まんが集客デザイナー島良一のブログ

★難しい業務内容をわかりやすく伝えたい! ★事業内容を差別化して目立たせたい! ★効果が出ないチラシは、もうウンザリ!

冷やしパソコン、はじめました。

   

Pocket

昨日のブログにも書きましたが、情報探索動機型の看板を作成しました。

情報探索動機とは、書いてある内容について「だから?なんなの?知りたい!」と思わせることです。

よく「あのシリーズ」なんて言って、「あのパン入荷しました!」みたいな感じで、入店してもらうわけです。

あの、じゃなくても情報探索動機を起こすことは出来るだろうと思い、やってみました。

th_IMG_20160812_170329

なんなんだ、と(笑)。

378円ってどういうことだと。

明日、どのくらい動機づけられるか、実験します。情報探索動機になるかなぁ…^^;

Comments

comments

 - あのシリーズ, パソコンショップPC-Boh, ユーザーエクスペリエンス, ワクワク系, 動機付け, 情報探索動機, 集客

  関連記事

Boh通信9月号の構成と結果。

皆さんこんにちは。 今日は先月のBoh通信9月号の構成と結果について解説したいと …

カレーパン
人をカテゴリ化し、レッテルを貼ってしまうことについて。

皆さま、こんにちは。まんが集客デザイナーの島 良一です。 昨日、Facebook …

3M
「見出し」をしくじると90%のお客さまが逃げていく!【ヘッドラインのつくり方セミナーに参加して・前編】

こんにちは、まんが集客デザイナーの島良一です。 広告の神様 デビッドオーグルビー …

【プライスカード②】新デザインを作成しました。

【立てた仮説】 ①パソコンが壊れた等の「困って」来た人で必要に迫られて買わなけれ …

簡単におもてなし規格認証が9項目うまる方法

いそがしくて漫画が描けない、まんが集客デザイナー島良一です(笑) おもてなし規格 …

イラスト着手から3時間で完成。24時間以内にパッケージ化(笑)

あのスーパーの話 先日、伝説のスーパーマーケットに行きました。 人が居なくて農協 …

【実績】吉田研三司法書士事務所様【まんが集客チラシ】

皆さん、こんにちは。まんが集客デザイナーの島 良一でございます。 前回のブログで …

「あのシリーズ」の看板に挑戦

1.あのシリーズをやってみました。 ワクワク系マーケティング実践会の登竜門、「あ …

本日はニコ生配信日!!

こんにちは。 ブログで言うことでもないかもしれませんが(笑) 今日は毎月不定期に …

BohWalker01表面
【知ってもらう活動】チラシに店内見取り図を入れてみた

ちゃんとしたチラシ作ろうか(笑) 日常ブログでも書いたのですが お客さんに「毎日 …