な。
認知的価値でもね、伝え方によっては情緒的に感じるのではと。
POP作ります。
頭のなかでいろいろ編集して
あとは楽しくPOPをつくるぜ〜❗
水菜に関しては、うちのスタッフのママンが
「通常水菜って茎が長くて固くなるけど
この水菜は丈が短いから柔らかくて生でもおいしい」
という情報を得たので、「洗って1秒で食べられる」
「マヨネーズを添えるだけ」といれました。
キュー●ーに目線が入ってます(笑)
さらにさっきの特徴をアイコンで入れてみました。
これだけだとわかりにくいので、上部に
「桐八ファームの4つのステキ」POPを作成。
最後にミニちんげん菜は、お得意の擬人化をしました。
コロコロコミックに出そうなキャラを意識。
そもそも野菜8王子なのに、これ瑞穂町産じゃん、とか自分に突っ込みつつ…。
結構かわいいですよね。頑張って描いたもんだ❗
ステキアイコンも入れました(笑)
やはり農薬不使用。天然モノで元気❗という印象を与えたいです。
こんな感じで、今日はみかん売切れてありませんが、
POPを散りばめながら、効果測定をしていきます❗
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