冷やしパソコン、はじめました。
2022/08/28
昨日のブログにも書きましたが、情報探索動機型の看板を作成しました。
情報探索動機とは、書いてある内容について「だから?なんなの?知りたい!」と思わせることです。
よく「あのシリーズ」なんて言って、「あのパン入荷しました!」みたいな感じで、入店してもらうわけです。
あの、じゃなくても情報探索動機を起こすことは出来るだろうと思い、やってみました。
なんなんだ、と(笑)。
378円ってどういうことだと。
明日、どのくらい動機づけられるか、実験します。情報探索動機になるかなぁ…^^;
関連記事
-
アンケート結果さらします(笑)絶対に人が集まる!チラシの作り方。
ということで、10/7に行われた の結果報告です。 まずは関連記事 …
-
喜んで再来店し、感動していただくサービス
保証期間は知らぬ間に終わっている。 電化製品の保証書。中には印鑑も日付も書いてな …
-
冷やしパソコン、はじめました。その後
「冷やしパソコン〜、はじめましたぁ〜!」(AMEMIYA風) というブログを、ち …
-
キャッチコピーに必要なのは、センスではなく勇気です。
〔立ち入り禁止〕から〔帰れません〕に注意書きを変えたらルール違反をするスキーヤー …
-
「今年こそはプレーヤー社長を卒業したい貴方へ」Ultimate Craz渡邊宏さんのセミナーに参加した感想。
みなさん、こんにちは。まんが集客デザイナーの島 良一です。 2/20の18:30 …
-
ワクワク系マーケティング実践会に入ったこと。
お客さん専用のニューズレターに載せた肉玉子丼はこれです。最後の晩餐。炭水化物抜い …
-
【完結!!】「見出し」をしくじると90%のお客さまが逃げていく!【ヘッドラインのつくり方セミナーに参加して・後編】
こんにちは、まんが集客デザイナーの島 良一です。 最近やっと暖かくなってきました …
-
【プライスカード⑤】見込み客と顧客の失客機会を2回とも阻止する。
皆さんこんにちは。 パソコンショップPC-Bohの店員(まんが集客デザイナー)の …
-
絶対集客ッ!! 【ストーリー・シート】が完成!
みなさん、こんにちは! まんが集客デザイナーの島です。今回、ストーリー・シートが …
-
ラーメンとディズニーと、まんが集客デザイン
皆さん、こんにちは。まんが集客デザイナーの島 良一です。 今日のお昼ごはんは、東 …