坂道46ックリマン(乃木坂46 櫻坂46 日向坂46)ビックリマン風イラスト しまりょういちブログ

乃木坂46/櫻坂46/日向坂46のビックリマン風同人シール作家【坂道46ックリマン】のさまざまな推し事。

とびこみ絶不調で右往左往(T_T)でもやっとオーナーと接触!

      2022/08/28

Pocket

160322_ブログ用①

今日も今日とて、浦和でとびこみ。

昨日から、おかしいんです! 喉の痛み!とまらないくしゃみ・鼻水!

まさこれは…花粉show!! 認めたくありません。ズルズル…。

午前中から攻めました

本当は9時から攻めたかったのですが、お電話やらメール対応やらで、結局10時過ぎになってしまいました。前回のお話で午前中を攻めることにしたので、あと2時間もありません!

160322_ブログ用②

凄い工事やってるなーと、横目で見ながら…今回のポイントは、士業先生の事務所だけを選ばず、つまり業種で絞るのではなく、エリアで絞るということで、浦和駅西口をおりてズンズンいきました。リストももたずに。とにかく駆けまわりました。

どこに入れば

業種を選ばず…ということで、店舗もオフィスも関係なく入っていく、という理屈はわかるのですが…いざ現場に入ると、選んでしまうんですよ。どうも、どこも入りづらい…。どこでも攻めようとは思うのですが、悪いクセというか、なんか躊躇してしまって回れないんですよね。

160322_ブログ用③

こんなステキなお店を横目にしながら…。浦和ステキじゃん、とか思いながら。

それでもなんとか入って、渡すのですが、そうだ!極力決裁者にあうんだった!

これがなかなか会えないし、「オーナーさまいらっしゃいますか?」とお願いしても、つないでもらうのが難しいです。

そもそも渡すのはニュースレターだしなぁ。とか思いながら…。でもオーナー様に直接わたして、関係性をつくるしかないのです。そういう気持ちで意識してまわることが大事! とか思うんですが、鼻水も止まらないせいか、今日は弱気です。

オーナーと話ができた!

そんな中、プロのサロンにも卸していて一般にも販売しているようなお店に入りました。

たまたまオーナーさんがいらっしゃったようで、お話を聞いてくれました。

売り込むわけではないので、いろいろ聞くと、やはりチラシはご近所に撒かれていて、しかも結構効果があるとのこと。あまり長居もできないので、すぐに出ましたがこうやって少しずつ関係性を築けばいいのかもしれません。

現場のナマのお声を聞けるのはありがたいです。

その後、サンドイッチだけ販売しているお店があって、面白い!とおもって声を書けたのですが、12時ちかくでお昼時で忙しいから今無理!と言われてしまいました。そうだ、飲食は11〜14時はNGでした^^;。

総括!

もっと回数を重ね、通いに通えば、ネット上では絶対に得ることの出来ない、現場で聞き込みした集客に関する情報を得れる!と思いました。

その生きた情報は誰も持っていない財産になります。今日は結局11枚しか撒けませんでした。しかし今週また1回いけるのでリベンジしたいと思います。

仕事を取ってくる!という感覚も大切なのですが、がっついても仕事取れないですし、取れたら取れたで、取引が終わったら終わるような気がします。大切なのは関係性かなと。そしてそこから得れる情報のほうが何十倍も価値があるかもしれません!

よし、また行こう!と決意したのでした。

160322_ブログ用④

そういえば、うちのパソコンショップPC-Bohと同じようなコンセプト!?笑 気になります。

160322_ブログ用⑤

お昼はコレをたべて帰りました。ご飯108円の惣菜216円、合計324円!

ご飯はたくあんが乗ってて美味しかったのですが、惣菜は油ベチャベチャでした(笑)

セミナーのお知らせ!

4/22(金)…14:30から、ちょうど一ヶ月後にセミナーをやります。

160316_HPイベントヘッダー

今回、いろんなセミナーに参加してわかったこと。それを実践してみて気づいたこと。自分が学んだ本の共通項から導き出した真実などをぎゅっと凝縮しました。

たしかにこのやり方なら、新規顧客を獲得できます。実はこれですでに私も、3件ほど獲得できました。それは当然ですね^^; そうじゃなきゃウソですわ。

そして、最後はこのとびこみの体験も話をしようと思います。残り一ヶ月でさらに体験を積み重ねていこうと思いますので、ぜひ、ご期待ください!! [詳しくはコチラ]

Comments

comments

 - とびこみ, セミナー開催

  関連記事

絶対に人が集まる!チラシの作り方
アンケート結果さらします(笑)絶対に人が集まる!チラシの作り方。

ということで、10/7に行われた の結果報告です。   まずは関連記事 …

本日10/7(土)14時からチラシの作り方の講座やります!

おはようございます。 とうとう当日になりました。 本日は、福生市輝き市民サポート …

まんが集客デザインストーリーシート
絶対集客ッ!! 【ストーリー・シート】が完成!

みなさん、こんにちは! まんが集客デザイナーの島です。今回、ストーリー・シートが …

北朝霞・朝霞台周辺にて「とびこみ」しました【実践レポート②】

つけめん番長銀!!@北朝霞 美味しいよ! 今日は、北朝霞にある知り合いの方が働く …

つけめんTETSU さいたま特別版
とびこみ! ついに埼玉司法書士会へ直接アタック【実践レポート④】

埼玉司法書士会事務局へ 本日も2時間ほどですが浦和へとびこみし、ニュースレター「 …

淡麗柚子塩ラーメン
レンタルスペースホーリィへの道案内を動画にしてみました。

こんにちは! まんが集客デザイナーの島良一です。 きたる4/22(金)の14:3 …

絶対に人が集まる!チラシの作り方
【絶対に人が集まる!チラシの作り方】講座の資料20ページ完成。

講師をやらせていただくことに みなさんこんにちは。 以前のブログ記事「絶対に人が …

HKT48の指原莉乃さんを描きました(まんが集客通信第2号完成)。

皆さん、こんにちは。4月になってから時間があくかと思ったのですが、ありがたいこと …

「とびこみ」やるぞ!
勇気の一歩! 1時間だけ「とびこみ」してみた。【実践レポート①】

こんにちは。まんが集客デザイナーの島良一です。 前回までの「まんが集客通信」づく …

浦和でとびこみ! 寒い!相次ぐ拒絶に挫折!?【実践レポート③】

こんにちは、まんが集客デザイナーの島良一です。 3/1(火)は15〜18時までこ …