朝来た野菜のPOPを価値要素採掘して作ってみた
2022/08/28
新しい野菜キタ。すぐにPOP作らなきゃ。
今日はお店が、「朝採り生こまつな」の
入荷日だったのですが、ついでに、
ミニちんげん菜と水菜も入荷されました。
ポップ作らにゃ❗ということでアジャります。
認知的・情緒的価値を掘りまくる
農家さんに
「なぜこのちんげん菜を選ばないといけないのですか?」
「となりの棚にもちんげん菜があったら、なにがちがうといいますか?」
と問い詰めて(笑)一緒にいろいろ考えました。
で、出てきたのが
- 農薬不使用
- モンシロチョウの害に対して農薬使ってないため
春菊で撃退。それでも来るけどモンシロチョウ。 - えひめAI-2を散布。自家製有機栽培をしている。
実際の所効果についてはわからない部分もあるんですが、
乳酸菌、納豆菌、酵母菌などを入れて微生物を活性化云々…
これはAIというか、農家さんの愛を感じました。 - 瑞穂町は近隣。まさに地場産野菜。
結構あるんですわ、認知的価値。
いやあ、なかなか情緒的って難しいですが
POPの書きようによっては、認知的価値に情緒的価値を埋め込む的な。
認知的価値でもね、伝え方によっては情緒的に感じるのではと。
POP作ります。
頭のなかでいろいろ編集して
あとは楽しくPOPをつくるぜ〜❗
水菜に関しては、うちのスタッフのママンが
「通常水菜って茎が長くて固くなるけど
この水菜は丈が短いから柔らかくて生でもおいしい」
という情報を得たので、「洗って1秒で食べられる」
「マヨネーズを添えるだけ」といれました。
キュー●ーに目線が入ってます(笑)
さらにさっきの特徴をアイコンで入れてみました。
これだけだとわかりにくいので、上部に
「桐八ファームの4つのステキ」POPを作成。
最後にミニちんげん菜は、お得意の擬人化をしました。
コロコロコミックに出そうなキャラを意識。
そもそも野菜8王子なのに、これ瑞穂町産じゃん、とか自分に突っ込みつつ…。
結構かわいいですよね。頑張って描いたもんだ❗
ステキアイコンも入れました(笑)
やはり農薬不使用。天然モノで元気❗という印象を与えたいです。
こんな感じで、今日はみかん売切れてありませんが、
POPを散りばめながら、効果測定をしていきます❗
関連記事
-
-
価格だけでランク付けする喫茶店表
こんにちは! Twiterで話題になっている、 価格の安い→高いの順番で並べてあ …
-
-
100日間1個も売れなかった商品が、このPOPで売れました。
商品の価値を科学的に検証し、価値を掘り起こし、打つべき手を打つ 1個も売れなかっ …
-
-
「あのシリーズ」の看板に挑戦
1.あのシリーズをやってみました。 ワクワク系マーケティング実践会の登竜門、「あ …
-
-
出会わなければ始まらない、出会うための看板。
外化の大切さを思う 皆さんこんにちは。 最近なかなか「外化」… 情報のアウトプッ …
-
-
三ヶ日みかん×織田奈那のイラストを描いた。
うちで販売している三ヶ日みかん。 たまたまネットで 三ヶ日みかんのラジオCMに …
-
-
求人チラシで動機づけに挑戦
1.求人チラシを設置するも効果なし 5月以降、WindowS10の勝手にアップグ …
-
-
簡単におもてなし規格認証が9項目うまる方法
いそがしくて漫画が描けない、まんが集客デザイナー島良一です(笑) おもてなし規格 …
-
-
エンゲージメントを得るための看板
こんにちは! やっと時間を作って、お店用の看板を書き上げました。 今回の動線は …
-
-
【プライスカード③】実際に設置してみたら、大失敗。
こんにちは、島 良一です。 福生のPC-Bohに、新設計したプライスカードを設置 …
-
-
【秋本工業様⑤】チラシの反応が全然なくて、激凹み後のミラクル(笑)
ホームページやチラシの作成をお手伝いさせていただいている株式会社秋本工業さんです …