まんが集客デザイナー島良一のブログ

★難しい業務内容をわかりやすく伝えたい! ★事業内容を差別化して目立たせたい! ★効果が出ないチラシは、もうウンザリ!

ラズベリーパイが面白そう^^

   

Pocket

皆さん、こんにちは。まんが集客デザイナーの島です。

突然ですが、ラズベリーパイをご存知ですか?

「欧米か!」

ちがいます(笑)

安くて小さいコンピューター

ラズベリーパイは正式にはRaspberry Piと書いて、ラズパイと呼ばれる小さいコンピューターです。

これです!51hzWI9NlmL

もう最近のタブレットやスマートフォンには飽きました(笑)ワクワクしません。

この緑の基盤がラズベリーパイなのですが、ケースも好きな様に変えます。

61H4Flxb2ML._SL1000_

こういうケースもあれば…

 

こんなスタイリッシュなカバーもあります。

こんなスタイリッシュなカバーもあります。

なんだこれ…超たのしそうじゃん…(笑)

ここにディスプレイをつけたりするわけですよ。

ディスプレイの種類も豊富

ディスプレイの種類も豊富

しかもディスプレイむき出しだから、ケースが必要じゃないか!^q^

71AXG+lMOBL._SL1000_

ちなみにラズベリーパイ本体のみの価格は、6000円程度!

OSはラズベリーパイ独自のOSで、メール、ネット、ワード(ぽいの)、エクセル(ぽいの)とか、もともとはプログラミングの学習用なのでそういったアプリもあります。

こういう一体型もあります!でもこれじゃあ、完成品のプラモみたいでつまらないですよね。61P17Q3a9ML._SL1500_

 

こういうのワクワクしませんか?
うちのお店で扱わないかなーと思って、先輩に相談したら、「いいけどパーツ屋になる可能性がありますよw」と言われてしまいました。

しっかし、パソコンを作り上げるという「体験」を私は買いたいかもしれません。タブレット、スマホに飽きたみなさん、気になりませんか?

ちなみにおすすめブログはこちら…悪魔のロボットも作れる?ロボット制御ができる「ラズベリーパイ」とは【導入編】

Comments

comments

 - Raspberry Pi, パソコンショップPC-Boh, ブログ

  関連記事

誰か俺に諦めさせてくれ!という精神。

「第33回小阪裕司の商売の極意と人間の科学」のポッドキャストを聞いていて、共感し …

BohWalker01表面
【知ってもらう活動】チラシに店内見取り図を入れてみた

ちゃんとしたチラシ作ろうか(笑) 日常ブログでも書いたのですが お客さんに「毎日 …

【図D】
求人チラシで動機づけに挑戦

1.求人チラシを設置するも効果なし 5月以降、WindowS10の勝手にアップグ …

Wi-Fiルーターを変えたら体感速度2倍…これはすごい…。

皆さん、こんにちは。まんが集客デザイナー、パソコンショップPC-Boh店員の島良 …

人柱予算誕生!その1

人柱予算誕生 人柱予算…「ひとばしらよさん」と読みます。 つまり、お店から私に予 …

エンゲージメントを得るための看板

こんにちは! やっと時間を作って、お店用の看板を書き上げました。 今回の動線は …

【プライスカード②】新デザインを作成しました。

【立てた仮説】 ①パソコンが壊れた等の「困って」来た人で必要に迫られて買わなけれ …

【総括】沖縄お土産プレゼント企画

パソコンショップPC-Bohで、先月の8月に出したニューズレター「Boh通信 V …

冷やしパソコン、はじめました。

昨日のブログにも書きましたが、情報探索動機型の看板を作成しました。 情報探索動機 …

0wnd_blog
無料ブログAmeba Owndアプリの投稿がラクすぎる。

みなさん、こんにちは。 前回の記事で、Ameba Owndを紹介しましたが、アプ …