坂道46ックリマン(乃木坂46 櫻坂46 日向坂46)ビックリマン風イラスト しまりょういちブログ

乃木坂46/櫻坂46/日向坂46のビックリマン風同人シール作家【坂道46ックリマン】のさまざまな推し事。

北朝霞・朝霞台周辺にて「とびこみ」しました【実践レポート②】

      2022/08/28

Pocket

北朝霞駅

北朝霞駅

つけめん番長銀!!@北朝霞 美味しいよ!

今日は、北朝霞にある知り合いの方が働くラーメン屋つけめん番長銀!!さんに、まんが集客通信を届けに参りました。
東浦和→北朝霞は武蔵野線でいっぽん。しかも生まれも育ちも朝霞なんで、地元のようなものです。

つけめん番長銀!!

つけめん番長銀!!

リフト!

リフト!

でらうみゃー、チャーシュ。これを食べに来ました^^

でらうみゃー、チャーシュ。これを食べに来ました^^

いやーうまかったですね、相変わらず。麺の太さと歯ごたえが好きですよ。つけ麺がしっかりとスープに絡む。チャーシューが本当に美味しい。

とびこみやるぞ!

さて、「まんが集客通信」をお渡しし、ラーメンも食べたので、このまま北朝霞周辺で1時間くらい「とびこみ」することにしました。

事前作業として、名簿を作成しました。北朝霞・朝霞台駅周辺の地域名は、浜崎、東弁財、西弁財などです。
この辺で絞り込んで士業先生の事務所をiタウンページから抽出しました。
iタウンページからは7軒抽出できました。

1軒目 税理士事務所様

マンションの建物の1階部分が事務所になっているキチンとしたとろ。入ると女性スタッフがいっぱいいました。代表自ら対応してもらい、好感触でした。ここは再度訪問させていただきたいです。

2軒目 司法書士事務所様

オートロックで、インターホン越しでしたが通信をポストに入れて良いとの許可をいただいたので投函しました。

3軒目 司法書士事務所様

こちらはビルのような1階部分。女性の受付の方が対応してくれました。最後挨拶して出るとき、通信をじっと見てくれていました。ありがたいですね。

4軒目 弁護士事務所様

入れませんでした! 入口に予約制なので、事前に電話して予約して下さいの張り紙があり、これは集客とは無縁だ〜と思ってしまいました。そのビルも弁護士の名前のビルでしたし^^;ビビったのかもしれません。

5軒目 税理士事務所様

「チラシはやってません」とインターホン越しに言われて撃沈。一軒家系でした。

6軒目 司法書士事務所様

受付の女性が事務的に対応してくれました^^; 一応通信は受け取ってくれました。

7軒目 弁護士事務的様

エレベーターなしの4階でした。インターホン押すと、「うちは予約制なのですみません〜」と言われてしまい、「集客のチラシのデザイナーなんですが」というと、チラシは必要ないので大丈夫と言われてしまい撃沈。

総括!!

と、言うことで本日は4枚は渡せました。関係性をつくるためのフェイス・トゥ・フェイスとしては、まだまだ活動量が足りませんね〜。
1軒1軒の距離もありました。一度密集した東京でガッツリやりたいですね、集中して。

メンタル的な部分で思ったこと。
連続で断られると「集客は誰も悩んでないんじゃないか?」と尻込みしてしまいます。

とびこみは本当にニガテです><。でも一回ガッツリやりたいです! 営業を仕掛けているわけじゃないですしね。目指せ300軒まで、あと291軒です。

Comments

comments

 - とびこみ, まんが集客通信

  関連記事

浦和でとびこみ! 寒い!相次ぐ拒絶に挫折!?【実践レポート③】

こんにちは、まんが集客デザイナーの島良一です。 3/1(火)は15〜18時までこ …

吉田研三司法書士事務所様
まんが集客チラシ作成中! しかも新商品が閃いた!

こんにちは。まんが集客デザイナーの島 良一です。 やっと自分のまんが集客通信の原 …

まんが集客通信300枚が届く
販促物は「経費」ではなく「投資」

皆さん、こんにちわ。 まんが集客デザイナーの島 良一です。 まんが集客通信(創刊 …

まんが集客通信_表
まんが集客通信(創刊号)が完成!

皆さん、こんにちは。まんが集客デザイナーの島良一です。 「まんが集客通信・創刊号 …

いわしフライ定食
完全にアウト!とびこみ方法間違っていた!…営業のプロに教えてもらった7つの秘訣

皆さま、こんにちは。マンガ集客デザイナーの島 良一です。 本日は以前セミナーに参 …

HKT48の指原莉乃さんを描きました(まんが集客通信第2号完成)。

皆さん、こんにちは。4月になってから時間があくかと思ったのですが、ありがたいこと …

カレーパン
人をカテゴリ化し、レッテルを貼ってしまうことについて。

皆さま、こんにちは。まんが集客デザイナーの島 良一です。 昨日、Facebook …

つけめんTETSU さいたま特別版
とびこみ! ついに埼玉司法書士会へ直接アタック【実践レポート④】

埼玉司法書士会事務局へ 本日も2時間ほどですが浦和へとびこみし、ニュースレター「 …

「とびこみ」やるぞ!
勇気の一歩! 1時間だけ「とびこみ」してみた。【実践レポート①】

こんにちは。まんが集客デザイナーの島良一です。 前回までの「まんが集客通信」づく …

これは簡単!とびこみ営業の名簿を作ってみた。

こんにちは、まんが集客デザイナーの島良一です。 出来上がった「まんが集客通信」を …