まんが集客デザイナー島良一のブログ

★難しい業務内容をわかりやすく伝えたい! ★事業内容を差別化して目立たせたい! ★効果が出ないチラシは、もうウンザリ!

冷やしパソコン、はじめました。

   

Pocket

昨日のブログにも書きましたが、情報探索動機型の看板を作成しました。

情報探索動機とは、書いてある内容について「だから?なんなの?知りたい!」と思わせることです。

よく「あのシリーズ」なんて言って、「あのパン入荷しました!」みたいな感じで、入店してもらうわけです。

あの、じゃなくても情報探索動機を起こすことは出来るだろうと思い、やってみました。

th_IMG_20160812_170329

なんなんだ、と(笑)。

378円ってどういうことだと。

明日、どのくらい動機づけられるか、実験します。情報探索動機になるかなぁ…^^;

Comments

comments

 - あのシリーズ, パソコンショップPC-Boh, ユーザーエクスペリエンス, ワクワク系, 動機付け, 情報探索動機, 集客

  関連記事

LINE@絆作り
4営業日でLINE@30人登録を増やした極意。

A.とにかく登録して下さい、とお願いする。お願いするしかないのです以上(笑) っ …

100日間1個も売れなかった商品が、このPOPで売れました。

商品の価値を科学的に検証し、価値を掘り起こし、打つべき手を打つ 1個も売れなかっ …

Vector Open Stock
【広報管理】という新しい考え方を公開します。

点と点が結ばれました。 皆さんこんにちわ、漫画集客デザイナーの島です。 最近のお …

【プライスカード⑤】見込み客と顧客の失客機会を2回とも阻止する。

皆さんこんにちは。 パソコンショップPC-Bohの店員(まんが集客デザイナー)の …

情報量は10年前の531倍
【531倍!? この10年で選択可能になった情報量】志師塾に参加して①【全6回】

こんにちは。まんが集客デザイナーの島良一です。 去る1/22に、志師塾の「先生ビ …

判断基準
【なぜ、あなたを選ぶべきなのか?】志師塾に参加して③【全6回】

こんにちは。まんが集客デザイナーの島良一です。 前回は、「Webを活用して顧客獲 …

LINE@の運用を開始したZ!

LINE@を導入したいきさつ こんにちは。 お店でとうとうLINE@の 運用をは …

BANTとは
「今年こそはプレーヤー社長を卒業したい貴方へ」Ultimate Craz渡邊宏さんのセミナーに参加した感想。

みなさん、こんにちは。まんが集客デザイナーの島 良一です。 2/20の18:30 …

【備忘録】そのコミュニティは災害時に真価を発揮できるだろうか。

というタイトルどおり、平時では気づかないコミュニティの役割、そのコミュニティは災 …

【画像B】
喜んで再来店し、感動していただくサービス

保証期間は知らぬ間に終わっている。 電化製品の保証書。中には印鑑も日付も書いてな …